ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

アバイブーベのシャンプー

 

さて、久しぶりのバタフライ ピーのシャンプーは、スッキリして気持ちよかった! カユミがパッタリ止まったので、神さまじゃ〜〜! これでフサフサもゲットできればグッド! ダリルンは剃り込み系のオデコなので、生え際が細い毛なんざんす! 浅田真央ちゃんみたいなオデコ

 

f:id:arcadia1017:20190605233111j:image

 

アントシアニンには、ご利益がいっぱい! ブルーベリーの2.4倍なので、効率がイイし、熱に強いのは、色々なものとブレンドできますね〜?

網膜にあるロドプシンと結合して、タンパク質を再合成するので、オメメがよくなって来る! ブルーベリーよりイイやん? 成分多いから〜


f:id:arcadia1017:20190605233055j:image

 

青色のシアニジンが酸性と結合すると、赤系に変身するので、レモンやオレンジを入れると、紫色から赤紫色になります! 名探偵コナンでトリックに使われたヤツですね〜紫陽花が酸性土壌と、アルカリ性土壌で色が違う、花になる作用です!


f:id:arcadia1017:20190607203139j:image

 

2018年には、糖尿病と脂質異常症の改善効果が出たという、調査もあるみたい? 日本では代替医療が認められないので、医薬品としてのアントシアニンはありません! ヨーロッパとかは、伝統的に使われてるのがあるらしい? 脳血管障害の薬に入ってるんですと?


f:id:arcadia1017:20190605233118j:image

 

漁師さんたちが、釣りの前にアントシアニンを取ると、浮きがよく見えるからと、漁の前に取るという言い伝えもあるンですと! お酒飲む前のウコンの力みたいなんかな? すごい即効性ですね?


f:id:arcadia1017:20190605233107j:image

 

農林省の研究で、紫イモのアントシアニン ジュースを、肝臓障害のラットに飲ませたら、有害物質が3分の1になったとか?  肝機能改善にもイイんだぁ〜〜! コレって、二日酔いに効かないのかなぁ〜? バタフライピーのカクテルを、シコタマ飲んでも、二日酔いにならない?とか、あり得る? 笑!


f:id:arcadia1017:20190605233047j:image

 

抗酸化作用バツグン、血圧上昇を抑え、毛細血管保護、血液サラサラ動脈硬化の抑制など、やたらな〜ご利益! すごいね! それプラス髪の毛フサフサだよ! ありがたや〜〜! 早く太くなれ〜早く黒くなれ〜!


f:id:arcadia1017:20190605233100j:image

 

目にいいのは、ロドプシンが目を使うと、使われてしまい、ビタミンAに分解され、また、再合成されるのですが、目を使い過ぎると、再合成が間に合わなくなってしまう! ソレを助けるのがアントシアニン! だから、目が楽なんだ!


f:id:arcadia1017:20190605233114j:image

 

漁師さんのマネをして、鍼の授業の前にでも、飲んでおくかな? もっとも、目の見えない方でも、鍼が打てますからというか、暗闇で練習しなさいって 言われました! 指の感覚を研ぎ澄ますのには、なまじっか見えるとダメなんですね?

今夜も練習しまーす! ダリルンは、パラフィン紙を挟めて、ソレを破かないで寸前で止めるのが、ニガテ! プツッと穴を開けてしまう!泣! さて、練習あるのみ!