ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

パブでオフ会

 

このお店でのオフ会は、年末にもしたもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20200124014444j:image

 

旅仲間との飲み会! 千葉県在住の2人と、ダリルンとの3人での忘年会! このメンバーは台湾のオフ会で、初顔合わせをしてからの友人です!

 

f:id:arcadia1017:20200124020138j:image

 

3年前、台北のレストランに21人が集まり、はじめまして〜〜と、海外で待ち合わせてのオフ会でした! 幹事は旅行記をサイトで見て、台湾好きにメールを送り、参加者を募る方法で集合


f:id:arcadia1017:20200124014424j:image

 

LINEを交換し合い、時々は訪ねあったり、どこかで待ち合わせたりと、友情を育んできた仲間です! おみやげ交換会は お約束! ダリルンはシミ取り各種を持参して、Oリングで適正を診てプレゼント! 友人はブレズのセーラムがゲットできず、その他は買えたそうで、セーラムをプレゼント!


f:id:arcadia1017:20200124014440j:image

 

かんぱーい!


f:id:arcadia1017:20200124014434j:image

 

じゃがいも


f:id:arcadia1017:20200124014447j:image

 

自家製ソーセージ


f:id:arcadia1017:20200124014427j:image

 

で、ダリルンの好きなラム肉ステーキ! 喜んでもらえました!


f:id:arcadia1017:20200124014454j:image

 

全員、お酒も強いので、バンバン飲んだもんね〜! あ、ビールのホップには、アルツハイマー防止効果があります! 男性と女性では、発症の差があるのだけど、ビールの摂取量が違うのかも? ダンゼン女性が多い! それにしても、日本人のアルツハイマー率は高いよね? 睡眠不足は、ベータアミロイドを、排出デキなくなるので、徹夜したら溜まるとか? 寝ないからかなぁ?


f:id:arcadia1017:20200124014450j:image

 

タイのお粥と、北海道のチョコをいただき! 解散!またね〜〜

で、本日2回め忘年会のため、新宿へ移動! トイレを借りに入った小田急で、エレベーター降りたら、台湾の豆花屋さんがあり


f:id:arcadia1017:20200124014431j:image

 

さっそく注文


f:id:arcadia1017:20200124014457j:image

 

紫芋と緑豆、ハトムギの豆花! 緑豆は体温の調節のために、台湾では食べられている豆! ハトムギは美肌の漢方薬ですよね! 紫芋アントシアニンの補給! 目のロドプシンは、スマホブルーライトで特に減るので、補給を心掛けないと、スマホ老眼になっちゃいますよ!


f:id:arcadia1017:20200124014437j:image

 

と、この日は、忘年会2つ行って、二次会も、、、と、ひたすら呑んでいた日でした! 最後は15人ほどで、二次会のカラオケに行き、飲み放題だったので、数万円を立て替えて払い、酔い潰れた人を叩き起こして、集金! 起きろ〜〜!お金払え〜〜!

 

f:id:arcadia1017:20200124020356j:image

 

料理がくるたび、現金払いなので、そのたびに立て替えて、酔っ払いから集金と言う、しんどい役目!


f:id:arcadia1017:20200124020346j:image

 

昔からお酒が強かったので、こーゆーのは、、、慣れてます!  

若かりし頃、イケメンをゲットして飲みに行くけど、、、男性がツブれちゃうので、

1  お金を払ってくれない(飲み代)

2  送ってくれない(家に)

3  襲ってくれない

4  嫁に行けない


f:id:arcadia1017:20200124020353j:image

 

と、いう青春でした! 同等に飲める12才年下と結婚して以来、楽しく夫婦で飲んでます!


f:id:arcadia1017:20200124020342j:image

 

サフランクリームは、小さいからサクサクなくなるなぁ〜? ホント、こてこてに塗っても、翌朝にはスッカリなくなってんの? サラサラの肌になります


f:id:arcadia1017:20200124020350j:image

 

コッチはアバイブーベのシミ取りセーラム! なんかの薬草なのですが、なんだかわからない? レチンAとデラニンを2日使って、アバイブーベシミ取りを2日使って、、、というローテーションで、シミ取りをしています! 冬は肌が安定してるので、効果が出やすい感じですね〜〜それでも、ヒルドイドがヒリヒリしたら、レチンAは休み! 

 

f:id:arcadia1017:20200124233114j:image

 

続けてると、化粧デキないような、皮ムケが始まり、外出が困難になります! お正月とかお盆とかで、長期休みなら、それでも続けて付けて、皮むきするけれど、ふつーの日は辞めときます! なんせ、100日掛かるターンオーバーが、50日になったら40才の肌になれますもん! それで十分! ゆっくりと、、、で、OK! シミ取りより、小ジワと毛穴は、ベラボーに効果がありますよ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20200124234042j:image 

シワシワが

毛穴が、、、


f:id:arcadia1017:20200124234044j:image

 

つるんと消えた!

アラ還は、、、楽しい!