ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

若返り美人ホルモン カモーン!

 

成長ホルモンはアンチ エイジングホルモンとか、美人ホルモンとかも言われています!

 

女性ホルモンとの両輪ですな? さてはて、アラ還は どっちもスカタンでは、シミ  シワ  タルミ の薄毛の カサカサお肌やん!

 

f:id:arcadia1017:20190207102033j:image

 

ヤバいよ〜せめて成長ホルモンを活性化させんと、、! ってなワケで、必須アミノ酸摂取を、心掛けるンですよ!

 

肉を食べないお年寄りは、、、ボケる! 必ず!魚じゃダメ?って、聞かれるけれど、もちろん魚のEPAは欲しいけど、肉の方が手っ取り早いンです!

 

f:id:arcadia1017:20190207102103j:image

 

ダリルンは豚肉、鶏肉プラス、ニンニクとかネギが、メインディッシュになるコトが多いですね! 要するに フツーの食事!

 

カロリーなんぞ、ほぼ、考えたコトはナイ! だって、メンドーだもん! 自分でお菓子を作ったコトがあるから、どんなに甘くないお菓子でも、砂糖とバターがどっぷり〜かを、知っているから、食べないようにしてるくらいかな〜

 

それでもオヤツを食べた方が、夕食時の血糖値の上昇を抑えられるから、チョこっと食べる時もあり! なんせメンドーなコトは、長続きしないもんね〜


f:id:arcadia1017:20190207102215j:image

 

成長ホルモンが、ただでさえ少なくなっているのに、ちやんと深い睡眠が取れないと、、、出ないよ〜成長ホルモン! と、フケ、ボケ、まっしぐら〜が揃ってしまうアラ還は、、、ツラいです!


f:id:arcadia1017:20190207102221j:image

 

ちゃんと働いて、ぐっすり寝よう! 

幸いにも、血圧も血管系も異常がない方は、加圧トレーニングも有効! 少ない不可で、乳酸がバリバリ出るので、成長ホルモンがガンガンなのだ! なんせ、運動時間がスゴく少なくてイイもんね

 

f:id:arcadia1017:20190207111014j:image 

 

運動が カラダにイイコトを知っていても、なぜ運動しなければいけないか〜を、理解していないと、どーせ、、、続かない!

 

今、成長ホルモンを出して、美人になっているぅ〜〜って、思えば、ペットボトルをダンベルがわりに振り上げるのも、やる気マンマンになりますよん! 

 

えっ?ジョギングしてるから、だいじょうぶって、、、? ノー!!!

無酸素運動ウェイトトレーニングの方が、いっぱい出るンですよ〜! なので、コピー機の前で、ボケッと待ってないで、スクワット5回どうぞ!


f:id:arcadia1017:20190207124712j:image

 

パスタを食べないで、必須アミノ酸摂取と思えば、ランチをハンバーグに変えれるし、ベツに辛くないもんね! だって、、、ラクして美人になってるンだもん! ラクって、、、楽しいって書くんだよ! 肉食べて、楽しく美人になりましょう! おうっ!

 

f:id:arcadia1017:20190207124809j:image

 

そして、空腹!

胃の中を3時間は空けたい! 

だって、グレリンという、ペプチドホルモンが出るンだもん! この子が出れば、脳下垂体に働いて、成長ホルモンが、、、うふふ!  おなかグーグーは、美人タイム!

 

空腹でさえ  楽し〜い美人タイム! グレリングレリン!出ておいで〜〜! ワタシは、若くなっているーーーぅ!