ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

チュムポンの朝!出航

 

あーーお腹いっぱい!

夜店の お供えの花!コレで8バーツ(30円くらい)

 

f:id:arcadia1017:20190914234920j:image

 

こうやって おばちゃんが、ガンガン作ってます!


f:id:arcadia1017:20190914234910j:image

 

バラが、10本で100円!タイ人は、お花は、家に飾るのでなく、仏様にあげるのよ! 日本ではバラの花は 仏教では、ご法度なのに、何でタイはOKなのか? 誰か教えてください! トゲのある花は、ダメとかの説もあるのですが、、、?

熱帯の切り花の安さには、でんぐり返ったもんね〜!わーーー密輸したい! (検疫が有りますので無理)蘭の花なんか、日本の10分の1の、価格なんだもん!


f:id:arcadia1017:20190914234902j:image

 

あ、さっきのカブトガニ屋さん! うーん!エイリアンっぽいよな〜?


f:id:arcadia1017:20190914234934j:image

 

わーお! 卵がたくさん! 卵を一口だけ食べてみたいけど、、? コレは生?茹でてないみたいな? って、卵の量がすごくないか? 出産したら、死ぬのかしら? 鮭みたいに?


f:id:arcadia1017:20190914234856j:image

 

さて、ホテルに戻り

おやすみなさーい!


f:id:arcadia1017:20190914234840j:image

 

あっさー朝! 4:30に起きて入浴! 島での4日間は、シャワーの生活です! なので、しっかりとヒートショック プロテインを補給!

5:45 迎えのタクシーって?  これ? 


f:id:arcadia1017:20190914234906j:image

 

お金を払おうとしたら、無料だって? パンフには、ホテルからのシャトルバスとかは、書いてナイよな? すべての 列車からの接続は、翌日の朝6時の便のみって、、、さすが遅れるのが、当たり前のタイ鉄! 5時間遅れとかが フツーなんですよ! だからの、翌日のフェリーなんだぁ〜(クレーム付かないように)

夜明けの駅の横には、屋台の準備かな? バイクタクシーの運転手さんが、もう集まっている?

 

f:id:arcadia1017:20190915111958j:image

 

船には、23時出航の、寝台フェリーもあります! 8時間かかって、夜明けに島へ着くヤツ! 連れがいたら、チャレンジしてもイイけど、甲板での二段ベットの、ぶん取り合いとか らしいので、女子旅には、、、ちょいと不安? ベッドから あぶれたら、ざこ寝なんだそうな? ゾゾっ!

 

f:id:arcadia1017:20190915084703j:image

 

駅の脇の インフォメーションに行ったら、ダリルンの切符は、直接 バスに乗ってイイらしい? どうやら、車で各ホテルを回って、お客さんを集めているような? って、こんなに この街に白人が いっぱいいるの? 夜市では、見かけなかったなぁ〜?


f:id:arcadia1017:20190914234849j:image

 

で、バスが駅前に、エンジン掛けて 待機中! 


f:id:arcadia1017:20190914234927j:image

 

二階がいっぱいだったので、1階に! なーんか、怪しい赤い光で、、、、夜チックな雰囲気! ホテルでもらった、ランチボックスが、なぜか2人前なので、隣に座った日本人カップルに、1個あげました! 日本人は、私たちだけ! あとは白人ばかりだなぁ〜! 隣の日本人の、お兄さんは、開店し始めた屋台に行って、お粥をゲットして来た! ナカナカ 旅慣れてるみたいな?


f:id:arcadia1017:20190914234852j:image

 

サンドイッチとフルーツ 

トマトサンドと、硬いパパイヤ! きのうのグリーンカレーの、鶏肉を食べて、イミダペプチドを補給! バスは暗い中、30分くらい走り(爆睡)


f:id:arcadia1017:20190914234931j:image

 

