ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シミ取り

 

マスクのうちにシミ取りしませんか?

 

f:id:arcadia1017:20210629001355j:image

 

ご質問が多いので、また、レチンAを掲載しますね?

シミより、毛穴と小ジワは劇的にキレイになりますよん

 

f:id:arcadia1017:20210628231307j:image

 

鼻のイチゴは、、、汚れごと脱皮! レチンAは皮膚自体が新しくなるので、透明感がすんごい! ピーリングだけだとこういうふうにはならないンですよ! レチンAはヒアルロン酸やコラーゲンを集めてくれるのよ


f:id:arcadia1017:20210628231259j:image

 

サミティベート病院で、レチンAの0.1%を付けた夜は、こんな風に60年分のシミが浮いて来るンですよ! くすみが、、、小汚い

ダリルンの年だと100日掛かっているターンオーバーを7日に短縮する荒療治ざんす! 


f:id:arcadia1017:20210628231310j:image

 

で、、、3〜4日後は、、、妖怪オババ! カサブタお化けになります!でも、コラーゲンやヒアルロン酸が表面に集合して質感が変わっているのが、わかりますか? 薬でヤケドさせて、メラニンを排出!じょうずに傷を付けて、白血球やマクロファージを集めて、老廃物を食べてもらい、皮膚を新しくするという思想は、お灸や鍼治療と同じだぁ~


f:id:arcadia1017:20210628231315j:image

 

7〜10日後には、、、ペロンとむけてコレ! ヒアルロン酸集まったァー感がアリアリ! ファンデを変えるくらいには、色が白くなりますよん!60代でこの肌(すっぴん)なら、イイかぁ〜!レーザーとちがい100%は取れません!でも3000円で90%取れるから〜なのと、レーザーは寝た子を起こすので、なんともナイ所が、かえってシミになったりするもんね〜?


f:id:arcadia1017:20210628231304j:image

 

特にシワがスゴい!毛穴が別人! 整形級が3000〜4000円でできるのがタイ! 

でも、タイまでは、、、行けないって? この時は沖縄まで2470円、沖縄からバンコクが4970円で行きましたよ! 新幹線で東京から名古屋行くより安いやん? 

 

f:id:arcadia1017:20210629000313j:image

 

ピーチのバンコク便は、深夜到着なので、空港内のレンタルベッド(1時間1000円)で、始発電車が動くまで4時間くらい待ちました! 廊下の個室にあるのよ〜!バストイレはナシで、ホントにベッドだけ! トイレは空港のを使う! 空港のベンチで寝てもイイけどさ! お肌が曲がちゃうお年頃だから散財!ANAで来たら12万円だもーん!微々たる出費だよ!

 

f:id:arcadia1017:20210628232809j:image

 

朝に空港のホームから、トンローのサミティベート病院に、電話をかけて当日の予約!

022-222-122 

日本語デスクに予約なので、もちろん日本語です! しかもパッチャラータイー先生の指名もOKでした! 治療してから夕方には夜行列車でチェンマイ


f:id:arcadia1017:20210628232741j:image

 

行くぜ! チェンマイ! 寝台下段で3000円くらい!17:00出発で、明日の朝の到着


f:id:arcadia1017:20210628232751j:image

 

コレがレチンAで当時は370円

使用中は異常しか起きないですからね? 日本で認可されないのは、消費相談センターの電話がパンクするから! 痛いわ、赤くなるわ、痒いわ、ヒリヒリするわ、ズルムケするわ、、ってなのが、レチンAの役目!副作用でなくソレは主作用だから、、、夜だけですよ!付けるのは〜


f:id:arcadia1017:20210628232805j:image

 

漂白してくれるデラニン!1本700円 ハイドロキノン入りの化粧品は日本でも認可されてますが、4%以上のでないと効かない!コレだけ塗っても、レチンAで肌に穴が開かないと、メラノサイトに届かないので、セットで使わないとアカンのです! 日本製の6%入りのハイドロキノンだと数千円くらいかな? タイで買うと安いでしょ!


