ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

アルギニンで成長ホルモン

 

さて、成長ホルモンを出したいですよね〜  

 

脂肪は減って、筋肉は増えて、お肌は水分プリプリで、暗記力は増えて、頭は冴えて、カラダが締まって ナイスバディになって、髪がフサフサで、、、と、ご利益があり過ぎて、ありがたくて、涙が出そうなスーパー若返りホルモンです!

 

 f:id:arcadia1017:20190208202650j:image

 

で、助っ人がイルんです!

その名はアルギニン! この子は脳下垂体に作用して、成長ホルモンを出しやすくする援軍!

 

必須アミノ酸なのですが、カラダで合成される量は足りないので、口から食べて補完せねば、、、2〜8グラムが必要ナンですが、それってナニをどれくらい食べればイイの?

 

f:id:arcadia1017:20190208202917j:image

 

高野豆腐にたくさん含まれてますが、一袋全部食べないと、、、で、絶対ムリ!  フツー煮物で1.6グラム摂取くらいかな? せめて4グラムは食べたいなぁ〜

 

あと、ゼラチンにたくさんあるので、ダリルンは子どものころから、たくさん食べてました! 学校から帰ると、冷蔵庫にプリンかゼリーが入ってるので、ほぼ毎日食べていましたよ!

 

f:id:arcadia1017:20190208203608j:image

 

実家は商売をしていたので、学校から帰ると祖父母と両親は留守! 祖母が20個くらい作って、いつも常備してくれていた! 親戚にお菓子の材料屋がいたので、業務用のゼラチンをキロ単位で買っていたので、やたら食べていた子ども時代でした!

 

その習慣で、今でもゼラチンを大量食い! カレーやシチューに入れると、鍋を洗うのがカンタンだからですが、、、! (プリンと取れるから)グータラ主婦の小ワザ! コラーゲンバッチリだし!

 

f:id:arcadia1017:20190208205121j:image

 

母方の祖母は99才まで長生きしましたが、祖母が好きな食べ物は、ダリルンも好きなので、食生活が似てるンです! おかげで健康診断で、引っかかったコトは、過去40年異常ナシ!

 

大豆にもたくさん含まれてますが、納豆だと16パックという、絶対ムリやん? な数なので、豆乳を2日で、1リットルくらい飲んでます! って、アルギニン作用を知らないで、飲んでたんですけれどね! 好きなんです豆乳! 台湾でハマった!

 

f:id:arcadia1017:20190208204020j:image

 

アルギニン自体も、角質層での水分プリプリ作用があります!  マクロファージの動きを、活発にしてくれるので、今の時期はインフルエンザ対策に欲しいですよね〜! てなわけで、コンビニで ゼリーを買いたくなりましたか?( 笑!)あ、お子さまの身長伸ばすのに、必要ですよん!

 

一酸化窒素を発生するから、血管が広がってしなやか〜に!血圧が下がります!  流れのよい女は、、、美人だよん! 若さとは流れてるコト!


f:id:arcadia1017:20190208211136j:image

 

瘀血(おけつ)で気虚(ききょ)で酸欠している皮膚細胞が、キレイなワケナイやん?  流れて、酸素と栄養がふんだんに供給されていて、汚物が速やかに流れてイルのが、健康なカラダってもんよ!


f:id:arcadia1017:20190208211129j:image

 

運動の前後か、寝る前に、血管内にアルのが理想! なので、夕食に鶏モモ肉250グラムと目玉焼き1個で、4グラムくらいは摂取デキるので、アルギニン、必須アミノ酸は、完璧なスコア!

 

魚より やっぱ肉の方が、手っ取り早いなぁ〜!ダリルンはモモ肉は、チキンガーリックステーキが好き! アリシンを空気に触れされて、効果を出すために、ニンニクをおろし金でガリガリ下ろして、3カケくらいぶち込む!  ニンニクは生だと1カケ、加熱で3カケが 1日の摂取量のリミットです!

 

コレで夜のあいだ、成長ホルモン安泰な、アミノ酸の量をキープ! さあ、今夜も若くなるぞ〜〜!