ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

エナジードリンクとアルギニン

 

ダリルンは飲んだことナイので、どんな味なのかは知らないンですが、、、

まるで、覚せい剤のように、エナジードリンク飲んで、無理をする若い方がいるようです! シワになりますよ〜〜! カフェイン

 

f:id:arcadia1017:20190302213149j:image

 

ダリルンは3時以降に、お茶や紅茶を飲むと、寝られなくなるくらい、カフェインには弱い! 昨夜、コーヒー味の豆乳が半額だったので、買って夕食後に飲んだら、、、

 

なんと〜〜寝られなくなってしまった! お子ちゃまかよ〜〜ってくらい弱い


f:id:arcadia1017:20190302213209j:image

 

そんなダリルンも、学生時代、紅茶の飲み過ぎで、カフェイン依存症? みたいになったことが、、、カフェインないと眠れない? イライラして、仕事が手につかない! を、経験しました! 1週間か12日で依存症にナレるんですと!

 

要するに脳が疲れてるのに、受容体にカフェインがくっ付いて、疲れを自覚しなくするのが、、、カフェイン! 覚せい剤みたいでしょ?疲れてんのに(アンタは疲れてない!)って、錯覚させて、もっと働け〜って、こき使う


f:id:arcadia1017:20190302213126j:image

 

エナジードリンクの、カフェインの量は依存症が発病しやすいのかな?40ミリくらいかな?  日本製のはタウリンを抜いて、アルギニンが入っています!

 

タウリン入れると、医薬品扱いになるからみたい? 薬屋さんの医薬部外品になってしまうもんね〜! コンビニでフツーに売るために、アメリカと違う成分にしたのね〜! アルギニンは飲むと、脳下垂体に働き、成長ホルモンを出させる働きがあります!

 


f:id:arcadia1017:20190302213216j:image

 

なので準必須アミノ酸とも、呼ばれています! 若返りホルモンの、成長ホルモンは運動した時(無酸素運動)と、寝て1〜2時間しか出てくれない! 


f:id:arcadia1017:20190302213222j:image

 

アンチエイジングは、成長ホルモンをいかに出すか! に、かかってます! じゃあエナジードリンクのアルギニンを、、、は、ペケ!

 

カフェインが入ってんだもん! カフェインってある意味の覚せい剤だもんね〜! 老けんのよ!


f:id:arcadia1017:20190302213200j:image

 

特にピル飲んでる女性は、効き目が2倍長持ちするしちゃうのよん! フツーの人でも、排卵から生理までは、2倍効いちゃう!カフェインが、長持ち しちゃってまーす! なので、男性と女性では、エナジードリンクやコーヒーの飲み方を変えないとイケない! 寝る時間を考えて、逆算しないと、眠れなくなっちゃいますよ!

 

反対にタバコ吸う人は、カフェインは、 2倍の速さで 消えちゃいます! おおっ、ニコチンとカフェインのダブルパンチ! ババァだぁ〜〜


f:id:arcadia1017:20190302213118j:image

 

人には4種類の、アデノシン受容体があるそうな? アデノシンって、脳がコーフンすると出で、眠くなるヤツ! 起きてると脳は、自動的にコーフンしてます! よーするにアタマ疲れたよ〜〜って、信号を出してくれるンです! アタマ使ったから、はよ〜寝ろや〜って

 

その受容体のうち、A1受容体にカフェインがくっ付いて、疲れてないもんね〜って、脳をダマすのがカフェイン! アデノシンと似ているからデキるワザ! ブレーキを、効かなくするする役目がカフェインざんす!

 

アデノシンがないなら、ドーパミンが好き放題活躍デキるもんね! イケイケ〜〜って! 疲れてんのに、疲れを感じない状態! だから、覚せい剤っぽいよなぁ〜

 


f:id:arcadia1017:20190302213136j:image

 

で、ブレーキ外れた状態の疲れた脳みそは、対抗すんのよね! コレはいかん! アンタは騙されている! と、ばかりに受容体を増やすんだって! この状態が、カフェインへの耐性がデキたよ〜〜ってコト! エナジードリンクをもっと  いーっぱい飲むハメに

 

1週間から12日で、耐性がデキてしまうらしい? ダリルンは耐性がナイから、豆乳のコーヒー味の、わずかなカフェインで、寝られなくなった! シワ撲滅! エナジードリンクは、取らないコトにしよう!