ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

インドオヤジの店、2回目は閉まってる?

 

な、なんとーー!

タオ島の帰りに寄るね〜〜って、言ったのにー

インドオヤジの店がぁ〜〜号泣! 2回目にはアクセス不能に!

 

f:id:arcadia1017:20190819222526j:image

 

とりあえず、1回目 8月5日

インドオヤジは、抜け目ないのよね〜!東南アジアには、必ずチャイナタウンと、アラブ人街、インド人街があります! なぜかと言うと、、、現地の人より、約束守るから!

 

f:id:arcadia1017:20190821234624j:image

 

例えば開店時間! シンガポールの日系デパートに、開店の10時に行っても、開いてない??? 10分くらいして、ガードマンがゆったり開けに来た! ビックリしたもんね〜〜? ソレがフツーの東南アジア! 開店10分前に、玄関に整列して、お客さんを待ってる日本とは、大違いなんざんす!

 

f:id:arcadia1017:20190819223129j:image

 

コレはエンポリアムの前のオブジェ

インディアン  エンポリアム!(プロンポンのエンポリアムと 間違えないように)

最上階は フードコートになってます


f:id:arcadia1017:20190819223058j:image

 

イベントスペースでは、今回は、正面にインドラ神と、ガネーシャの山盛り


f:id:arcadia1017:20190819223054j:image

 

ギンギラお派手なヒンズー教


f:id:arcadia1017:20190819223106j:image

 

ターコイズブルーのアクセ


f:id:arcadia1017:20190819223111j:image

 

コテコテのガネーシャ


f:id:arcadia1017:20190819223125j:image

 

ここまで千手観音みたいだと、ナーガ(蛇)の像みたいね!


f:id:arcadia1017:20190819223102j:image

 

インドの なまはげかな?


f:id:arcadia1017:20190819223134j:image

 

子どもに見せたら、オネショしそうな? と、ヘンテコなモノと布の迷宮です! エンポリアム!

中華街の隣で、電車が通ってナイから、ちと、アクセスが難しい! ダリルンは、フアランポーン駅から バイクタクシーが多い! 50バーツくらい

 

f:id:arcadia1017:20190819224653j:image

 

ひたすら布地屋さんが、、


f:id:arcadia1017:20190819224645j:image

 

サリーの横を通り


f:id:arcadia1017:20190819224649j:image

 

ビーズの靴やら


f:id:arcadia1017:20190820093515j:image

 

布(メーター500円)


f:id:arcadia1017:20190820093519j:image

 

アクセやら

 

f:id:arcadia1017:20190819224442j:image

 

抜けるとエスカレーターの奥に


f:id:arcadia1017:20190819224503j:image

 

このお店! ヒマラヤだぁ〜〜

なのですが、石けんを置いてないのよココ

 


f:id:arcadia1017:20190819224458j:image

 

安いね〜1300円

ピアスしないので、買えないなぁ〜、 化粧品屋もアクセ売ってる? なんでもありの、インド人街


f:id:arcadia1017:20190819224507j:image

 

左手のレイの店へ

コレがインドオヤジの店


f:id:arcadia1017:20190819224453j:image

 

ココは、インドのアーユルベーダの製品が、ずらり! ヒマラヤがいっぱい〜〜


f:id:arcadia1017:20190819224438j:image 

 

特に、、、毛生え薬がたくさんあって、笑える! 生薬だから、臭くって、、、が、ありました! 夜付けて、朝、シャンプーしないと、会社に行けない! 枕は 真っ黒なるしさ〜〜と、去年 買った 友人は 言っていました!はるな愛ちゃんの、ブラックポムトンなんて、ラードだもんよ! そりゃーー臭いだろうね! 豚の脂と、ミルクで練り上げてんのよ〜〜枕カバーはドロドロだね! ブラック ポムトンは、ブレズ薬局に売っています!


f:id:arcadia1017:20190819224510j:image

 

コレコレ、ダリルンの目当てのニーム[南栴檀](南せんだん)の石けん! いつもコレを買いだめ! マレーシアで買ってハマって以来、ずっとこればっかり使ってます! 下段の緑の箱左側! 

 

f:id:arcadia1017:20190820094539j:image

 

ニームは、病害虫の多い南国で、煮出して畑にまいてから、種まきをする薬草です! 日本にもことわざで、あるでしょ?

センダンは、若葉より芳し

センダンの木は、小さい時から芳香があるよって意味! セレブは 生まれた時から セレブだよ! って感じかな?

 

f:id:arcadia1017:20190821085248j:image

 

ターメリックと蜂蜜のがあり、ダリルンはオイリー肌 なのでニームアトピーさんは、ターメリック! カサカサさんは蜂蜜がおススメだそうな?

台北の中山で、ヒマラヤを売ってるという、ウワサがあります! しかも、タイより安いんだって? だれか見つけたら、教えてください! 大と小があり、小さい方は100円くらい ! 日本人には、高くないけど、インドの人には、高いモノなんでしょうね?

 

カサブタ後は、まだアリアリ

コレ、チャンと白くなるのかなぁ〜? 顔はツルツルが、戻って来ました!

 

f:id:arcadia1017:20190825181816j:image

 

目の下と鼻の下は、速くも再発! ふつーは、再発に、3ヶ月くらい掛かるのですが? 速すぎ?


f:id:arcadia1017:20190825181812j:image