ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

正月にはシミを脱皮しよう!

さて、最後のネット授業も終わり、冬休みになりました! 追試の方は、今ごろ必死なんだろうな? 2学期しかない科目を落とすと、自動的に留年が決定しちゃうのよ! 怖っ!

 

f:id:arcadia1017:20201218171313j:image

 

今の3年生でもダブり(留年)の方がいたし、卒業試験は1点でも足りないと卒業できなくて、国家試験が受けられない方が、去年は数人いたとか? すでに学費が500万円超えているのに留年したら、また100万円掛かるので、、、マジ、お金が掛かるわぁ〜! 卒業式までに無事に残れるのは、70%くらいなのかなぁ?


f:id:arcadia1017:20201218171137j:image

 

国立の大学もあり、そこは学費はメチャ安かったけど、国家試験合格率が30%とかしかなくて、とても行けないンです? と、ダリルンたちは熾烈な勉強しているけど、卒業後、鍼灸院がたくさん倒産しているから、はたして就職ができるのかしら?


f:id:arcadia1017:20201218171134j:image

 

アラ還ダリルンは年齢で、どーせ就職のエントリーすらデキないから、介護施設の機能訓練指導員を目指してます! 前は看護師さんがラジオ体操しただけで、国からお金が降りたけど、さすがにこの制度はなくなり、理学療法士かマッサージ師になりました


f:id:arcadia1017:20201218171126j:image

 

沖縄旅行がパァになったので、お正月は介護のバイトしようかと? 介護は主婦が多いから、お正月はオーナーが徹夜で勤務したりするハメに、、、なったりするんです! 特養ホーム勤務の時、帰宅するお年寄りは、、、1人もいなかったのにはビックリ!


f:id:arcadia1017:20201218171108j:image

 

家庭にはインフラや技術、介助する人がいないのね? 昼間だけでも、自宅に帰れればイイのになぁって思ったけど、家族と外食した方が1組だけだった! ま、介護は家族でデキるような甘いモノではないけどね、、、


f:id:arcadia1017:20201218171131j:image

 

今年はコロナで面会謝絶なんだろうな? 

施設に入所のはラッキーな人たちです! 宝くじなみ! 入れるチャンスを逃すと、次のチャンスは20年後とかになるのが、親子で無理心中か熟年離婚に? 

それがフツーなのが介護の業界なので、お正月に家族会議する時は、よーく踏まえて考えてください! 現役世代がマジに崩壊するから、、! 親を施設に入れるなんて、かわいそうとか、思っちゃダメよ!(それ悪魔のささやき)互いにツブれるもん! 3年後に首絞めてたりするよ、マジで


f:id:arcadia1017:20201218171142j:image

 

そして、退職して介護しないでね! 復職は無理だから、親子でホームレスになっちゃうよ! 倒れてからでは遅いので、地域の施設を見学しておいてください! 葬式と同じ、準備した人だけが生きのびられる? ボケっとしてたら、アリ地獄! 年を取って暖炉にあたりたければ、若いうちに作るしかナイ!


f:id:arcadia1017:20201218171119j:image

 

サ高住で目先と気持ちを、ごまかさないでね〜! モラトリアムする時間は、何ヶ月もナイもんね! 老夫婦の偽装離婚もアリ! だって同居家族が居ると、ホームに入れないだもん! と、日本の老後は、かなーりサバイバルなのだ! 数百人待ちとかフツー!だってみんなギリギリまで、家にいたがるから、、、


f:id:arcadia1017:20201218171122j:image

 

テストも終わり、引きこもりが決定したから、シミ取りに邁進デキるぅ〜! 

