ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

サンデーマーケットの夜⑤

 

どこまでも続くサンデーマーケット! 仙台七夕より人が出ているのでは?って思っちゃうほどすごい! コレが毎週だもんね! 東南アジアの夜市は楽しい

 

f:id:arcadia1017:20230927213639j:image

 

ココナッツのお菓子

ココナッツオイルはフツーに絞ると、黄色いの! 透明なのはなんか処理してるのかな?


f:id:arcadia1017:20230927213535j:image

 

ソムタムのようなのを作るみたい? 石の鉢ですりつぶす


f:id:arcadia1017:20230927213539j:image

 

卵? カステラ?


f:id:arcadia1017:20230927213643j:image

 

クレープ屋さん


f:id:arcadia1017:20230927213616j:image

 

ココナッツダンゴ?


f:id:arcadia1017:20230927213625j:image

 

バナナの葉っぱの卵焼き? ナニを入れてるんだろう?


f:id:arcadia1017:20230927213603j:image

 

ココナッツのたこ焼きみたいな、半生のお菓子は、ほんのり甘いから、まだ食べられる方です! 基本、東南アジアは激甘な世界! 緑のはネギだと思う? 甘いお菓子にネギって、とても不思議だった


f:id:arcadia1017:20230927213630j:image

 

中国風の傘(誰が買うんだろう?)スーツケースに入らなさそう


f:id:arcadia1017:20230927213544j:image

 

台湾にもあったな? ランタンだけど200ボルト用なので、変圧器がないと使えない


f:id:arcadia1017:20230927213621j:image

 

デカいせんべい! せんべいの血糖値アップは、ワリと激しいのだ! 人生っていかに血管を傷つけないか? が、美容の基礎


f:id:arcadia1017:20230927213634j:image

 

ナラヤのパチモン! この時、買っておけばよかった(お弁当入れ用に)ナラヤの店に行ったら、種類も在庫もぜんぜん少なくて、買うものがなかったのだよ

ウー先生も持ってたので、夜市で買ったヤツなのかな? 使いやすいよなぁ〜ナラヤ


f:id:arcadia1017:20230927213608j:image

 

絵の具を水に流して


f:id:arcadia1017:20230927213555j:image

 

マーブルに染めるのは、タイに居着いた白人のおじさんとかが、やってるコトが多い


f:id:arcadia1017:20230927213612j:image

 

ますます人が出てきた


f:id:arcadia1017:20230927213559j:image

 

ニームはビターってかいてあるけど、白人が買うかなぁ? ダリルンはハーブのオプチャに聞いてから買った


f:id:arcadia1017:20230927213549j:image

 

ホテルに持ち帰れないドリアン! 欲しいよ〜買えないよ〜食べたいよ〜! 中国人が来ないから、値段が元に戻った! 高くなりすぎてタイ人が買えない値段になってたのだよ

ウナギやスッポンを食べたように、メチャ元気になりますよ! 割たてのは臭くない! おいしさにハマるのですよ〜果物の女王だもんね

 

ビタミンB1は、果物中トップ、炭水化物をエネルギーに変換し疲労を回復する効果

 

カリウムも多くて、汗をかくとカリウムが出ちゃうから、それを補充するから、熱帯では必須

 

ナイアシンは、糖質や脂質などの栄養をエネルギーに変換と、皮膚や粘膜の新陳代謝をアシストするので、シミ、シワなど肌の老化を予防してくれるぅ〜! 美容にはバッチリなのだ! 食べる美容液だと思う