ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ワクチンの帰りに浅草へ

 

都庁でのワクチン接種後、芋ようかんをゲットしたくて途中下車

 

f:id:arcadia1017:20211126212639j:image

 

だんだん観光客が増えたなぁ〜? インバウンドはいないから日本人だけどね?みんな遠くに旅行に行けないのからなのか?

 

f:id:arcadia1017:20211126212624j:image

 

時刻は3時

国家試験が2月なので、3カ月前に注射になるように工夫しました! 学校からの強制はなかったのでヨカッた、、、ダイプリで10日間も風邪に罹ってたから、コロナの抗体値を調べたいけど、検査料が1万円じゃねぇ〜?

でも、千葉大の実習のとき、全員ワクチンを打ってますか?と、千葉大側から先生たちは聞かれたらしい? で、リモート実習になりました!行きたかったのになぁ〜千葉大東洋医学科の診療所は、畑の真ん中にあります!千葉大園芸科は、日本一のレベルなので、小学生の時の花好きノ子どもには夢だったもん


f:id:arcadia1017:20211126212658j:image

 

人形焼実演のお店には列が、、安いしねココ

祖母が東京に仕入れに行くと、おみやげは必ず雷おこしだった! 取引先の問屋さんが持たしてくれるから


f:id:arcadia1017:20211126212651j:image

 

あ、いた!レースの着物!旅行記にアップしたら、オバサマ方からは敵討ち? 葬式?とのコメントをいただきました? 生地に張りがないから、、お尻が大きく見えちゃうので、アタシは着ないなぁ?


f:id:arcadia1017:20211126212618j:image

 

あっ!七五三だぁ~


f:id:arcadia1017:20211126212654j:image

 

イイ天気!


f:id:arcadia1017:20211126212633j:image

 

熱を出しだら、、、皆勤賞がパァになるなぁ?なーんて思いながら見上げる青空!明日、発熱したら、ご飯食べられないやん?ってなわけで、水に、ポカリに、お粥に、梅干しなど買い込んで置いたよ!冷凍庫もパンパン


f:id:arcadia1017:20211126212642j:image

 

おっ!レースの着物も色付きが出現、、、バッグもバッチリの同型色!若い人にはウケているンですね? ま、アバンギャルドって年寄りがひんしゅく起こすもんだしね


f:id:arcadia1017:20211126212636j:image

 

100円のお線香を買って

来月から200円にアップだって?がーん!いきなりの倍はヒドくないかぁ?


f:id:arcadia1017:20211126212648j:image

 

ちょうどスタッフさんが手入れ中


f:id:arcadia1017:20211126212630j:image

 

派手に燃えてるし

って熱くて、斜めに刺さっちゃったよ!ココの煙はザコ霊が落ちるから、定期的に来ている


f:id:arcadia1017:20211126212615j:image

 

敵討ち? のアップ!襟にひらひらのフリル!全国の皆さまからは、こげなの、見たことナイ?と、、ご質問をいただきました? 浅草は、、、珍しいモンが見れます


f:id:arcadia1017:20211126212645j:image

 

本堂より紅葉を眺める


f:id:arcadia1017:20211126212627j:image

 

ココまで来たら、、、ウナギのおにぎり買っておこうかぁ? と西参道へ

明日の体力付けないとアカン! ウナギやスッポンは必須アミノ酸が全部アルもんね〜? 成長ホルモンってさ、、、9種類のアミノ酸がそろわないと、発車しないバスみたいなモンなので、そろえたいやん? 

寝る前に9種類そろえるのが、美肌の必須条件!寝て1〜2時間後に成長ホルモンが出ます!でも、寝る4時間前には食事終わってないとアカン、、、アリシン(ネギやニンニク)が、ないと2時間後には血管に、アミノ酸なくなるしと、美肌計算をぐるぐる


f:id:arcadia1017:20211126212703j:image

 

メロンパン屋さんには行列!メロンパンって、、カロリー高くてコロナ太りには毒


f:id:arcadia1017:20211126212700j:image

 

な、なんとーー!ウナギのおにぎりはお休みでした!ガーン!さて、、お昼を食べはぐれてるから、、、さすがにお腹がすいた! 今日中に必須アミノ酸を全種類摂取して、成長ホルモンを出しておかないと、、、とはいえ、名店は休憩時間だし、、、?

この辺りのグルメは、、、? さて、ドコがあったかな? 60年も通った浅草だけど、コロナでの閉店や営業時間の変更などがアルアルだもんね〜?

 

f:id:arcadia1017:20211127161755j:image

 

あ、天ぷらに行こう!(成長ホルモン無視)

浅草の天ぷらは、ゴマ油を使う店が多く、、、ねっちょりしている系なので、好きじゃない!天ぷらはカリッとしてるのが、イイよねぇ〜ってんで秋光へ!ココはカリッと系

糖と油のデブまっしぐらだけど、きょうは自分を甘やかすわ〜! 明日、コロナワクチンの副反応で死んだら、永久に食べれないもんね〜天丼なんて、半年くらい食べてないし、、、と、秋光へGO!(だからデブるんだぁ〜?)