ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

4990円でタイに行きます!

 

さて、自転車通学したら、、、

シミが濃くなった!

ったく、焼けやすいダリルン

 

f:id:arcadia1017:20190425212827j:image

 

シミの所はブレーキが、壊れている状態なので、シミをつくりっぱなし! しかも、窓側の席になり、授業中、眩しくて、、、


f:id:arcadia1017:20190425212758j:image

 

新しいレチンAを下ろしましょう! フタで、プツッとな! 穴を開けて、、

 

f:id:arcadia1017:20190425213801j:image

 

あんなに買ってきたのに、なくなりましたね〜〜! すぐにでもタイに行きたいのですが、方角が悪いので、8月までガマン! 

こんどは、ヒルドイドを多めに買ってこよう! Oリングでは、100%の人に効き目があると出て、さすが、数十年前からのベストセラー


f:id:arcadia1017:20190425212819j:image

 

角質層の保水作用は完璧! って、角質層しかデキないんですけどね! 化粧品には、もっと中まで入るのがありますね! 

レチンAをつける時は、化粧水が 少し乾いてから付けます! 水分たっぷりだと、反応が強く出てしまうコトも!


f:id:arcadia1017:20190425212802j:image

 

コレはレノバとかの、他のトレチノイン系でも同じ! 入浴後に、たっぷり化粧水を付けて、寝る前にレチンAを付けます!

付けてから、やおら、立ち上がって歯みがきを始め、トイレに行ってから、デラニンをシミより少し大きく塗って、最後にヒルドイド! この時、沁みてくるようなら、翌日のレチンAは、お休みにしています!


f:id:arcadia1017:20190425212809j:image 

ヘパリン3%のクリームは、薬局に複数あるので、いくつか試してみるのも、あり! コバ◯シ製薬のアット◯ンが1番 沁みる! 匂いもセメダインみたいだし! 

ヒルスカーはヒルドイドに、ムチンのような、ネバネバ成分を、足したような感じ! 餃子共和国の団体さんが、東南アジアで爆買いしています!


f:id:arcadia1017:20190425212815j:image

 

香港の薬局の ワトソンズ(屈臣氏)では、空箱だけが売り場にあり、レジに持って行ったら、お一人様1個って言われた!

ヒルドイドは制限がなかったものの、在庫が2個しかなくて、しかも高い! 日本とほぼ同じ価格でした!


f:id:arcadia1017:20190425212837j:image

 

やはりタイか マレーシアで、買うのがいいみたい! アメリカのレノバ(トレチノイン)も、タイに工場があり、安く買えるかも〜〜なので、チャレンジしてみます! 美容皮膚科の先生は、レノバ推しが多いらしい? (ほうれい線に効くらしいとのウワサ)レノバはオバちゃん向き!


f:id:arcadia1017:20190425212832j:image

 

昨夜、ピーチのセールで、8月の那覇バンコク便を4990円でゲット! 喜喜!成田→那覇便は、夏休み中にも かかわらず、8790円で取れたので、上旬に行って来ます!

 

f:id:arcadia1017:20190426193404j:image

 

前回は、14時の便で行って、ゆいレールに乗り晩ごはん!民謡ショーを楽しんで、カチャーシューを踊り、空港へ戻り


f:id:arcadia1017:20190426193358j:image

 

ご飯はもちろん、ゴーヤチャンプルーにテビチ! 21時の便でバンコク

 

確か、、、明日まで、セールをやっているから、シミ取り経験してみたい人は、トライしてみてください! ピーチだから、日本語だし、CAさんは日本人だし、スワンナプーム空港着なので、ドンムアンより、空港での夜明かしも楽ちん!

今、見たら、、、まだ、4990円で出ていましたよ〜〜那覇バンコク! パスポートとクレジットカードを、用意してポチっとな〜

 

f:id:arcadia1017:20190426194246j:image

 

空港の通路ホテルで、4時間仮眠して、夜明けに そろそろ開店する レートのよい両替所で、バーツをゲット!

エアポートレールリンクで、空港からマッカサンまで! 7時になったら、病院に予約! ホテルに荷物を置いたら、サミティベート病院にGo!


f:id:arcadia1017:20190426194251j:image

 

カンタンでしょ? あなたも、行って20才若くなりませんか? ババア皮を脱皮すると、人生が変わります!