ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

レチンAで起きること

 

白人との角質層の暑さの差を調べていたら、レチンA使用で黄色人でも、角質が厚くなり、しかも真皮層でも、コラーゲンや新生血管が増えて、どっちも厚くなるという現象が起きるようです?

 

f:id:arcadia1017:20190508215859j:image

 

それって、、、いいとこ取り?

白人の角質層の厚さと、黄色人の真皮層の厚さと、どっちもゲット! スゴいやん? しかも間にはヒアルロン酸も増えて、モチモチになるし


f:id:arcadia1017:20190508215910j:image

 

これだけ ご利益があるから、シワもなくなるのね〜? レチンAの始祖の、日本の老舗病院は、自分の所で独自処方して、出しているようです! (NHKに出た病院)しかも、医者用の処方箋を公開してるのよ〜〜


f:id:arcadia1017:20190508215903j:image

 

やっぱ冷蔵庫保存しても、1ヶ月で10%効き目がダウンすると、書いてあったので、酸化が激しいンですね〜

ま、それくらい激烈に効くということで、、


f:id:arcadia1017:20190508215933j:image

 

アメリカのFDA(食品医薬品局)が認可した、後発のレノバを使う病院も、増えてきたようです! やっぱレノバは、保湿成分がオバちゃん向きなのね〜シワにもイイからなぁ〜

ヤングのニキビには、使用していないようですな〜と、思ってたら、認可はニキビでなく、光老化によるシミシワで、認可を取っていた!


f:id:arcadia1017:20190508215914j:image

 

どのお医者さまも、激烈=効く!

た、だ、し、、、ひでー顔になるよん!と、警告付きですね?

耐性ができて、反応は穏やかになると、、、効かなくなるしなぁ〜〜? のジレンマ


f:id:arcadia1017:20190508215920j:image

 

ダリルンも、初回よりは、、、効かなくなってますね? って、まあ、かなーり、サボりサボり付けてるけれど、、、

で、心配なのは、永久に効くのか?と、言うこと、、、? 休止期間を設けると、半永久的に効くというのが、30年も前にわかっていたようです! ヨカッた! 安心した!

 

f:id:arcadia1017:20190508231852j:image

 

60代でコレなら、まあ、イイかぁ〜〜?ゴールデンウィーク中の、集中レチンAのカユみも、治って来ました! 

シミが消えても、また、出る可能性はあるある! 一度シミを出すと、出やすくなるので、何度も戦わなくてはイケないみたい?

戦ったよ! ゴールデンウィーク中! 外に出ないで、、


f:id:arcadia1017:20190508215929j:image

 

シミ無くしたいから、じゃあ、メラノサイトを無くしてしまえ!と、1940年代に、やったコトがあるらしい?

どーなったと思いますか? 白斑(白ナマズ)になり、どえらい顔になったらしい? マイケル  ジャクソンがなったヤツだよね?


f:id:arcadia1017:20190508215907j:image

 

海外では老化の薬として、トレチノインが認可されるんだぁ〜〜? イイなぁ〜

で、日本のシミ取り元祖の、老舗病院の先生は、某化粧品のレチノール製品のことを、臨床的に効果なし! と、バッサリ切って捨てていた! ただの保湿クリームだって、、、

トレチノインの100分の1じゃあね〜? やっぱ効き目が? だけど、300万本のヒット商品だとか、、雪印ラクトビオン酸の、ヨーグルトの方が、よっぽど効くわよ! なんせ、シワ半減だよ! 安いし!

 

f:id:arcadia1017:20190508225414j:image

 

かといって、病院の お値段見ると、、、10万くらい掛かるみたいで、、、おいそれとはイケない値段ですね?

ま、整形クラスに キレイな肌になりますから、安いっちゃ安いのかも?


f:id:arcadia1017:20190508225407j:image

 

海外ではガンの治療薬として、開発が進んでいるようです! 日本の薬のメーカーも、アメリカでガンの治療薬として、開発してるのだとか?

カポジ肉腫だったかな? エイズの人がよく発症するやつには、すでにトレチノインを使って治療しているようですね! 厚生労働省は0.025%の弱い方でイイから、認可してよ〜〜

レノバの工場も、タイにあるみたいだから、探して来ますね〜