ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

若返りホルモン

 

成長ホルモンって、もう、オトナだから関係ないって、思ってませんか?

出るのは運動した後と、寝ついた後の1〜2時間後あたりだけ! 

 

f:id:arcadia1017:20190206160746j:image

 

さて、どうやって出そう? 

運動直後と、寝た後に出すには、必須アミノ酸か必要なので、昨日のアミノ酸の桶理論で、8種類揃ってないと ぺけ!

 

と、食べないと出ない! (食べないと若くなれない)のですよ! あなたの血管には、8種類揃ってますか?

 

f:id:arcadia1017:20190206160802j:image 

 

人間に必要なアミノ酸は20数種類、必須と準必須は、シャカリキに補充しないといけない! 肌はタンパク質、血管もタンパク質、髪もタンパク質!

 

成長ホルモンは筋肉を作る働きや、脂肪を遊離脂肪酸に分解して、ダイエットを成功させる働きがアル、賢いヤツ! カルシウムやコレステロールの コントロールなんぞもしている、多彩な才能がございます!

 

f:id:arcadia1017:20190206161630j:image

 

ちゃんと食べないと、痩せられない、グルコースばっか食べてると、栄養失調に なってしまうがな? 外食には グルコースが溢れてますね!

 

太めの方の献立って、炭水化物オン炭水化物が多いなぁ〜? ダリルンは40年間、糖質オフ食を取っていたので、カーボンばかりの食事は、かなりツラい!

 

f:id:arcadia1017:20190206174316j:image

 

美味しいモノは糖と脂で、デキているンですがね〜! 食後高血糖な人は、認知症になっちゃう!脳に糖の成れの果てが、シミとして沈着しちゃう〜〜顔のシミより、重大だよ! ココはドコ? 私は誰?になってしまうンです!

 

ストレスによって出る、コルチゾール(副腎皮質から出る)は、成長ホルモンを邪魔する存在! お酒を分解中のアセトアルデヒドも、アカンやつ!

 

f:id:arcadia1017:20190206191405j:image

 

汗腺には、成長ホルモンの受容体があり、減ってしまったら、皮膚が干からびるンですよ! カサカサ女に! ババアまっしぐらだぁ〜!

 

プリプリのハリのある お肌とは、程遠い! 欲しいよ!成長ホルモン! 美容皮膚科とには、アルんだって! デビ夫人とかは、使ってんのかな? だって、美容外科には、成長ホルモン療法があるもん!

 

カルシウムのコントロールもしているので、成長ホルモン足りないと、骨粗鬆症へ! と、お肌も骨もカスカスに! きゃーーー!しかも、デブになってくるので、ウェストとヒップの比率が、ドンドコ妊婦みたいに?

 

f:id:arcadia1017:20190206192025j:image

 

と、恐ろしい事態になるのですが、50代になったら若い頃の4分の1しか出ない!だから、お肌がタルんできて、疲れやすくて、意欲が減退してきて、記憶力が衰えて、デブりやすくなって、髪が細くなって、、、、来るーー! シクシク

 

で、手っ取り早い増加法は? 

 

運動

加圧トーレーニン

睡眠

空腹

 

運動で乳酸が出ると、脳下垂体から成長ホルモンが出てくれまーす! (コレで10%くらい増やせる説が)

 

なので、ある程度の運動が必要! 運動しなかったら、ババアの アルツハイマーの デブのハゲに、、、って、ツラい、、、号泣!