 

f:id:arcadia1017:20201218175238j:image

 

最初は美容液! 左が目の周りのジェル、おデコやほうれい線は、左のジェルを使って保湿! レチンAは水分と油分を止めてしまうから(ニキビの薬だから)


f:id:arcadia1017:20201218175241j:image

 

こんな感じで、半年以上使ってるけど、まだ、もっているアバイブーベ製品


f:id:arcadia1017:20201218175244j:image

 

妖怪皮むきクリーム

今は生産終了した、ジョンソン&ジョンソンのレチンAを2日、顔全体につけて、1日休み、また2日つけて、、、のペース! 初めての方は、シミの上だけにしてくださいね! レチノール反応で、化けモノになりますよ? コレは0.05%! 日本では厚労省が許可していないので、個人輸入するしかナイ! ジェネリックは手に入りますよ


f:id:arcadia1017:20201218175234j:image

 

シミ漂白ジェル

レチンAをつけたら、やおら歯磨きはじめます! 乾いたらメローダム! (濡れてるとレチンAが効かない)メローダムはレチンAが休みの時もつけます! 

毎日だけど、シミの上だけだから、レチンAと同じくらいになくなるかな? レチンAが10グラム 入り、メローダムは5グラムなので、量が違うもんね!  ハイドロキノン入りのは、日本でも4%のが売られてるから、手に入りますよ(タイの5倍だけどね)

ハイドロキノンだけつけても、マッタク皮膚に入らないので、ムダです! まず、レチンAで皮膚に穴を開けないと、、、メラノサイトまで届かない


f:id:arcadia1017:20201218175258j:image

 

寝る前のストレッチして、メローダムが乾いたら、ヒルドイド! ムチンが入っている方がイイと言うけれど、肌がサボって皮脂や水分を、出さなくなるみたいな感じ? ダリルンには、ソコまで乾いてナイので、2日に1回くらいで、暖房強かった日はヒルドイド! フツーはヒマラヤの、サッパリタイプのクリームで十分! ヒルドイドは、血行をよくしてくれるから、脱皮が早まります!

 

f:id:arcadia1017:20201220002926j:image

 

過保護は、、、かえってシワシワのババァになるよーん! 自分で脂を出さなくなる! ヒルドイドは、マツキヨにヒルメナイドという商品名で売ってますよん!50グラム1186円!ペパリン入ってると、保湿だけでなく、血行をよくするので、目の下のクマなんかも取れるのだ!


f:id:arcadia1017:20201218175252j:image

 

4年前のダリルン! サミティベート病院で、病院用の0.1%のレチンAをつけた直後!小ジワと毛穴が汚いねぇ〜

 

f:id:arcadia1017:20201218175303j:image

 

3日後にカサブタお化け〜


f:id:arcadia1017:20201218175248j:image

 

カサブタがムケるとこんな感じ

10日後のダリルン! まさに脱皮! ほぼ、カサブタが取れた所で、ヒアルロン酸やコラーゲンがキズに大集合しているトコロ! シミよりも小ジワ、毛穴が取れているのがわかりますか? うまくキズを付けて、修復させるのが、美肌の元


f:id:arcadia1017:20201218171115j:image

 

鍼やお灸と同じで、上手にキズを付けることにより、肌を再生させる手法です! レチンAでヤケドさせて、レチノール反応起こして、脱皮する!20才の時、28日のターンオーバーが、今では100日かかっているダリルン!

 

f:id:arcadia1017:20201218171005j:image

 

レチンAで、7日で脱皮するという、荒技ざんす! お正月こもりの時に、できそうでしょ? マスクに帽子で、買い物に行くだけだし、あなたも、人生も脱皮してみませんか?

病院と違い0.05%のレチンAは、アラ還だと3ヶ月くらい、30代だと2日目に脱皮が始まった人もいたな? ヒリヒリしたら休んで、また、ムキましょう! レチノール反応なしでの、脱皮はあり得ないから、妖怪顔の時期には日焼け厳禁ざんす!

 

f:id:arcadia1017:20201218182552j:image

 

ズルムケ中に日焼けしたら、レーザーでないと取れない、シミになっちゃいますので注意! ま、今はマスクという強い味方がいるもんね〜! 新年は美人になりましょう!