ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

バタフライ ピーのコンデショナー

 

さて、バタフライ ピーのコンデショナーは、初体験! シャンプーは透明な濃いブルーだっだけど、コンデショナーは?

 

f:id:arcadia1017:20190610202432j:image

 

なんとー!

 

f:id:arcadia1017:20190610202610j:image

 

グレー? ブルーっぽいグレーです! なんか、スゴい色!

成分は水、チョウ豆花エキス(バタフライ ピーのコトざんす)セテアリル硫酸Na、PG、グリセリン、セトリモニウムクロリド、ラベンダーオイル、パンテノールゴマ油アロエべラ

アントシアニンは、アルカリ性だと、緑っぽいグレーになるから、ソレの色なのかも?


f:id:arcadia1017:20190610202438j:image

 

で、セテアリル硫酸Naって?

硫酸Naは温泉の成分で、お肌ツルツルになるヤツですと? で、セテアリルは? パーム、ヤシ油から作られるんだと? 界面活性剤ですな?


f:id:arcadia1017:20190610202441j:image

 

セトリモニウムクロリドは、帯電防止剤として、髪の毛が絡まないようにする成分で、リンスやコンデショナーに入っている、ポピュラーな物!

パンテノールは、体内でビタミンB5に変わる、プロビタミン成分で、毛母細胞に働き、育毛、発毛活性作用があるんですと?


f:id:arcadia1017:20190610202422j:image

 

化粧品のバヤイは、量に上限があるけど、洗い流すシャンプーやリンスは、無制限!化粧品の時は、細胞活性効果、抗炎症効果、肌荒れ、小じわ、日焼け防止効果のために、入れるんだとさ〜〜なかなかデキるヤツみたいだね〜


f:id:arcadia1017:20190610202427j:image

 

結球ケラチノサイト増殖促進剤として、まつ毛ケア製品なんぞも入ってるんだ! ダリルンがタイから買ってきた、まつ毛フサフサ剤の、ルミガンにも入ってるのかな? 成分表読んだけど、、、(英語じゃあ〜〜)で、すぐにメゲる


f:id:arcadia1017:20190610202435j:image

 

なんだか、生えそうな成分イッパイ? 香りもクセのないアッサリ系! 近ごろの柔軟剤の匂いの強さに、ゲロしそうなダリルンには、ちょうどイイです! どうも、人工的なヤツだと、香りがツラい! 鼻が悪いくせに、気持ち悪くなってくる! 旅は好きだけど、唯一嫌いなのは、空港の免税店での、香水プンプン! おぇ〜〜っ


f:id:arcadia1017:20190610202444j:image

 

で、白髪のリタッチで、カユい頭皮に付けましたわよ〜タップリ! 長めに付けておいて、湯船で、医学史のテスト勉強! 西洋と中国と日本で、60人の医者を、暗記しなければならない! 日本初の産科医は安芸守定(将軍足利義満を取り上げた)脈診は淳于意、天然痘を記録したのが葛洪、、、なーんて、東大生クイズでも、絶対出ないような コアなのがいっぱい? 誰やねん? それ?ってのばっかり、、


f:id:arcadia1017:20190610202448j:image

 

もちろん、シーボルト華岡青洲のような、有名人もいますが、大半は知らんわ〜こんなの? ばっかりです! とほほ

で、お風呂で たっぷりと時間をかけて、トリートメントしたら、染めたてなのに、カユくないわ〜! 劇的だね〜〜? バタフライ ピー!

 

f:id:arcadia1017:20190610222223j:image

 

熟女のペタンコ髪に、効きそうな張りとツヤ! ダリルンはバリ堅の剛毛なので、髪の毛2倍に増えたように見えるもんね〜!

これは、父の日のプレゼントに、イイんでないかえ? だって、毛がバリッと立つんだもん! バーコード頭でも毛が立って、かすみ草くらいには見えるよ? 新宿マルイの 5階でどうぞ!