ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

合格祝いに牡蠣へGO!

テスト終わったぜ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20201217141720j:image

 

はあ〜〜〜っと、しばらくフヌケてました、、、が、自動的にお勉強ゃうンだわよ!習慣って恐ろしい! 夢の中で問題解いてたりするもんね〜


f:id:arcadia1017:20201217074047j:image

 

クラスメイトにお正月リースを作って、学校の最後の日にプレゼント! よい、お年を! 期末テストは、無事に全科目合格しました! クラスの30%は赤点だった! 去年よりは少ないですが、ネット授業の提出物を100%出していると、10点プラスなんですと? スレスレの方はコレで助かったろうなぁ?


f:id:arcadia1017:20201217074102j:image

 

って、1人から、、シメ飾りのお礼にと、お昼ご飯奢ってもらっちゃった! ゴチになります! よいお年を! 年明けに病院実習なので、旅行禁止になっちゃった! 帰省もできんわ〜! お正月は引きこもり決定


f:id:arcadia1017:20201217074059j:image

 

こんどは横浜女子会のメンバーへのお歳暮! 毎年ちゃんと、シメ飾りを燃やす友人用の玄関飾り


f:id:arcadia1017:20201217074025j:image

 

もう一つは、玄関飾りは燃やさないから、去年あげたのを飾る友人には、プレートで! 引っ越し祝いに花のプレートを、プレゼントしてあるので、お正月だけ交換してもらうように、同じプレートのお飾り


f:id:arcadia1017:20201217074028j:image

 

夕暮れの下町を出発


f:id:arcadia1017:20201218170139p:image

 

横浜東口のそごうで待ち合わせ


f:id:arcadia1017:20201217074036j:image

 

かんぱーい! いつものオイスター屋さんで! そごうの10階は、ゆったりと飲食店が配置されてるので、密にはならない


f:id:arcadia1017:20201217074044j:image

 

きょうはテスト合格祝い忘年会! この店はいつも満席! ポイントいっぱい貰えるのよ!友人は2万ポイント超え〜!テーブルが大きいので、対面でも遠いから安全! 2億9500年前からある牡蠣は、必須アミノ酸が全部揃ってるぅ!つまりは、食べて寝れば成長ホルモンが出るってコト! 要するに若返り可能だよん! 今夜はお肌がリセットされるよん〜うほほっ


f:id:arcadia1017:20201217074014j:image

 

エビ! 甘ーーーい! 殻をお吸い物にしたい


f:id:arcadia1017:20201217140339j:image

 

ロメインレタス、パリパリでうんみゃい! ペペロンチーノ、フリッター! ガンガン食べる女たち


f:id:arcadia1017:20201217074032j:image

 

2杯目はチャイナブルー

映え〜な色ですね?


f:id:arcadia1017:20201217074041j:image

 

デザート

友人はアフォガード


f:id:arcadia1017:20201217074107j:image

 

ダリルンは季節のアイスで、マロンアイス!あ、これ、うんみゃいわ〜! って、私たちでマロン終わっちゃったそうで、、、? 明日から違う季節のアイスかも? コースのアイスの2倍の量なので、食べた感がズッシリ! タンパク質ばかりだったので、糖質が染みるぅ〜!テスト後も、しばらくお菓子を食べてたもんね? ダリルン家には、ふだんはお菓子がナイ! デブるから、、、でもテスト中は脳が糖切れしたので、買ったよ甘いモノ

 

f:id:arcadia1017:20201217141142j:image

 

西洋料理のフルコースって、糖質が上がらないように、サラダやオードブルから食べて、タンパク質食べて、最後にデザートに糖質ドカン! 血糖値が急上昇しないような食べ方だよね〜! だから、白人は日本人よりは糖尿病少ない? デブは多いけどね〜

糖尿世界1は台湾で、その次が日本だったかな? 台湾のコンビニで、お茶がほとんど甘いヤツで、ビックリしたもん! 緑茶に砂糖って、、? 今は日本のマネをして無糖のも増えたけどね〜! 

DNAに25個の異常アルタイプが、発見されていて、日本人に多い糖尿遺伝子なんだとさ? ダリルンの家系にはいないみたい? ソレでもインスリンコントロールは、老化現象とイコールだもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20201217141203j:image

 

アツアツのコーヒー掛けて、、、沖縄をあきらめたコトを報告! きょうは東京は800人超えました! 医療機関は、、、過労死しちゃう! 

ダリルンの田舎は、、、コロナ発症した家は、退職して他県に引っ越ししてるそうです! イジメ中傷がハンパないらしい?   地域社会では、もう生きていけないンだって! 何十年もウワサが付いて来るから、、、人口30万人以上の地方都市でもコレだよ? (被害者なのにヒドい!)

 

f:id:arcadia1017:20201217143829j:image

 

帰省する方、地方にはこういう感情もアルことを、ご承知のうえ帰省してくださいね! ご家族を苦しめないように! ヘタして地域に住めなくなったら、謝って済むコトではナイ

ダリルンも、お墓参りだけして、誰にも会わずに日帰りで帰省します! 医療機関の方のために、遊びでふらつくのは、やめようっと! 

 

f:id:arcadia1017:20201217143952j:image

 

コロナストレスって言うけどさぁ〜? 震災の時なんかは、電気もガスも水道もないのに、雪が降ってたよなぁ〜ホント寒かった!食料品もボランティアも、原発県には来なかったし、、、3号機爆発して家も追われたし、、、!

コロナだけど、ダリルンは家も家族も、仕事も失っていなし、暖かいご飯食べれるし、、、食料があるし、、、天国じゃ〜! 関東大震災の予行演習として、本をたくさん買って、引きこもりしようっと、、、乾燥に気をつけて気管支の繊毛をいたわってくださいね〜

どうか早くコロナが終わりますように