ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

もし、アントシアニンがなかったら?

 

この世にアントシアニンがなかったら、、、

花や野菜の色が〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190605232855j:image

 

このバラの色も、ナスやイチゴも小豆もブドウも、、、みーんな緑色だろうな? 葉緑素色?

すごーく、色の無い世界になってしまいますね? 花はミツバチや蝶々が呼べず、受粉ができなくなり、子孫を残すコトが ムズくなる?


f:id:arcadia1017:20190605232837j:image

 

葉っぱが変化して、花になった植物が多いから、虫にマーキングされないと、繁栄デキないですね? えらいこっちゃ?

アントシアニンを見ていたら、黒豆やゴマにも入っているんだぁ〜? 黒すぎて わかんないけど?


f:id:arcadia1017:20190605232843j:image

 

東洋医学は五行の色で治療します! 黒いモノ食べた方がイイとか、赤いモノがイイとかってありますが、黒と赤はアントシアニン入ってるよね〜?

白いもの(砂糖、精製された米)の食べ過ぎがアカンのは、低糖質ダイエットで、有名になりましたよね?


f:id:arcadia1017:20190605232853j:image

 

アントシアニン ドーピングの話は、スマホやパソコンで目を酷使する、我々には救世主ですね?  そんなに効き目あるんだぁ〜〜? 会社にバタフライ ピーの、ハーブティー持って行けばOKやん?  角膜のロドプシンの再生がバッチリ!残業するオフィスに、標準装備すれば〜? 会社の経費で! 費用対効果がベラボーやん?


f:id:arcadia1017:20190605232847j:image

 

どっちかというと、ご年配の上司に飲ませたいよね〜? 血圧は下がるしさ、コレステロールの酸化を防いでくれるしさ、、、

どっかに  そーゆーオフィスを、作ってくれないかな〜? 人手不足なんだから、優秀な女性を欲しかったら、ウチの会社は、シワが半分になる ラクトビオン酸入りのヨーグルトが、社食に無料で常備していてあります! 


f:id:arcadia1017:20190605232850j:image

 

パソコン作業の角膜の疲れに効く、バタフライ ピーのハーブティー飲み放題! なーんてね? ついでに、生理痛が無くなる四物湯(しもつとう)ドリンクも、社食に常備! コレは生産性あがるよ〜〜! あ、四物湯はシミにも効きます!

先週の授業で、50人以上の会社の産業医の話があり、時給4〜5万だとか? ヒェ〜〜美味しい商売じゃ〜お医者さんは? ソレに比べて、ヨーグルトやハーブティーの安っすいコト!


f:id:arcadia1017:20190605232833j:image

 

午後に10分間、チョイとマッサージしてもらえれば、8時間労働なーんて、チョロいもの! すっごく モチベーション上がるのになぁ〜〜? と、ダリルンなしには、生きていけない同僚や上司を作りまくって、生産性を上げていましたよ!


f:id:arcadia1017:20190605232840j:image

 

なんせ、100%腰痛の介護業界! カラダを壊して辞める人がたくさん! 壊れる前に、チョイと揉めば、事故を防げるのになぁ〜? ウチの事業所はマッサージ師付きです!って、募集すれば、よい人材がバンバン来るのにね〜