ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

藤波揺れる夜

 

スゴい!スゴいスゴい!


f:id:arcadia1017:20210607234937j:image

 

ダリルンの身長より長いぞ?


f:id:arcadia1017:20210607234900j:image

 

95%開花


f:id:arcadia1017:20210607234932j:image

 

そしてこの広さ! 樹齢何年なんだぁ〜? 昔から大切に藤棚を作って来たのね? 愛されてだいじにされて何百年?


f:id:arcadia1017:20210607234914j:image

 

池に写る藤棚


f:id:arcadia1017:20210607234856j:image

 

誰もが見惚れる

水面に写る藤の花!


f:id:arcadia1017:20210607234920j:image

 

白藤もライトで白さが際立つ


f:id:arcadia1017:20210608222944j:image

 

白藤の甘い香り


f:id:arcadia1017:20210608222920j:image

 

白いトンネル

ほあああーん、、と香りのトンネル


f:id:arcadia1017:20210608222948j:image

 

まだまだ人が多いですね〜? みんなリピーターなのかな? 楽しみ方を知ってるね〜


f:id:arcadia1017:20210608222952j:image

 

ペチュニュアのボール! こういうのって、、、水やりの回数がたいへんなのですよ! 乾きやすいから土の中に、パンパースの中に入っているみたいな、吸水ポリマーを混ぜないと、すぐに干からびるし


f:id:arcadia1017:20210608222928j:image

 

このペチュニュアの花柄ツミは、どうやってヤルんだ? 人が踏み込めないやん?


f:id:arcadia1017:20210608222924j:image

 

ひたち海浜公園ネモフィラみたいに、植えっぱなしでイイ品種じゃないもんね?

 

f:id:arcadia1017:20210609130951p:image

 

レストラン前のバラ

 

f:id:arcadia1017:20210608225938p:image

 

バラを見ながら、ご飯食べられるってステキ! 優雅〜!家を建てたらこんな窓辺が欲しいですよね?

横浜の山下公園より、ココは寒いはず? 花付きが早いカンジがするんだけど?


f:id:arcadia1017:20210608222932j:image

 

白藤を見ながらのテラスでひと休み、 昼間なら座るのも争奪戦だけど、この時間はさすがに座れる


f:id:arcadia1017:20210607234928j:image

 

昼間の黒龍より下からのライトでくっきり花が見える


f:id:arcadia1017:20210607234948j:image

 

八重の藤って見たことがない


f:id:arcadia1017:20210607234944j:image

 

そしてその広さ! 黒龍も広いなぁ? なーんか、、、ブドウに見えないこともない?


f:id:arcadia1017:20210607234941j:image

 

で、また来ちゃったよ〜

庭で藤の花を植えたコトがあるけど、それはそれは勢いよく伸びるのですよ! かなーりワイルド! ただしサッパリ花を着けないのーー? 花を咲かすには伸びを止めて、花に栄養が行くようにしないとアカン


f:id:arcadia1017:20210607234924j:image

 

先っぽだけツボミ

剪定って、、、ムズい? どっちの枝を切るべきか?迷う!どっちも才能ありそうだし、、、?でも、ニつの内、一つを選ばなかった時点で、二つとも(殺した)コトになるなる! ってのが、人生だよなぁ〜? と、藤棚の下で人生のチョイスを考えて、、、

 


f:id:arcadia1017:20210607234905j:image

 

ひたすら広い

ひたすらチョイスしまくるのが、毎日の生活! どうしてこうなっちゃったんだろう?と嘆く人生になるのか? まずまずだったなぁ?と、安堵するのか?

あなたはどっちですか?

 


f:id:arcadia1017:20210607234957j:image

 

9時近いのに、、、この人出です

ココの人たちも、チョイスの結果、ココに来てるぅ〜? 要するにコロナで職や家を失ってナイ人たちだよね? ハッキリ言うと、、、花を愛でる人ってさぁ〜! 運も付くんだよ〜

花の仕事をしているから、そのパワーをハッキリとワカる! 


f:id:arcadia1017:20210607234952j:image

 

はぁ〜〜〜香りに包まれた、し あ わ せ

花壇のそばに座って、満足なため息!カラダ中の細胞に香りが移って、細胞が喜んでいる

ある友人の、お姑さんに初めて会った時、フラワーデザイナーをしてると、ダリルンは自己紹介したら、、、

「枯れちゃうモノにお金使うなんて、もったいない!」と、一刀両断に職業を否定されたコトがある! その方は一生働いても家も買えず、60才そこそこでガンのため、他界したのですが、、、内心(やっぱりね〜)ってため息

花を愛でると運も付くよ! 香りで病気も逃げて行くよ! 少しの花を買うコトは時間を買うコト! 時間を豊かにしようとする人は、、、、運もつくンだよーん

 

f:id:arcadia1017:20210608224305j:image

 

この夜は暖かかったのですが、毎年、寒さ対策はしないとアカンらしい? 今夜のお足元は距骨のテーピングをしてたので、こんな脚

浅草橋のアクアという整体に通って、足底の骨のアライメントを調節してますよん! 足ツボの骨バージョン! 骨盤まで正しくなり、身長が1.2センチ伸びた!足は大事だぁ〜

 

浅草橋アクア鍼灸整骨院

〒111-0053 東京都台東区浅草橋3丁目8−11

03-5833-6122

足底筋のトレーニングと骨の調整をしています! 仙骨が正しい位置に立つので、腰痛がなくなった! 腹筋にチキンと力が入り、内臓脂肪が1キロ減ったよん!と、三段バラが別人に! あなたの土台(足首)は正しい位置にありますか? デブも、猫背も、腰痛も、肩こりも、、、土台が悪いからじゃない? 1時間6000円(税別)

セミプロのダリルンが認める、解剖学バッチリの整骨院でした! 患者はジジババが少ないの〜? 現役世代がバリバリ歩くために、治療に来ているカンジ? 


f:id:arcadia1017:20210608224348j:image

 

三陰交には、せんねん灸の(太陽)という、燃えないお灸で、脚のレベルアップ中!コレはマツキヨには売っていないので、手に入れるにはネットかなぁ? ダリルンは銀座のショールームで買ってました!今回は学校に45%引きセールの案内が来たので、即買い!フツーに買うと1個が110円くらいになるんだもん! ホッカイロより高いンです!でも、効き目はさすが、、、お灸! 鍼は速攻、お灸は長く効く

 

f:id:arcadia1017:20210608225250j:image

 

コレは三陰交に付けたトコロ! ホッカイロだと熱いけど、コレならほのかにホカホカで、ちゃんとモグサが入っているから、除霊にも効くのだよ! 付けたまま会社に行けるもんね〜

エアコンで冷えるオフィスなんて最適! 疲れとムクミがぜんぜん違いますよん!シールを剥がして空気に触れると、ホカホカして来ます!午後になったら、背中に貼って肩こり防止してます! 夏こそ、、、お灸! 冷たい物食べて、胃腸がヘロヘロに、、、、腸がダメになると、てきめんにブスになる

110円は高いって、、、? エステや整体行くよりは遥かに安いやん? お灸系は、、、長く効くし! 梅雨の時期は痰湿が脚に貯まるのだ! コロナは痰湿なので、コロナにかからないように、痰湿を除去