ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タイハーブ エンブリカ

 

目にも涼しげな〜〜

バタフライピーのハーブティー

 

f:id:arcadia1017:20190719012128j:image

 

レモンを入れて

 

f:id:arcadia1017:20190719012155j:image

 

あらら〜〜の紫に

 

f:id:arcadia1017:20190719012139j:image

 

ハーブティーって、ミックスが多いけど、アバイブーベのは単一ハーブ! 東京都の10倍の広さの農園で、無農薬栽培しているンです! さすがの王立の病院! 供給量が桁違い! しかも混栽で植えてる所が、タイだね〜〜? これ、白人なら、、、スグにプランテーション農業に、しちゃうんだろうな?  バナナ園みたいに、環境に負荷を掛ける農業をやりかねん? でも、ワイルド クラフト農業の、王室プロジェクトは、ゆったりで安全だよ〜

 

f:id:arcadia1017:20190719012225j:image

 

バタフライピーの花! でも、黒柳徹子さんが、シャンプーを カミングアウトした時に、バンコクからシャンプーが、いっせいに無くなった! さすがの視聴率の 世界不思議発見! 65バーツの安さだもんね〜〜(200円チョイ) みんな10本20本単位で買っていったそうな?(今、70バーツに上がったらしい)ったく、行くたびに物価が上がるよね〜

 

f:id:arcadia1017:20190719012232j:image

 

軍事政権の人気取り政策で、最低賃金を上げてばっかりなのよ、、、タイは! ったく、日本企業が逃げ出すよ! 

花を10個くらいをポットへ

 

f:id:arcadia1017:20190719012630j:image

 

お湯を入れて、1分もしないうちにキレイなブルーに! 冷まして明日、飲もう! って、コレをリンスしたら、、、どうなるの? フサフサ?

 

f:id:arcadia1017:20190719200918j:image

 

で、お約束通りのエンブリカ

お釈迦様がマンゴーを取りに行く時、見つけたハーブとか? ビタミンCがレモン10倍、ポリフェノールが赤ワインの30倍という、ベラボーなハーブです! って、向こうでは薬だけどね〜


f:id:arcadia1017:20190719200922j:image

 

アーユルベーダでは、アムラの果実! 英語でインデアン グースベリー(インドすぐり)と言い、二日酔いの特効薬! 要するにカシスです! カシスオレンジのカシスは、ブラック グースベリー! コレはインドと中東原産のカシスってコトかぁ〜?

 

f:id:arcadia1017:20190719204445j:image

 

ビタミンCって、、、少ないとかえって活性酸素になっちゃうって、、、知ってましたか? PRO-OXIDANTS酸化促進物質です!老化しちゃうヤツ!ゲゲゲっ! お肌にイイと思って、チョコチョコ食べてたよ〜〜ぎゃーーーぉ!しかも1時期は、CCレ◯ンの無糖のヤツにハマって、デブになり、シミが増えた! ダイエット炭酸は、、、、シミの元!

 

f:id:arcadia1017:20190719204524j:image

 

エンブリカのビタミンCには、少量でも その作用がないから、薬として使われていたんだぁ〜〜? なーるほど? しかも、長時間続くのね〜! すごいヤツやん? ホントに少量でもイイのね? ご利益は、まだまだ続きます! また、次で