ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

95才のOL

 

ダリルンの祖母は95才までOLでした! 

 

母方の祖母は、自営業だったので定年はなく、耳が遠くなかったので、電話番がデキたのです! 午後になると腰が痛いからと、ソファに寝っ転がって、注文取ってましたけどね、、、

 

f:id:arcadia1017:20190212080204j:image

 

90才までは、ヒョイとバスツアーの日帰り旅行に行ってましたもんね!朝起きたら、祖母が居ない?  お昼のニュース見ながら、ご飯食べていたら、紅葉の観光地で祖母が写り、ビックリこいた!

 

「おばあちゃん? どこに行ってるの?」


f:id:arcadia1017:20190212080156j:image

 

さすがに90才になったら、歩行速度がみんなに付いて行けなくなり、ひとり旅は卒業しました! (階段に時間が掛かるようになりました)

 

でも、このレベルって70代の方のレベルだよ〜? マイナス20才の筋力って、、、余裕が違う! 頭はマッタクのクリアで、あーゆー老後が理想ですね?


f:id:arcadia1017:20190212080216j:image

 

祖母の食べるモノは、ダリルンも好きだし、ヘルシーなモノでした! 健康番組が色々と、スーパー食べ物を特集すると、メチャ流行るけど、たいていが祖母の好物だったりして、やっぱりね〜〜って、再確認 & 尊敬


f:id:arcadia1017:20190212080209j:image

 

お金待ちの叔母がいましたが、美味しいの食べ過ぎたのか、一族の中では短命な70代で、天に召され、サーチュイン遺伝子は、腹7分めだと出るというのも納得!


f:id:arcadia1017:20190212080222j:image

 

先月、職場で競馬が趣味の方がいて、土曜日にテレビを付けて、音声オフで流してました! 30年ぶり?くらいに競馬を見たのですが、武豊騎手が老けてないのにビックリ! 

 

アウトドアの職業で紫外線バリバリなのに、若いまま! こ、コレは〜〜!!!サーチュイン遺伝子だぁ〜〜! やっぱ、減量が宿命の騎手は、美貌を保っているわ〜


f:id:arcadia1017:20190212080150j:image

 

ダリルンも、夕食の食べ物を減らそう! 寝る時間には、お腹がキュルキュルなるくらいにして、寝ています! グレリングレリン、出ておいで〜!ペプチドホルモン出ておいで〜! 脳下垂体のスイッチ押して、成長ホルモンを出しておくれ〜〜


f:id:arcadia1017:20190212080229j:image

 

夕食と朝食の間の時間を、12時間空けるようにしています! 12時間にならない時は、夕食を減らして調整! って、そうはいっても食い意地が命のダリルンですから、、、やおらワカメサラダや豆腐に変えるだけ! ファイバー系の低カロリー系を食べるだけだもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20190212181856j:image

 

冷蔵庫に海藻製品は常備! カロリーが低いから好きなのでなく、海藻を食べるのが好き! ファイバー系か好きな、ダリルンの腸内フローラか喜ぶンです! 免疫系を司る、腸のコンデションを整えれば、インフル全盛の季節でも、体調は万全


f:id:arcadia1017:20190212181850j:image

 

海苔も常備! お腹がすいて、つらい時、とりあえず、パリンパリンと食べてます! 海苔の産地の叔母に大量にもらったので!

ダリルンは、コレステロールたっぷりのモノが大好き!

 

コレは四柱推命で、丸わかり! あん肝、イクラ、タラコ、ウニ、貝には目がない! ま、お値段の関係で、パクパク食べれないですけどね〜? ダイエットが、うまく行かない時、占いで原因がわかると、対処がデキるかも? 私の脳はドンだけ、脂に弱いのか、、、塩分が好きなのか、甘いものが好きなのか、、、知ってますか?


f:id:arcadia1017:20190212184150j:image

 

医者に行っても わからない時は、横浜中華街の大通りの華陽園へ!  思わぬ原因が見つかるかも? ダリルンは、デブの星の食神が2つもあるので、ケーキ作りの器具を、全部捨てました! ぽっちゃりは宿命! トホホ〜! 占いで自分のトリセツがわかれば、1番性能が出せるもんね〜