ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

亀戸天神と餃子

f:id:arcadia1017:20200423233810j:image

 

浅草橋で用事があり、待ち合わせ時間が1時間遅くなったので、藤の花を撮影に亀戸天神へ行って来ました!

 

f:id:arcadia1017:20200423234246j:image

 

コロナで、ご祈祷はお休み中! 花はチョイと早かったけど、なかなか見事でした! 10メートルは離れていられる間隔


f:id:arcadia1017:20200423234235j:image

 

お散歩していたシュナウツアーとプードルコンビ!哲学的な顔だよね〜


f:id:arcadia1017:20200423234241j:image

 

権禰宜さんが賽銭箱を回収中


f:id:arcadia1017:20200423234227j:image

 

黒龍はカッコいい品種


f:id:arcadia1017:20200423234254j:image

 

池がたくさんあるのね?


f:id:arcadia1017:20200423234231j:image

 

絵馬の種類からたくさんあってオモロい! 梅の花の形や、藤が描かれてるのとか、ウソかえのウソも色々! 天神様だから合格祈願が多い! キリスト教圏って、こーゆーのナイでしょ? 自分の合格を祈るのは、他人を蹴落とすことを(祈る)ということなので、神の道にハズレる行為なので、タブーですよ!


f:id:arcadia1017:20200423234258j:image

 

この辺の世界の常識を知らんヤツが、天下国家を論じるのって、、、アホくさい!(田舎者め!) 旅をしないと感じない感覚だろうな〜?

スカイツリー亀戸天神!ロシア語の2人と、中国語が1人!日本人が20人くらい


f:id:arcadia1017:20200423234250j:image

 

コロナで、水場もお休み中! バリケード

白藤はなかったので、香りは、、、ない花見!ダリルンは白藤の匂いが好き! お店も入れないし、あちこち休みだし、、と、時間ツブしもできないこのごろ、、人に迷惑もかけずに、気分転換できました!

 

f:id:arcadia1017:20200423235026j:image

 

帰りに亀戸餃子と、くず餅を買いました! なぜか、カラシが付いてる? 亀戸餃子ってカラシなの? また、焼売もカラシだから、似たようなもんか、、? あっさりなので、女性でも8皿くらい食べれそう? さしもの行列店もガラガラだった! テイクアウトに数人並んだくらい

 

f:id:arcadia1017:20200423235244j:image

 

船橋屋の、くず餅は持ち帰りのみになっていた! 袋が藤色で、藤の模様!1番小さいヤツを購入

 

f:id:arcadia1017:20200423235343j:image

 

お店で食べれないので、限定版の食べ歩き用のカップがありました!

 

f:id:arcadia1017:20200423235508j:image

 

こちらが限定版!

コレも美味しそう? 

 

f:id:arcadia1017:20200423235655j:image

 

さて、タイのおみやげ! タマリンドのパック! AHA酸(フルーツ酸)なので、ピーリンク効果があり、お肌ツルツルになります!AHA酸はシミ取りにも有効! 色はタマリンドの色ですね〜タマリンドは、トムヤンクンやパッタイに入ってる、スッパいハーブ!


f:id:arcadia1017:20200424002319j:image

 

鉄分たっぷりでタイの子どもは、オヤツによく食べている! クエン酸と酒石酸がスッパさの素! 顔に付けるのは、東南アジアで何百年も前から使われている美容法


f:id:arcadia1017:20200424002322j:image

 

タイでは昔から洗顔に使われていたらしい? なんか、効きそうな感じ! スゴくサッパリして、肌がピカピカになったもんね〜!日焼け止めを続けてると肌が、ゴワゴワになる!コレ付けると、ツルツルでふっくら! 

 

f:id:arcadia1017:20200424190522j:image

 

コレはアバイブーベのナイトジェル

ライスオイル、グァバの葉、アロエベラ、バンブー、エンブリカとか、、書いてある! 肌を柔らかくふっくらするとな? 350バーツ!うわーーーっ!保湿力スゴい!

 

f:id:arcadia1017:20200425002305j:image

 

プチプラだよなぁ〜タイのコスメ! 甘〜い香りがする! ムスクっぽいけど、、、あ、だいじょうぶだ! ダリルンは香水アレルギーで、柑橘系以外はゲロったりする! 天然のは甘くともゲロらない! フラワーアレンジをやっていて、天然の花の香りだとOK!でも、空港の免税店の前は、ダッシュで逃げる!おぇ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20200425003033j:image

 

コレはアイ ジェル! 目元用です!けっこうさらさら系! フツージェルって べっとりしっとりが多いけど、気温38度の国だから? かなーり軽い付け心!ジェル類が乾いたらレチンAをつけます! 水分があると、効き目がなくなるから、、、