ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

サンデーマーケットの夜③

ダリルンの好きな豚足

コラーゲンを吸収しましょう

 

f:id:arcadia1017:20230717222650j:image

 

腰痛の人ってコラーゲンが足りないから、骨はスカスカ、椎間板もスカスカだからスグに痛くなるぅ〜〜説があるもんね

解剖学的には正しいなぁ


f:id:arcadia1017:20230717222654j:image

 

ヨーグルト? ココナッツミルク? ココナッツの油って、良い作用と食べすぎが悪い(カロリー高いし)もあるよん!

透明なやつって、なんか入れてるのもある。フツーに絞ると、黄色っぽいもん

 


f:id:arcadia1017:20230717222658j:image

 

こーゆーのを持って帰るのはたいへん


f:id:arcadia1017:20230717222702j:image

 

ますますの人出

スーパーとデパートのない世界では、ココで買うしかないのだろうな?


f:id:arcadia1017:20230717222706j:image

 

餃子がブームみたいな? コロナ前には見かけなかったんだけど?


f:id:arcadia1017:20230717222715j:image

 

ギョーザって書いてある! チャオズではないのね〜! タイでは中国製は安物、日本製はクールでイケてるって認識みたい


f:id:arcadia1017:20230717222711j:image

 

水で蒸し焼きにしないから、油をたくさん使ってる(絶対、パームオイルだよね)安いもん


f:id:arcadia1017:20230717222719j:image

 

ダリルはココでマッサージを受ける予定! 待ってる間には、よく見てテクニックを暗記


f:id:arcadia1017:20230717222723j:image

 

魚丸? ソーセージ? 主食には充分なプロテイン


f:id:arcadia1017:20230717222727j:image

 

タイのイサーン地方のソーセージはもち米が入ってます!ソーセージってセージのハーブを入れるモノだけど、タイのは匂いが違うから、ナニを入れるのだろう? 

この辺も、研究するとオモロい分野なんだろうな?


f:id:arcadia1017:20230717222731j:image

 

わんさかな人出

チェンマイの人が全部来たみたいな?


f:id:arcadia1017:20230717222734j:image

 

長ーいソーセージは、買う時にハサミでバチバチと切ってくれますよ! なーんの添加物もなくても、ソーセージは発ガン物質だと、WHOが宣言した

添加物だらけの日本は、食べたら、、、ガンだね〜! なので、生協の無塩せきのしか食べないダリル


f:id:arcadia1017:20230717222738j:image

 

オカズ? オヤツ?


f:id:arcadia1017:20230717222742j:image

 

こーゆー目の前で調理してないのを買うと下痢下痢になるもん! サルモネラ菌は10万とかで発症だけど、赤痢菌は100個で発症するとな?怖〜〜