ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

老けるワケだよ!なるほど ザ 食生活①

きょうは女子会です

夜勤明けの友人と町屋で待ち合わせ

甘すぎて失敗のスムージー!スゴいカロリーだぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20210819223105j:image

彼女はワクチン2回接種済み!浅草のまつり湯に誘ったけど、朝、シャワー浴びれたんだって? 仮眠する?って聞いたら、寝れたらいしので、このままココでダベるコトに


f:id:arcadia1017:20210819223055j:image

11:30になったので

東武に乗り換えて浅草着!車止めを(俺の人生みたいだ!行き止まり)と言う人を知っている!ダリルンはココから始まるって感じるのだけど、、、?


f:id:arcadia1017:20210819223051j:image

人力車のお兄さんが浴衣ガールにアピール中!骨折の友人も来るので値段を聞いたら3000円だって


f:id:arcadia1017:20210819223027j:image

あぢーーーっ! ぼんやり色は、、、太く見えるね?


f:id:arcadia1017:20210819223047j:image

あ、選手みたいなりっぱな体型のyou190センチ級


f:id:arcadia1017:20210819223038j:image

やっぱYouが多いね? オリンピック終わったけどね?


f:id:arcadia1017:20210819223017j:image

ハイヌーン

帯にドライアイス入れたい


f:id:arcadia1017:20210819223102j:image

暑すぎて歩いてナイよ〜? アーケードは多いから、みんなヒナタを避けているみたいね?


f:id:arcadia1017:20210819223023j:image

 

で、浅草はじめての友人を連れてお詣りした後に、天丼が食べたいという友人を、ひさご通りの老舗の天ぷら屋にいったら、、、満員! やっぱ予約した方がよかったかぁ〜?

で、中見世の近くの大黒屋へ、、、黒いけどしょっぱくはありません! 30年前より、、、味が落ちてる! 江戸前のごま油の天ぷらって、ベチャッとしていて、好きではナイんだけどね〜? そーゆーレベルではナイ味で、立地にアグラをかいている店!1600円

ダリルンは天ぷらが得意なので、、、(アタシの方がよっぽど売れるわい)


f:id:arcadia1017:20210819223013j:image

 

まずくてしょんぼりしながら、ホテルの隣のバーガーキングへ! 冷たいのを飲みながらチェックインまでの時間つぶし!向いの神谷バーが22日まで休業中なので残念

足を骨折したメンバーはタクシーで来るので、出迎えに下に出ないとアカンのだ!


f:id:arcadia1017:20210819223020j:image

 

3時ちょい前にチェックイン

無事にタクシーで来た、骨折さんもゲットして


f:id:arcadia1017:20210819223109j:image

 

台所付き


f:id:arcadia1017:20210819223058j:image

 

コレよ!コレ! このテーブルを見て女子会にイイと思って予約したのだ!


f:id:arcadia1017:20210819223042j:image

 

ベッドが2つ


f:id:arcadia1017:20210819223031j:image

2段ベッドも


f:id:arcadia1017:20210819223035j:image

 

窓からの景色

スゴい立地だよなぁ〜!窓の下は隅田川

今夜はこの部屋で女子会です!骨折さんがいるので食べ歩けないから、持ち込みでパーティーの予定

 

f:id:arcadia1017:20210820110259j:image

 

あれ?オリンピック終わったやん?

で、3時に予約していたペリカンのパンを地下鉄に乗って取りに行く


f:id:arcadia1017:20210820110303j:image

 

いつもは蔵前から行くから、田原町からは初めて


f:id:arcadia1017:20210820110307j:image

 

お店に入れないようにバリケード


f:id:arcadia1017:20210820110255j:image

 

名前を言ってゲット!4種類で1800円くらい!今では3日前に予約しないと買えない人気店になっちゃった


f:id:arcadia1017:20210820110244j:image

 

まだ、暖かい! そんなに美味しいかぁ? フツーに添加物のない、昔のパンみたいなタイプだけどさ? 今のもてはやされ方は、なんか違う感じ? イーストだし、、、? 浅草にはペリカンのパンで、トーストを1000円くらいのぼったくりにしているカフェが多く、、、ムカつく


f:id:arcadia1017:20210820110252j:image

 

さて、一駅だけ乗ろう

綺麗になったね銀座線は、、、? ダリルンが大学生の時は、大正時代かよ?みたいな小汚い地下鉄だった


f:id:arcadia1017:20210820110248j:image

 

駅が近づくたびに、車内灯が消えるので、肝試しみたいだったし? 車両も構内もきれいで明るいこと

ちなみに人間は食塩取らないと生きていけないけど、1日食パン一切れでOKなのですよ! だから腎臓が悪い方なんて、その他の食べ物を無塩にしないとアカンのだ! ダリルンは減塩生活が長いので、ぜんぜんヘーキですけどね?

味噌汁の塩分が2グラムなので、朝昼晩とお味噌汁飲んだら、もう、マックス!1日の限度6グラムをオーバーしちゃいます