ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

メラニンのダブル攻撃

へパリ◯ゼ飲んだら、シミに効く?

で、へパリ◯ゼの成分を見ると、、、甘草だ! グリチルリチン酸! おおっ!漢方薬のエースやん! 漢方薬の60%に入っていると言われる、万能薬

 

f:id:arcadia1017:20190513144438j:image

 

で、、、ヘパランとの関係は、、、見つけられず???  

キミエホワ◯トや、ハイチオ◯Cの、Lシステインは、モロに肝臓の薬&シミの薬ですけれどね?  チロシンの阻害薬! ウコンの方が、肝臓にイイ=お肌キレイなんでしょうか? どっちが効くンだろう? 東洋医学で肝系ダメだと、お肌はボロボロですもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20190513144320j:image

 

メラノサイトは、紡錘形をしているのですが、紫外線に当たると、樹状形に変形して、メラニンをガンガン作り出します! 活性酸素の害を防ぎ、細胞核のDNAを守るように、メラニンをかぶせて、日傘の役目をして、カラダを守ってくれます!


f:id:arcadia1017:20190513144323j:image

 

ココで、紫外線でDNAが傷つき、コピーエラーをすると、ガンになっちゃう! アルビノに皮膚ガンが多いのは、メラニンが作り出せず、ガン化してしまうからです!


f:id:arcadia1017:20190513144332j:image

 

さて、ヘパラン硫酸の壁が壊れてると、、真皮側から角質側に、メラニンダダ漏れして行き、シミシミの大発生!シミが 2倍に! ギャーーー!

ちょうど、ミトコンドリアやゴルジ体などの、細胞のコトを解剖学、生理学、生物学で、同時に勉強しているのですが、メラニンの生成に当てはめてみると、、、ど〜んよりして来ちゃいます! は〜〜ぁ


f:id:arcadia1017:20190513144326j:image

 

ゴルジ体は、DNAの指令で リボソームが作ったタンパク質を 濃縮する機関なので、メラニン濃縮加工してる ゴルジ体を爪で、ツブしたくなるわよー! って、小さ過ぎて 潰せないですけれどね! 掃除屋のリソソーム(ライソソーム)が、始末してくれないかな? メラニン限定で、、、


f:id:arcadia1017:20190513144317j:image

 

ヘパラン硫酸の壁が壊れていると、その隙間から真皮に出っ張っている、メラノサイトからも、メラニン色素が出てしまうのを発見したのは、資◯堂で、アンダーメラニンと、表記しています!


f:id:arcadia1017:20190513144314j:image

 

基底層側のメラノサイトからの、大量放出と、真皮側からの、ヘパランの壁のガードをくぐっての、メラニンとのダブルパンチで、ますます、メラニンが活発化してしまう! ヤメテ〜〜


f:id:arcadia1017:20190513144336j:image

 

さて、きょうの放課後は、不動産屋に寄ってから、横浜中華街の占いの師匠の栞里先生へ、マンションの平面図を持って相談に!

今のマンションは家相が悪く、健康運ダウンの家なので、不動産屋に頼んでおきました! 2ヶ月ぶりに、条件の合う2DKが出たので、、、と相談!


f:id:arcadia1017:20190513224856j:image

 

そしたら、瞬殺で却下! あらら〜〜! 笑!

きょうの実技の時間、各自、自分の脈拍を測ったら、やたらと弱くて びっくり! 指に振れないので、強めに掴んだら、爪の跡が付いちゃう始末! あたしゃ、死体か?  およよ〜〜どえらく体力低下してるンだわ〜!

 

f:id:arcadia1017:20190513225533j:image

 

我ながら、ダメージの大きさに どよよーんと、沈みました! 体力ドン引きやん? というわけで、横浜の友人を呼び出し、栞里先生と3人で晩ごはん! 中華街でスタミナ付けないと、、、豚肉と鶏肉でビタミンB補充! ネギソースで、2時間後のアミノ酸値もキープ! これで必須アミノ酸は全種類ゲット! 出すぞ!成長ホルモン(若返りホルモン)

 

f:id:arcadia1017:20190513230433j:image

 

で、かなーり珍しいタロットの結果! めちゃめちゃイケてるやん? どうやら、引っ越しなんて、しているバヤイではないらしい? イケイケ〜〜のダリルン!