ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ブレズ薬局でお買い物 4

 

しこたま買って、ホテルへ!

 

ホテルには、パスポートで年に12本しか買えない、ブレズのオリジナルシミ取りクリームの、アンチ メラズマ セーラムが配達されてました!

 

f:id:arcadia1017:20190227211723j:image

 

1本1078円なのに、メルカリで3万で売ったバカがいたので、年20本が12本に減ってしまった! 号泣! MAXの12本をゲット! ネットで買うと、薬事法で、いきなり逮捕されますから注意! 500万の罰金!  懲役を喰らうので、絶対に手を出さないでくださいね!

 

コレは、レチンAと デラニンと ヒルドイドの3種類を合わせた薬! 今回は日本で お金を振り込み、タイで受け取りました! 受け取りは、ホテルか自宅のみだそうです!

 

f:id:arcadia1017:20190227213517j:image

 

このように、説明書付き

ブレズ薬局 アソーク

092-223-1251


f:id:arcadia1017:20190227213511j:image

 

価格は、レチンAとヒルドイドを、買ったくらいの値段!どちらも、どっちみち 1ヶ月で廃棄なので、、アンチ セラズマ セーラムを塗った後に、ヒルドイドを足していくと、痒いのが だいぶ楽でした!


f:id:arcadia1017:20190227213523j:image

 

たくさん買ったイロイロ!

活性酸素を除去するマンゴスチン石けんも!たしか るるぶに載っていた? と、思ったんですか?


f:id:arcadia1017:20190227213541j:image

 

コレは更年期の、イライラに効くサプリ! イライラしていないけれど、Oリングでカラダに合うらしいので購入


f:id:arcadia1017:20190227213533j:image

 

日本で買うと6000円くらいする、トランサミンですが、タイなら3箱も買えちゃうよん! 抗炎症剤なので、飲んでる間は、慢性の鼻炎が治っていて、快適でした! ひと瓶飲んだら、1ヶ月おやすみ! と、ブレズの薬剤師が言ってました! か、、、

 

製薬会社の友人に聞いたら、トランシー◯ノの会社が、1ヶ月半しかテストをしていないから、、、(肝斑のテスト)と言う理由での制限なので、シミ取りに皮膚科に 納品している友人は、もっと長い間飲み続けても大丈夫と、複数の医者に言われたそうな?


f:id:arcadia1017:20190227213548j:image

 

隣のクリニックの、美容点滴の後にもらったのと、同じタイプのアスタキサンチン! 700バーツ

 

近くのホテルのスカイバーに行くと、こんな景色が見られます! 中華街方面! 下に見えるはワットトライミット(黄金寺院)

 

f:id:arcadia1017:20190227214730j:image

 

バンコクに乾杯して、、

夜中の出発なので、シャワー浴びてレイトチェックアウト! エアポートレールリンクで、空港まで! ネットで 預け荷物の申請をしていたので、2000円プラスで、練り状のモノもOK!

 

f:id:arcadia1017:20190227215237j:image

 

買い忘れても、空港のブーツでもデラニン以外は売っています! うーむ、2〜3割高いなぁ〜? 強い青箱(0.445%)の方が多いね? 顔は赤箱(0.3%)だといわれました! 青箱は日本では売ってません! おでこのシワは青箱がイイと、愛用してる友人がいます!


f:id:arcadia1017:20190227215249j:image

 

ヒルスカーも売っていますが、餃子共和国の方が、爆買いされてました! モチモチになる、ムチン系のが、入ってるかららしい? 保安検査を終えた後なので、機内持ち込み手荷物だけのバヤイは、スワンナプーム空港の、ココで買うしか無いですね? 高いけど、、、日本では買えないから 仕方がないし〜

 

ドンムアン空港で売ってるかは不明!


f:id:arcadia1017:20190227215218j:image

 

マンゴーゴロゴロのプリンを、半額でゲット! 最後のマンゴーだぁーー


f:id:arcadia1017:20190227215227j:image

 

さて、、、朝には沖縄へ到着! 藍よりも青い海!