明るくなったころ、港に到着! やっぱ白人ばっかりだね〜? さて、荷物は無事かなぁ〜〜? バスの倉庫内で 中身を抜かれてないか?


f:id:arcadia1017:20190914234916j:image

 

ざっと点検したけど、ナニも無くなって、いないみたいな? ま、貴重品は入れてないけれどね〜! ほへ〜〜気が抜けた! やっぱ国鉄から直のは、ドロボウしないのね? よかったぁ〜〜


f:id:arcadia1017:20190914234836j:image

 

港のワンコ

あ、タイは まだ、狂犬病地帯です! お犬さまは、、、ドコでも、ゆったり! 


f:id:arcadia1017:20190914234924j:image

 

こっちが桟橋

切符モギリの、オネーサンがいて、チケットもぎって、シールをくれた! シールを胸に貼り、乗船!  3センチ四方くらいのシール

 

f:id:arcadia1017:20190915085329j:image

 

コレから、4時間ほどの海の旅


f:id:arcadia1017:20190914234846j:image

 

あらら、リッパな船じゃん? さすが、国鉄とアクセスしている 船会社だ!

 

f:id:arcadia1017:20190915082311j:image

 

パタヤのフェリーよりは、小さいけど、思ってたより デカいやん? あいかわらずの冷凍庫! 朝っぱらからの、気温16度はしんどい! 30%くらいの乗船率かな? この上にも イス席があるけど、雨なので、登れない! 出航の写真撮りたいけど、、、無理!


f:id:arcadia1017:20190915082304j:image

 

ホーサーをビットから外し(ロープを とめ金から外し)出発!


f:id:arcadia1017:20190915082314j:image

 

バックで離岸


f:id:arcadia1017:20190915082307j:image

 

反転して外洋をめざします!

行くぜ!タオ島


f:id:arcadia1017:20190915082317j:image

 

出航したらの、雨! よかった! バス降りた時に、降らなくて! チョイと 荒れそうな天気? ダリルンは、船酔い強いので、へーチャラ! 揺れてナンボやん? 鉄子は振動やローリングには 強いのだ! めまいの感覚が、欲しくて、、、旅に出るという理屈は、、、あるなぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20190915083801j:image

 

この能力は、幼児期に鍛えるしかない! 長男の初孫だったから、赤ン坊の時、(高い高い)を親と祖父母に、いっぱいしてもらった! 商売していたので、親だけでなく、従業員12人から、かわるがわるして もらった!

 

f:id:arcadia1017:20190915091201j:image

 

ゴキゲンが ななめでも(高い高い)で、リセットされる 子どもだったらしく、みんなで メチャしたらしい? 毎日100回もすれば、三半規管が、、、そりゃ〜発達するわよ〜! しまいにゃ、体育大学行きに なったもんね〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190915091625j:image

 

0才のダリルン! おもちゃ屋で、父に(高い高い)してもらってるの図! ったく、シアワセそうな 顔してるね? ゼロ歳児トレーニング中!

ありがとう、お店のみんな! おかげで、やたらと じょうぶに育ちました! みんながシャカリキに、三半規管を、英才教育してくれた おかげです! こーゆー財産は、すんごくありがたい!現在、絶賛子育て中の方、どうか、たくさん、高い高ーい! してあげてください! ダリルンみたいな、体育が得意な子に育ちます!

 

f:id:arcadia1017:20190915112545j:image

 

頸動脈洞と、大動脈弓での、高圧受容器(血圧センサー)を、バリバリ鍛えてます?  秒単位の調節機能ですね! 舌咽神経と、迷走神経活躍中! 頸動脈洞に、鍼をすると血圧下がんのよ!

神経系統の発達は、赤ちゃんは ベラボーに速い! あっという間に、発達するから、いっぱい抱っこして、いっぱい揺すって、いっぱい高い高〜い してあげてください!おかげで、60才代になっても、サッカーで18才と、タイマン張れるもんね〜! ありがたや〜〜