f:id:arcadia1017:20210628232801j:image

 

コレが、ブレズ薬局オリジナルの、アンチメラズマセーラム!当時のレートは1000円!メルカリで、1本3万円で売ったバカがいたせいで、パスポートで1人10本までに制限されちゃいました! コレはレチンAとデラニンをミックスした薬! タイ国内で宅急便を受け取れる所でナイと手に入りません! 日本でホテル宛に配送を手配して、クレジットカードで支払いできるようになりました! バンコクのブレズ薬局に日本語のメールでOKですよん! ダリルは帰国の前日に、いつものホテルで受け取りました


f:id:arcadia1017:20210628232746j:image

 

チェンマイでは虎とお昼寝したり


f:id:arcadia1017:20210628232757j:image

 

首長族(カレン族)の部落に行ったりと、妖怪顔でフツーに旅行! 誰も知り合いいないもんね〜(旅の恥は掻き捨て! 旅のブスは掻き捨て!)

 

f:id:arcadia1017:20210628233733j:image


帰国の日にはこんな感じに、カサブタが落ちました! コレくらいなら、コンシーラーで隠れるレベル! すでに見えていたシミはもう落ちていて、見えてないシミは、肌の奥にあるので落ちるのが遅いですね〜? 

 

f:id:arcadia1017:20210628234218j:image

 

帰国の日の、インド人街のミスター レイの店で!インドおやじの店では、いつもシャンプーと石けん、美白クリームを買います! ヒマラヤの製品は、マレーシアで買ってハマった! 顔はコンシーラーと資生堂アネッサのファンデで、コレくらいなら隠れる


f:id:arcadia1017:20210628234227j:image

 

ココではサフランのクリームと、ヒマラヤのシャンプー(ヘアフォール用)社長へのおみやげ! レチンAを付けると、脂が出なくなる(ニキビの薬だから)なので、クリームを塗っておかないとアカンのですよ! アトピーの方が使う保湿剤のヒルドイドか、コレを塗って穴が開いてるヤバい状態の肌を守ります


f:id:arcadia1017:20210628234223j:image

 

ヒマラヤのニーム洗顔料を買って沖縄経由で、ちゅら海水族館なんかを観光してから帰国! ヒマラヤはインドのアーユルベーダのハーブ製品です! 帰りは一泊してピーチは7000円の便、バニラは5000円くらいの便だったかな? 行きとちがい荷物がどっちゃりなので、プラス2000円くらいの預け荷物代が掛かった

 

f:id:arcadia1017:20210628234849j:image

 

スーツケースには、、、もちろんレチンAとデラニン、メローダム、ヒルドイドがたくさん!シミの所は、ブレーキが壊れている状態なので、シミが再発します! ソレを地道にコレらで叩いてキープします! シワとシミにサヨナラしませんか? レチンAはネットで、1300〜2000円くらいで売ってるみたいな?

マスクのうちに、ズルムケ化け物顔を隠して、脱皮するのがイイですね〜? 

 

f:id:arcadia1017:20210628235414j:image

 

東大の美容皮膚科でも同じ治療がデキます!ただし、、、20万円とか? ソレよりかは、沖縄旅行もしながらの、タイの方が安いなぁ〜! 早くコロナが終わらないかなぁ〜? 早く、サミティベート病院に行って、5回目の脱皮をしたいです! 脱皮をすると、、、人生も脱皮デキますよ!

サミティの0.1%のでガッツリ取って、その後のケアは0.05%のレチンAと、4%のデラニンで、皮膚を新しく脱皮させて、肌をキープして行くルーティンです! レチンAは2ヶ月続けたら1ヶ月休みにしないと、効かなくなりますよん! 

 

期末テストなので、しばらくお休みしますね!