ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

バタフライ ピーのシャンプー

 

マルイの新宿店で、買えてホッとしました!(高いけど、、、早くタイに行ってシコタマ買いたいよ〜〜!)

もうすぐ! タイへ! 

 

f:id:arcadia1017:20190719002815j:image

 

でも〜〜追試の日程が発表され、、、8月3〜6日までだって! ダリルンの航空券は4日だよ! はたして乗れるのか? 追試にならないように、詰め込みの日々です! 解剖学だけ、、、アカン! 暗記数が多すぎて、お手上げ! 生理学や東洋医学で、100点取るのヤメて、その分を解剖学に時間配分しないとアカンなぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20190718225331j:image

 

すごくきれいなクッキーが? バタフライピーで作ったクッキーでした! プロが作ったので、すばらしいクオリティー! やはり、バタフライピーの色ってステキ! (非売品です)ブルー系の安全な着色料って、すくないもんね〜? 2000年前から使われている、安心なハーブです! タイ王室での、おもてなしのお茶に、使われる、、、って、味も香りもナイんですけどね〜〜


f:id:arcadia1017:20190718225338j:image

 

マンゴスチンの石けんも、、、タイのとのお値段がぁ〜〜? バラマキで買う、スーパーのなんて65円とかで買って来る身には、、クラクラする値段! 効きますよ! 65円のでも、、、日本製の花◯とか、カネボ◯とかの石けんが、使えなくなってしまった! 品質が違いすぎる!

 

f:id:arcadia1017:20190719011012j:image

 

そして、液体石けん使うとね〜? 防腐剤が入ってんのよね〜? 高音多湿の風呂場で、何ヶ月も腐らないようにするって、、、肌に悪いよね? 老人性のイボがある、同年代が数人 イルけど、全員液体石けんで、カラダを洗ってんのよ〜! マルセイユ石けん組は、なぜか無傷なの? アレってルイ14世が、法律で造り方を決めてるンだもんね〜? 天然モノは強し? また、タイでマンゴスチン石けんを 20個くらい買って来ようっと


f:id:arcadia1017:20190718225342j:image

 

あ、手洗い用のは、福祉界出身だから使ってますよ!液体のヤツ! 今、手足口病が、大人にも大流行してます! 液体石けんを、詰め替えしない方が、感染が防げます! 賢い節約主婦も、発病したら大散財なので、この季節は思い切りよく、使い捨てにしてください!

 

f:id:arcadia1017:20190719002937j:image

 

痛みで寝られないバヤイは、病院で鎮痛剤を注射すると、別人になって寝れます! なんせ、治療薬ないし、、、大人の手足口病は、、、ツライよ! 痛いよ!半月後に爪が、剥がれるし! ゴーモンで生爪剥がしってあるでしょ? アレよ!アレ! 「手足口病でなく、手足爪病にするべきッッーーーっ」て、言っていたもん! 口が痛くて、食べれないから、ダイエットには、、なったって! 


f:id:arcadia1017:20190718225345j:image

 

痛いからトイレで、おパンツ脱ぐまで10分掛かるンですと? インフルエンザの方が楽だ! と、絶叫していた! こわ〜い?

 

で、免疫アップのタイハーブの5種類! 今回はエンブリカを試飲しました! 味は、よくあるハーブティー味! コイツはすごいヤツなんだぁ〜〜! 次回に特集しますね


f:id:arcadia1017:20190718225327j:image

 

ズラリのハーブティー


f:id:arcadia1017:20190718225335j:image

 

コッチは薄毛の人が多いんだって? 髪の毛が細くてペッタンの人は、オレンジがおススメ! (だけど定価)なので、バタフライピーが売れているらしい?


f:id:arcadia1017:20190718225317j:image

 

ウレシい5800円! 黒柳徹子さんが、タイ製のを愛用されてます!80歳でのフサフサの三つ編みは、憧れですね〜〜? 下のは、試飲のお茶! きれいなブルーです! 目のロドプシンを補充せねば! ダリルンも試験中だから、買って来ましたよ! ロドプシンの半分は、シミとりで使うレチナールです! 夜の視力は、ロドプシン頼み


f:id:arcadia1017:20190718225322j:image

 

今は、25時! もう少し、解剖学やってから寝ますね〜〜!  暗記暗記暗記! とほほ〜の夜は 雨のトレモロ