ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ドリアンとマッサージ


ドリアン食べたら、元気!(精力剤)果物中、最高のビタミンB1.B2.ミネラル補給!葉酸もたっぷり、鉄の貧血の方には、モリブデンもガッツリなので、やはり元気になりまする!

あ、ドリアン食べたら、お酒を飲むと死ぬって、伝説があるらしい? 真偽は不明だけど、ドリアンってカロリーが、とても高いから、アルコールは、飲まない方がイイですよね?

ワットトライミット(黄金寺院)を横目に、いつものマッサージ屋さんに! なんか、お寺から、お経みたいなのが、聞こえていた! お寺と赤バスのツーショット! タイらしい風景! ドコがタイらしいか、わかりますか? ドアをご覧ください! 全開で走ってんのよ〜〜! コレ、タイの あるあるざんす!

 

f:id:arcadia1017:20190820222810j:imagef:id:arcadia1017:20190820222805j:image

 

ドリアン口臭を消すために、セブンに寄って、メントスみたいなのを、口にブチ込みます! 

さて、マッサージ屋さん!けさの おばちゃんが、担当してくれた! ダリルンは、マッサージの留学に、タイに来たことがあります! なので、ワットポーのタイマッサージは、知っているンですが、、、

 

f:id:arcadia1017:20190820222833j:image

 

ここのはチェンマイ式っぽい、足技が多い! 腿のリンパを、ガッチリ流してくれるので、靴がプカプカになります!ここは安いのに(200バーツ)腕がイイ!  日本人は、タイ人や白人に比べて、腰回りのリンパが詰まりやすい!

 

f:id:arcadia1017:20190820223918j:image

 

なので、日本人は脚が太いのではなく、むくんでいると言われましたよ〜〜! そーかー? これ、むくみ? (ダリルンは、筋肉すごいので、、、肉)日本人は、デブでなく、むくんでる? らしい、、、なので、タイに行って、毎日マッサージしてると、3キロはカンタンに、減るのですよ〜〜! だから、タイはヤメられない!

 

f:id:arcadia1017:20190820222801j:imagef:id:arcadia1017:20190820222757j:imagef:id:arcadia1017:20190820222837j:image 

 

で、リンパを流し、明日の食料をアサりにセブンへ! あ、肉マン売ってる? 去年は無かったよ? 海外のコンビニ探求って、、、楽しい!

 

f:id:arcadia1017:20190820222815j:image

 

明治とブルガリアは、ブランド! 種類がいっぱい! 乳酸菌を補充! でもね、、乳酸菌がいるのは小腸!大腸には、ほとんど おらんのだよ!大腸に欲しいのは、ビフィズス菌! でも、ヨーグルトで、ビフィズス菌入っているのは、少ないのよね〜〜!

 

f:id:arcadia1017:20190820225132j:image

 

お寿司も売ってるんだぁ〜?高いけど!と、いつものように、豆乳買って、今夜は おやすみなさ〜〜い! エクオール生産菌、しっかり働いてね〜! カルシウム定着して、顔が垂れるのを防いでね〜

 

f:id:arcadia1017:20190821082713j:image

 

意外とないのは、ブームのバタフライピーの、飲み物? ブルーのカフェラテで、有名な お店はありますが、三大寺院の方なので、タクシーに乗車拒否、されそうな場所ざんす! それでもココからなら、比較的近いけどね〜〜!

コーヒーより紅茶党なので、あんまし、、、行く気が、、? インスタ映え命!の方は、トライしてみてください! 青いラテアートです! 目にイイもんね〜熱に強いアントシアニン

 

f:id:arcadia1017:20190821082804j:image

 

ダリルンは、有名な、三大寺院のうち、ワットポーだけは、3年前に行ったけど、他の2つは、、、行ってない! なんせ、有名観光地、行かない人なので、、、、ワットポーは、マッサージの関係で、とりあえず行った! 朝のルーシーダットンに行きたいけど、、、まだ、実行できず!

 

f:id:arcadia1017:20190821083407j:image

 

金ピカの涅槃像、 デカい!


f:id:arcadia1017:20190821083346j:image

 

お賽銭をホッチキスで、留めてんのよ! ダリルンも20バーツを、パチン! って、餃子共和国の団体様がいて、うるさくて頭痛が、、、酸欠じゃ〜〜あぢ〜〜! あ、ココ、スリの名所です! 大仏さまを撮ろうとして、バッグが お留守になるのよ〜〜ショルダーの、斜めがけして、カーディガンで、バッグ自体を隠したもんね〜! そのせいで、あぢ〜〜!


f:id:arcadia1017:20190821083415j:image

 

ダッシュで外にでたら、、? なんか、行列? お坊さんに、頭を竹のササラみたいなので、撫でられて、手首にヒモを巻いてもらっていた! タイのお寺では、ミサンガみたいなのを、巻いてくれるお寺が多数! 御朱印の代わり? 入場券に、お水代が含まれてるので、冷たいペットボトルをもらい、ひと息!


f:id:arcadia1017:20190821083421j:image

 

対岸の暁の寺は、工事中だったので、行かなかった! 3年経って、今は、終わってるよ〜! お寺だから、ドレスコードがあります! 短パンやタンクトップは、ダメ! 川から船で行ったので、しぶきが掛かると、草木染めになるので、黒っぽい服装でどうぞ! チャオプラヤー川は、カフェオレ色(よく言えば)なので、汚れてもイイ服でどうぞ! 臭いですからね〜