ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

お泊まり女子会でデトックスⅢ

 

お部屋に帰ったら、、

マスクしておしゃべり

ストレス溜まっているなぁ〜楽しい! ドーパミンダダ漏れ〜! 毎日クラスメイトと楽しく喋っているけど、同じ年代の友人と、えげつなくもブッチャけ〜な話は楽しい!口から出るコトバは、、、アルカロイド! 毒が強いぜ〜ぇ

 

f:id:arcadia1017:20210429133638j:image


この夜景をひとりじめ

友にマッサージして、、きょうは、たくさん歩いたね? きょうの疲れはきょうのうちに! 手入れしないと、痛みなるお年ごろざんす!サボったら歩けなくなる(若いうちから手入れ)

足指のストレッチしておやすみなさ〜い


f:id:arcadia1017:20210424225601j:image

 

あっさー朝!

スマホ目には遠くをボ〜〜〜と見てリセット! スマホで調べ物ばっかしてると、痴呆になるからね〜!(デジタル痴呆症)前頭前野がサクサク動くように、ホテルでデジタルデトックス! 


f:id:arcadia1017:20210425000033j:image

 

おおっ!アサヒビールのアレがよく見えるねぇ〜

朝ごはんを付けると2000円のアップになるからと、食料を買っておいた!だって夕食付き泊まりで6000円台なのに朝食に2000円出す気はナイ! ランチもブッフェだから朝ごはんは、、あんまし食べないでおこう!
チェックアウトは12時だからゆっくりデキるけど、ランチの予約が11:30だからと、10:30くらいにチェックアウト


f:id:arcadia1017:20210424225610j:image

 

朝の商店街


f:id:arcadia1017:20210424225553j:image

 

オープンしたばかりの文房具屋さん


f:id:arcadia1017:20210424225630j:image

 

コレはなに? 紙風船でした!ヒヨコのを友がお買い上げ! コレを天井から下げて、鼻息を毎日計測するのもイイかも? コロナの怖いトコロは、酸素摂取量が減っても自覚デキないトコロだもんよ? 濃度が90%に落ちたらダリルの老人ホームでは、救急車を呼んだもんね〜潜水を1分間した酸素の濃度になるのだ!

f:id:arcadia1017:20210429133854j:image

 

なのにコロナの患者は苦しがらない? 二酸化炭素がナイから、苦しく感じないのだ! 肺胞の破壊具合を自覚デキないなら、コレで代用デキんかなぁ? 個人がパルスオキシメーターやスパイロメトリーを持ってるわけではないから


f:id:arcadia1017:20210424225622j:image

 

現金を自分で入れるレジ! コロナ仕様だね

f:id:arcadia1017:20210424225605j:image

 

レトロな浅草


f:id:arcadia1017:20210424225654j:image

 

昭和の匂い


f:id:arcadia1017:20210425003949p:image

 

こちらは、、、日本人だった! なんで、インバウンドとちがうんだろう? 同じモンゴリアンなのに? 着こなしがヤンキーというか、歌舞伎モノというか? 自信を持って堂々と着こなしてるからカワイイ! 帯合わせがうまいなぁ! 


f:id:arcadia1017:20210424225641j:image

 

朝早いからこんなスカスカな仲見世通り


f:id:arcadia1017:20210425000024j:image

 

きのうたくさん人が並んでいた、雷門の向かい側の和菓子屋さんへ! きのうは50人くらい店外に並んでいた!きょうはお店の中だけ行列


f:id:arcadia1017:20210424225626j:image

 

あら、笹団子だぁ


f:id:arcadia1017:20210425000028j:image

 

きんつばもよく売れている


f:id:arcadia1017:20210425000021j:image

 

とにかく、バンバン売れているね〜名物はどら焼きのようです? アンコ嫌いなダリルンには、どーでもイイ!ってか、アンコに囲まれて鳥肌状態!友はおみやげをお買い上げ! 

 

出たら行列が20人くらいいました!


f:id:arcadia1017:20210424225645j:image

 

で、隅田川のほとりの麦トロやさんへ


f:id:arcadia1017:20210424225544j:image

 

うわーデカい!葛飾区の伝統工芸

 

f:id:arcadia1017:20210424225619j:image

 

狭いエレベーターで屋上へ

私たちの席はサンルームでした!換気バッチリやん?

 

f:id:arcadia1017:20210425002219j:image

 

和風バイキング

トングが1回きりで、使い回ししないシステム

 

f:id:arcadia1017:20210425002322j:image

 

麦トロがメイン、、、なんだけど、ダリルンは食べられないのだ! ご幼少のみぎり毎日食べていたせいで、食べ過ぎちゃったようで、アレルギーが出るのだ! 麦ご飯はホカホカ

f:id:arcadia1017:20210424225634j:image

 

1回目いただきまーす


f:id:arcadia1017:20210425000039j:image

 

ひじきやごぼう、レンコンがうれしい!きのう、野菜を食べていないから、ファイバー系がとても欲しかった! 大腸は血管からも栄養をもらうけど、自分でも自給するのだ!短鎖脂肪酸がナイと大腸は飢え死に〜

f:id:arcadia1017:20210425000036j:image

 

景色は絶景ざんす!絶景とファイバーでゴキゲン


f:id:arcadia1017:20210425000010j:image

 

ステーキは焼き立て
柔らかく高級なお肉でした!しかもお代わりOKでした!ありがとね〜女将さん(1回だけって張り紙に書いてあった)

 

f:id:arcadia1017:20210424225649j:image

 

しじみ汁のしじみがデカい!地味にハイスペックやん? こーゆーゼイタクは好き!


f:id:arcadia1017:20210425002901j:image

 

デザートコーナー

女将さんが気さくで明るい、もてなし上手な方でした! 色鮮やかな割烹着がステキ! 浅草の老舗感がイイねぇ〜


f:id:arcadia1017:20210424225615j:image

 

きのうの恨みで、野菜食べまくり! カラダはカリウムに飢えているもんね〜ホテルのブッフェは、ひでーファイバー不足


f:id:arcadia1017:20210425002857j:image

 

大根とか、おからとか、ちゃんとした職人が作った、マジメな味で、すごくうれしい!コロッケアツアツ

旅館の食事って高いけどつまんない!高いモノが食べたいのではなく、美味しいモノが食べたいのに、そーゆーのが出て来ないのだよ!怒!アツアツの天ぷらや、ステーキを出すコースもあるけど、ホカホカの煮っころがしが来る旅館はナイもんね〜


f:id:arcadia1017:20210425002905j:image

 

ロケーションは最高! お味もバッチリです!ココはリピありだな〜! 3300円! 来てよかった!土日は予約必須です(屋上は)下の階でも隅田川は見えるみたい? 浅草は名店が多いけど、地元民で埋まるコトが多いから、ワリとご飯が難しい地区ですよ! ココは穴場だなぁ〜! 予約してからどうぞ! 和食なのでガキには向かないかぁ〜? キチンとした煮っ転がしに、キチンとした値段を払えるオトナのお店でした!休日は予約してどうぞ!

インバウンドの少ない浅草は、ソーシャルディスタンスが取れていて、思っていたよりよかった! 今では、デキない行動になりました

かなり気をつけて行きましたが、今のところ全員元気です! 家にこもってばかりいると、、、、ココロと免疫力が落ちちゃうンです! 血流は良くなったなぁ〜!ストレスの解消はカラダにとても大事! 対策をとって外の空気を吸ってくださいね! みんなでコロナを乗り切りましょう!(ハトに気をつけて!)