ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

カフェインでババアになる?

 

さて、この覚せい剤っぽい 依存性のある カフェインは、みなさんフツーに飲んでますよね! コーヒー紅茶、リポビ◯ンDのような栄養ドリンク、コーラも入ってるし、、

 

f:id:arcadia1017:20190305084733j:image

 

人類は長い時間、取り続けてきたやん? なんでシワになるのよ? 

 

NHKの海外の番組で、一卵性双子の老化を調べている先生がいて、DNAが同じ場合、環境で老化がどう違うのか? を追跡調査したリポートがありました!


f:id:arcadia1017:20190305084746j:image

 

老化の原因が、タバコ、ストレス、カフェインと、結果が出で、、、ビックリ!

 

タバコとストレスは、想定の範囲でしたが、カフェイン!!!そんなに悪いの? みんなコーヒー飲んでるじゃん! ダリルンも紅茶を30年間、飲んでるよ〜〜


f:id:arcadia1017:20190305084722j:image

 

双子のうち、コーヒー飲んでる人と、ハーブティ愛用した人は、50代くらいには、見た目で20才くらいにルックスがちがうンです! 40代に見える人と、60代に見える人と!

 

1人2人なら、たまたま? ですが、20組も その違いを出されると、、、すんげーーーっ! って、、、

朝、紅茶を1リットル飲んでたンですが、豆乳に変えました! ときどきは飲みますが、3日以上、間を空けるようにしています! 受容体が増えないように、、、アデノシンがちゃんと働けるように、、、


f:id:arcadia1017:20190305084754j:image

 

手術の後、頭痛になる時がありますよね? 

ナースの友人いわく、アレも、カフェイン中毒の禁断症状だよ〜〜! 本人は中毒を自覚してないけど!

 

え、え、え〜〜っ!麻酔の後遺症じゃないの? そういえば、ダリルンも盲腸の時、すんごい頭痛がした! 麻酔が効かない体質で、人の3倍の量を打たれたので、てっきりソレが原因だと言ってた! 


f:id:arcadia1017:20190305084750j:image

 

なんで、麻酔が効かないんだろう?と、同僚の歯医者の息子に言ったら、アル中かシャブ中毒だと効かないよ!と、言われ、、、憤慨! どっちも心当たりは ナイわよ! ま、アルコール強いと、その傾向があるらしいですが、、、?(強いです、ハイ)

 

手術の時は、麻酔が効いてないのに、ピンセットで 内ももを つねられ、飛び上がっちゃうよ! 痛いよ!泣! 確かに医学書には、そーゆー風に書いてあるけどね! つねって反応がなければ、切腹開始! と、おおぜいに太ももを つねられたから、手術終わったあとに 見たら、、アザだらけになっていた! (虐待だぁ〜〜)

 

f:id:arcadia1017:20190305093223j:image

 

しかも、完全に効いてないのに(脚動くのに)手術が、始まっちゃった! 目隠しされるけど、自分の腸を見てみたかったので、ドクターに言ったらダメだって! 残念! 腹筋に、力が入っちゃうからみたい? 

 

でも、痛いのよ? 飛びあがらない程度に痛い?ま、ガマンできる痛さですけど、、、後で、盲腸の経験者に聞いたら、マッタク痛くなかったと、みんなが言うンです! えええ〜〜っ?

 

やっと効いてきたのは、縫合するころでした! 手で脚を触っても、手が触れているのがワカンない? 脚を 動かそうとしても、動かないし、、あ、コレが麻酔なんだぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20190305091854j:image

 

と、目からウロコをのカフェイン中毒でした! ダリルンは、抹茶のチョコや パンが好きなので、2週間に1回くらいに 制限しています!だって抹茶ラテ おいしーーーいもん!

 

 コーヒーの比じゃないもんね! 抹茶のカフェインは! と、言うわけで、チョコっと知識があれば、シワを防げるというNHK番組でした!


f:id:arcadia1017:20190305084728j:image

 

もちろん、顔のシワは日光の紫外線が、大きい原因ですけれどね! 光老化が80%

でも、カフェインも気をつけようっと! 毎朝、飲んじゃうのは、、、中毒? 

依存症の離脱は10日くらいで、カンタンに離脱デキますよん! お肌、お大事に! きょうはローズヒップティーにしよう