ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

お泊まり女子会でデトックス

 

浅草ビューホテルの都民限定プランが、ディナーバイキング(6200円)付きで6500円くらいのプランがあり、ポチッとな!

 

f:id:arcadia1017:20210414194342j:image

 

また、鎖国になるとアカンしなぁ? もう疲れた! これ以上ナニをしろというのだろう? ダリルンは3年前のダイプリで、罹患しているみたいだしね? ココまで注意しても、罹ったら、、、仕方がないかなぁ? と、ある意味諦めた! コロナのある世界、コロナと共に生きる世界!もう、十分に生きたなぁ〜? 母が52才で要介護5の寝たきりになったので、明日、死んでもイイように全力で生きてきた!

 

f:id:arcadia1017:20210413222014j:image

 

で、女子会3人のお泊まり会になりました! 1泊2日の浅草プラプラ旅です! 県外に出られないしね〜? 手洗い、消毒、マスクに気を付けて、感染するのもさせるコトもないように、行動しましょう! どうせ、コレからのスタンダードになるだろうな〜な世界


f:id:arcadia1017:20210413222006j:image

 

近場のダリルがまず、ホテルに荷物を置きに行こう、、、都営浅草駅からビューホテルへ

あれ、きょうの真打ちは三平やん? ココの券が付いたプランは17000円だった! 寄席なんぞ3500円くらいなので、別々に取った方が安いやん?


f:id:arcadia1017:20210413221950j:image

 

浅草6区は人が出ていますな?


f:id:arcadia1017:20210413222009j:image

 

見えて来た!ビューホテル!今夜の値段は都民割りなのですよ!メチャ安いね? 夕食なしで6500円!夕食ありの都民割りだと6200円のディナーブッフェついて6790円なので、、、泊まり賃は590円?


f:id:arcadia1017:20210413222018j:image

 

荷物を置いて

ディナーバイキングが16:45開始なので、16:00にチェックインすることに


f:id:arcadia1017:20210413221958j:image

 

花屋敷前を通り


f:id:arcadia1017:20210413222021j:image

 

あ、ココの壁で撮影会してるんだね? こーゆーシックな着物は日本人で、ド派手なのはインバウンド(玉ノ井の女郎みたいなヤツ)


f:id:arcadia1017:20210413221955j:image

 

カクテルハット被ってるのは、、、なんか、コスプレ? 秋葉系とか? なんかのアニメ風なのかな? 襟にパールだし?と、待ち合わせ場所へ

 

f:id:arcadia1017:20210414194555j:image

 

3人が天ぷら屋で落ち合い、2420円の天ぷら定食! 日曜日のランチは争奪戦で、色々な店が満員で入れず? ココは1階から7階まで全部天ぷら屋なので、キャパが大きい店です!雷門の100メートルくらい左に行ったところのお店です! ゴマ油の天ぷらなので、カラッとというよりはふんわりのタイプ


f:id:arcadia1017:20210413221940j:image

 

赤だしが、、、濃くて、しょっぱい! あ〜〜お腹いっぱい!さて、腹ごなしに歩こう! 食後に寝たらデブになる? 美味しいものは糖と油でデキている?  食べたらマスクしておしゃべり


f:id:arcadia1017:20210413222025j:image

 

雷門は、きょうもたくさんの人


f:id:arcadia1017:20210413221945j:image

 

松下幸之助さんの寄付の提灯! 下の彫り物の龍がすごいね


f:id:arcadia1017:20210413221933j:image

 

ポリエステルの着物も、種類が増えたなぁ? 3年前は下品なのが多かったけど、年々シックなのが増えてよかったよ! 京都も鎌倉も着物で散策がスタンダードになっね? 日本人は衣紋を抜いて着こなしているけど、インバウンドのは〜〜ひどい(ちゃんと着付けてヤレよ)


f:id:arcadia1017:20210413222002j:image

 

インバウンドは、、、ケバケバ系なので、やっぱ小説家の永井荷風の世界? (娼婦街)の玉ノ井の女郎みたいなんだけど? という見解は文学読んでる年配者でナイとわかんない感覚だろうな? 母が赤線とかあった時代に、娼婦たちは高い着物を着ていて美人なのだけど、やっぱカタギと気品が違うって言っていたなぁ? 

 

f:id:arcadia1017:20210418232036j:image

 

この感覚って名古屋のお嬢様なのか、お水なのか?の違いみたいなヤツってコトか? 同じシャネルを着ているのに、、、なんか違う?

本人はジャパニーズ着物をカワイイと思ってるンだろうなぁ〜! キモノにキラれていて、、浮く? 日本人からステキって思われるには、地味なヤツがイイ? チビのダリルは地味ハデ好き! 立ち姿のラインがキレイに見えるのは、地味な方がスッキリ見えるもんね〜キモノは、、、着こなす力が必要で、着なれたオバサマ方には、、かなわないのだ!

 

f:id:arcadia1017:20210414191113j:image

 

ココのナマコ壁をバックに撮影会! 暖かくて気持ちのいい日だね〜? このオババたちメンバーには元モデルがいるので、着こなしには、、、なかなか辛辣! だけど時代で変わるのがファッション! 若い世代はどんな着物の流行を作り出すのだろう? 

着物の絵を描く時の帯合わせは、フラワーアレンジの時にとても役立った! 同系色のグラデーションにして、ボケ過ぎたら反対色を持って来て、着物の柄の色を帯に入れればコーディネートがまとまる! 幼稚園の時、たくさん描いたよ〜振り袖の柄


f:id:arcadia1017:20210416004907j:image

 

インバウンドがいなくて、空いていて快適な浅草寺! 日本人にも大人気! コロナ平癒を祈りますかぁ〜 ダリルの旅仲間の方の高校の同級生が、浅草寺の跡取りなのだとか? なんと長崎の高校生だったときに「俺は浅草寺の跡取りになる!」と同級生に宣言した時、、、なーにアホ言ってんだぁ?と、思ってたら、ホントになっちゃったンですと? お母さまが浅草寺一族から長崎に嫁いだ方だそうな? こげな大企業だもんね〜? たしかに血縁に継がせたいだろうなぁ?

 

f:id:arcadia1017:20210415210222j:image

 

さてお線香を買って火をつけて


f:id:arcadia1017:20210415210217j:image

 

この煙は、、、ご利益あります! ザコ霊が落ちるのよ〜ボロボロと! パワハラやセクハラ、モラハラやイジワルお局様に悩んでいる方は、ココで邪気を落としてくださいね〜! オーラもデトックスしないと、小汚くなるよーん!

コロナの時代、身ぎれいにしておかないとね〜! 精進潔斎は社会人の義務!汚染してると邪気が、、、厄災が、、来るよん