ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

もうすぐ母の日

 

年々、母の日の売り上げが減っている、花業界です!


f:id:arcadia1017:20190506150920j:image

 

今年は10連休の後だから、皆さん、お金が、、、ナイのでは? 笑!

で、出勤日数が少ないから、残業してないし、給料が激減りが、毎年の お約束! なのに、固定資産税とか、車の税金が来て、トホホな時期です!

連休明けで、テストがあり、トホホな結果に、、、まじめに勉強したのになぁ〜〜と、落ち込んでいたら、隣の席の柔道整復師の資格を持っている子が、ダリルンと同じ点数でビックリ! だって、すでに習っていて、国家試験に受かってる人なのに、、、それでも、満点は取れないんだぁ〜〜と、 チョイと、元気になりました! 

 

f:id:arcadia1017:20190507210238j:image

 

毎年、6月10日にボーナスが出て、やっと税金を払い、、? ボーナスって、イイもんだぁ〜と、毎年、会社に感謝な月です!

10連休に、お母さまを食事だったり、洋服だったりで、済ませてしまった方もいらっしゃるのでは? 笑?


f:id:arcadia1017:20190507210255j:image

 

ダリルンは、母の日が終わった最初の月曜日に、暴落を狙って、カーネーションやバラを、買い付ける時があります! カーネーションが1本10円とか、バラが15円とかになると、50本使っての、大きなアレンジを作れるので、生徒さんが楽しみにしています!

 

f:id:arcadia1017:20190507210235j:image

 

もちろん高くなる年もあり、コレは〜〜運しだい! 月曜日に雨なんぞ降った日には、、、喜んで市場に行くもんね〜〜! 花屋さんが来ないから、、、大暴落! 農家の方には、申し訳ナイのですが、、、何年かに一度は、こういうラッキーディがあります!


f:id:arcadia1017:20190507210245j:image

 

皆さんは、どうなさいますか? 今年の母の日?

もう、もらう方でしょうか?  楽しみですね?


f:id:arcadia1017:20190507210232j:image

 

ゴールデンウィークなので、毎日、レチンAの荒療治?でした! きょうになって、かゆみがひどくなり、ヒルドイドが切れたので薬局へ!

無事に安いペパリン3%を見つけたのですが、小◯製薬の、化粧水と乳液がありました! ペパリン3%は変わらないので、傷跡アット◯ンの化粧品版?


f:id:arcadia1017:20190507210242j:image

 

ダリルンの買ったのは、ペパリンにワセリンくらいの、シンプルなヤツですが、こちらは色々と入っているようでした! 化粧品でなく、薬と化粧品の間のモノのようです!


f:id:arcadia1017:20190507210250j:image

 

傷跡アット◯ンは、あまりに薬臭い名前ですもんね? なので、もうちょいソフトな感じを狙った、化粧品ぽく使うアット◯ンなんでしょうね?

 

f:id:arcadia1017:20190507222250j:image

 

はい! ゴールデンウィーク後のダリルン!肌が脱皮中で 、ボサボサ〜〜とした手ざわり!でも、ヒマラヤのニーム洗顔料で洗うと、ツルツルに変わります? なので、ファンデーションが乗らなくて、ブス顔? が、防げます!


f:id:arcadia1017:20190507210301j:image

 

明らかに、シミは浮いてくる? 濃くなって来ますね? やっぱ、連チャン使いは、効き目が強いです! でも、使い始めて3年だし、ニンジンジュースや、トマトのガスパッチョを飲み、βカロチンをガッツリ取って、、、いるためか、レチノール反応の仕方が、穏やかです!

 

f:id:arcadia1017:20190507223110j:image

 

鼻の周りはカユカユで、ツラい(塗ってないのに)頬の毛穴は、てきめんに効いてますね? 鼻の下には、ほくろがあるので、たっぷり使ったら、、、メチャ カユくなっています! シミの浮き出ること! あちこちで、同時多発!

 

f:id:arcadia1017:20190507224127j:image

 

ジャパンメディック社のヒルナメイド! 富山の薬メーカーです! 小さい会社が、いろいろな名前で出ていますので、試してみてください! コレはアット◯ンより、カユみが、なくなるのが早い! 沁みないし、、、300円くらい安いし、保湿性は、タイのヒルドイドより、優れているみたい?

とても楽しみです! 脱皮に専念したGWでした