ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

踵を調整したらお腹が痩せた?

 

 

 

梅雨です!

カラダがツラくなる季節です!


f:id:arcadia1017:20210611145244j:image

みなさんは、だいじょうぶですか? コロナは湿邪なので、この時期は増えちゃいますよ〜? カラダに痰湿が溜まり、リンパがうまく流れないと、コロナに罹患しやすくなります


f:id:arcadia1017:20210611145305j:image

 

インフルエンザなら、暖かく湿度が上がれば、流行が終わるのに、去年を見てもわかるように、減らないもんね〜コロナ


f:id:arcadia1017:20210611145206j:image

カラダに痰湿を溜めないのには、お灸で乾かすのが1番!とはいえ、借りてるアパートでせんねん灸ヤルと、匂いがぁ〜


f:id:arcadia1017:20210611145227j:image

 

なので、こんなのいかがですか? まずは土踏まずのトレーニン

 

f:id:arcadia1017:20210616120527j:image

 

親指だけ上げる


f:id:arcadia1017:20210616120519j:image

 

こんどはその他だけ上げる

ダリルンの小指の爪が外側向いてるのは、縦アーチの外側が崩れているから!腎の低下です!ギックリ腰の方は、コレが多いよ!腰ばかり治しても再発するので、土台から治さないと、、、


f:id:arcadia1017:20210616120523j:image

 

あ、サポーターはヨガ教室で買ったヤツで2000円でした! 外反母趾の予防にみんな履いてましたよ? ダリルンの右足はナイけど、左足は少し外反母趾ぎみ


f:id:arcadia1017:20210616120531j:image

 

で、本命がコレ! せんねん灸が出している燃えないお灸

 

f:id:arcadia1017:20210616130902j:image

 

コレをペタンと貼って、、、梅雨を乗り切る! よく貼るのは三陰交で、3つの経絡がココを通ります! 夕方の足のムクミがぜんぜん違うよん! 脚が細くなりたい人は鉄板アイテム!

お灸は即効性がナイけど、長ーく効くので、3日間くらい続けると、あきらかに美脚になりますよ! エアコン使ってる季節は、必須アイテムです


f:id:arcadia1017:20210611145218j:image

 

アジサイの花がキレイな季節! オタクサ(学名)はシーボルトが妻の(おタキさん)から命名したモノ

f:id:arcadia1017:20210611145256j:image

 

自分の名前を花につけてくれたら、、、惚れちゃいそうです?


f:id:arcadia1017:20210611145232j:image

 

品種改良で毎年、変わった品種が出て来ますね? 


f:id:arcadia1017:20210611145240j:image

 

昔は日本になかったピンク系は、シーボルトが国外追放になった時、オランダに持って帰り、それが逆輸入されました! 火山国のため酸性土壌の日本と違い、ヨーロッパはアルカリ土壌だから、青系よりピンク系がデキやすかったのね〜?

 

f:id:arcadia1017:20210617145450j:image

 

きょうのテーピング!距骨調整の6回目です!足底を正しい位置にしたら、内臓脂肪が1キロ減った! 姿勢が正しくなるので、腹筋にチカラがちゃんと入ったせいみたい?

 

f:id:arcadia1017:20210617145828j:image

 

母指外転筋の動きがイマイチ! これ、動かなくなると、外反母趾になっちゃうのだ! それと、、、お腹ポッコリになっちゃうよ!

 

f:id:arcadia1017:20210617150249j:image

 

ダリルンの足底!ダイプリのクルーズで、測定した足形! 静止時でなく歩行時のモノ! 右足の人差し指がちゃんと蹴れてないので、その分、根本に負担が掛かっています! このまま長時間過ごすと、ウオノメになっちゃうし、坐骨神経痛になります! 足底で将来の痛みが予測デキますよん?

 

f:id:arcadia1017:20210617150655j:image

 

浅草橋のアクアに通院して、距骨調整をしています!駅から10分くらい歩くので、立地がイイ所ではないですね〜

整骨院ってジジババが多いのに、ココは現役世代が多い所です

 

f:id:arcadia1017:20210617145622j:image

 

みなさんの足底はだいじょうぶですか? ココは足ツボの骨版って感じかな? 1時間6000円(税別) 最初は初診料が掛かります!調整と指のトレーニングなので、ジャージとか短パンで行くとイイです!ダリルンはココに来て、、、痩せたのだよん? 正しい姿勢だと太らないのだと実感! ポッコリお腹の方は、足底がダメなのかも?