ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

夜行列車の旅 バンコクへ

 

熱帯の夜を走る夜行列車

 

f:id:arcadia1017:20191030210051j:image

 

待ってたけど車掌が、来ない?

来るのは物売りばかり


f:id:arcadia1017:20191030214850j:image 

 

さて、困った?

さて、デッキの先の白い物、覚えておいてくださいね! 丸めたシーツの塊なんだけど、、、笑


f:id:arcadia1017:20191030210131j:image

 

で、発車したから郊外に出たのを確認して、洗面所へ! (タレ流しなので、、、)


f:id:arcadia1017:20191030210136j:image

 

21:43

韓流スターみたいな お兄ちゃん!ジャパニーズ ミント?


f:id:arcadia1017:20191030210057j:image

 

あれ?カタカナがあるよ、?


f:id:arcadia1017:20191030210044j:image

 

10:09

いくつかの駅に停車

やっと車掌が来たので、寝れるわ〜〜

まだまだ寝ないけどさ、、、


f:id:arcadia1017:20191030214901j:image

 

日本なら、お客がいようがいまいが、駅員がホームに出るのに、皆無のタイ鉄!

シミ取りの 、レチンAとメローダムは、タイ旅行中は、お休みしています! ヒルドイドをガッツリ塗って、エアコン対策


f:id:arcadia1017:20191030210054j:image

 

4:34

今、どこかな?

誰もいない? でも、荷物がベンチに?


f:id:arcadia1017:20191030214857j:image

 

4:40 ぺッチャブリー

さて、トイレに行くかぁ〜〜と、隣の車両に行ったら、

ぎゃーーーー!っっ!


f:id:arcadia1017:20191030210112j:image

 

し、死体? って、、、よく見たら、スタッフだった! 車掌でなく、一両にひとり、寝台上げ下ろしの、スタッフが乗ってるのよ、、、

あーびっくりした! たぶん、フツーは、、ダリルンのベッドで仮眠するのを、繁忙期だから、デッキのココで、寝ていたみたいな?  驚かすんじゃないわよ〜! チュムポンで、なーんも仕事しなかったくせに! と、JRの職員とは、大違いのタイ鉄です!

 


f:id:arcadia1017:20191030210105j:image

 

あっさー朝!6:03


f:id:arcadia1017:20191030210038j:image

 

サテを食べて朝ごはん

 


f:id:arcadia1017:20191030214813j:image

 

クレープみたいなヤツ!うん、クレープだ! グラニュー糖を、パラパラと振りかけてあるのを、ガリガリと噛みながら、もぐもぐ! けっこうイケるやん!


f:id:arcadia1017:20191030210148j:image

 

イカ


f:id:arcadia1017:20191030210124j:image

 

そろそろ降りる人も


f:id:arcadia1017:20191030210030j:image

 

6:21

でも、ほとんどの方は、まだ寝ている

ホントは、もう、着いている時間ですけどね〜? ま、いつものコトだ! 寝台を片付けに来ないので、のへのへ〜〜


f:id:arcadia1017:20191030214854j:image

 

片付けるとカーテンを開けるから、寒いんだもん! 冷凍車と揶揄されるタイ鉄! 蚊が飛ばないくらいに、寒くするんですよ! マラリアか風邪かの二択なので、ギリギリまで寝台仕様がイイ!

 

f:id:arcadia1017:20191102202254j:image

 

タイやカンボジアでは、今までの薬が効かないタイプのマラリアで、今年22人が死んでいるそうな? タオ島でのホテルのレストランで、服の上から刺されたので、潜伏期間の3週間は、ヒヤヒヤ! 結果は、無事でしたけれどね〜!毎年 2億人くらいが発症してますが、90%はアフリカです! 5歳以下の子どもが大半

 

きょうは、サミティベート病院へ電話して、予約を取ってみましょう! パッチャラータイ先生は、月曜か火曜だったような?