ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

最後の日 アマリホテル

さて、シミ取りセーラムを取りにクロークへ!あ、ベルのスタッフがいた! チェックインの時は、誰もいなかったのだよ? 無事に荷物を受け取り(こんなカンタンなミッションでも、翻訳アプリ使用のダリルンです)情けない英語力だな〜〜


f:id:arcadia1017:20200117214420j:image 

 

来ました! セーラムが12本!コレがメルカリで3万で売ってたヤツ!ちなみにこの時、メルカリ覗いたら1万だった!良い子は転売しないでね!薬事法で、いきなりの逮捕になります!売れるのは医師か薬剤師のみざんす!

 

f:id:arcadia1017:20200121203932j:image

 

こんなパッケージで届きます!ハサミはセブンイレブンで買ったヤツ! gowangちゃんに、フラワーアレンジをいけたときに使用! で、ホテルに置き去りしました! 送料が42バーツ!1個でも10個でも同じ!


f:id:arcadia1017:20200117214339j:image

 

さて、5時間滞在のアマリホテル!泳ごうか、寝ようかと迷ったけど、、、泳ぎます!


f:id:arcadia1017:20200117214329j:image

 

撮影係がいなかったけど、とりあえずアマリでバタフライ! ウエスト周りの細くなったこと! だから、タイはやめられない!この旅で4キロ痩せたもんね〜


f:id:arcadia1017:20200117214429j:image 

 

2時間の仮眠の後、シャワー浴びて空港へ! 今夜は深夜便! このへんは、無理しないで体調管理! 弾丸旅するには、タイは遠いのだ!飛行機の減圧ダメージが、台湾とはケタ違い!唇の皮がむけてくると、腸の内壁が荒れつつあるので、必ずいたわるスケジュールにしておく!5時間滞在に7700円は、高いか安いか? ま、セーラム買うためには、仕方がない出費でした! なんせ、自宅(タイ)かホテルへの配送でしか、手に入らない規則! 


f:id:arcadia1017:20200117214345j:image

 

渡り廊下を渡り終えたら、もう空港です! たいてい餃子共和国の団体さんと、バトルするのが、、、今日の東南アジア旅の、お約束ざんす! エスカレーターを塞ぐなんて、当たり前!周りが見えない民族なのね? 順番待つことも、デキない方たちなので、ご一緒すると、知性と教養が邪魔して、、、負けるのが日本人


f:id:arcadia1017:20200117214434j:image

 

ライオンエア?あ、あった! はたして、電話で言ったように、ネットと同じ価格で、預け手荷物にデキるか? ちゃんと3時間前に空港に来たぞ! 

で、カウンターでゴネてたら、ちゃんとネットの値段でOKでした!しかも、カウンターのおねーさんが、一緒について来てくれて、切符売る窓口まで連れて行ってくれた上、7キロオーバーの価格を、スタッフに言ってくれた! ので、カンタンに追加料金を、クレジットカードで払い無罪放免!

はぁ〜〜よかったよ! 薬はジェル状だから、機内持ち込みがデキないもん! 保安検査で没収になっちゃう! コレですべてのミッション終了! ライオンエアはLCCなのに、レガシーみたいな会社だとの、口コミはホントだった! なかなか快適やん?


f:id:arcadia1017:20200117214400j:image

 

のんびりのライオンエア! ウェブチェックインができないのに、ウェブチェックインのメールが来るので、律儀な日本人はパニくり、航空会社に電話をかけるも、、LCCの会社は、、、たいてい話し中で通じない! 

と、旅行サイトに書いてあった! 笑笑! 海外だとウェブチェックインが、デキるというウワサもあったけど、日本便は対応していないらしい? そんな状態なのに、メールだけ来るのよ!アバウトだよなぁ?日本的キチキチなルールで、暮らしていると 有り得ないルーズさ!

並んだ日本人は、みんな心配そうだったよ! この恐怖でレガシーに、乗っちゃう人も多いだろうな?鶴丸ANAへの安心感と絶対感!

 でもライオンエアは、ネットで預け荷物の手続きは、デキたとな? ひぇーーーーっ!あたしゃ、ナニを間違えたんだろう?(たぶん英語力?) 何度やってもエラーになってしまい、デキんかったよ?


f:id:arcadia1017:20200117214350j:image

 

ガパオライスを買って(ナニがあるかわからないので、食料は必ず買っておく)15時間もの、ディレイした時があったもんね〜〜二度乗るかのスク◯ト! 成田で終電間際に到着して、マジに凍死するかと思ったよ! 運悪く、春節だったから、空港近くのホテルが、みんな満員! コリャー、、ヒルトンホテルに3万円かぁ〜と、泣きべそになったけど、東武ホテルを1万でゲット! 朝ごはんナシで空腹で目がまわったわよ、、と、かえって高ーく付いたLCCでした! その時のJALは45000円だったから、レガシーの方が安かった! 号泣!


f:id:arcadia1017:20200117214424j:image

 

あ、アレね?


f:id:arcadia1017:20200117214355j:image

 

ほぼ満席! でも、1番後ろの席なので、3席独占で寝て来れた! ビジネスより、エエやん


f:id:arcadia1017:20200117214405j:image

 

オヤツ出たよ?LCCなのに、サービスイイね!ディスプレイもあるし、、、(LCCはナイ)と、このパンはその後、1週間経っても、カビが生えず、食べなくてよかったぁ〜と、安堵するコトになりました! 暑い国の防腐剤は、ハンパないようですね?


f:id:arcadia1017:20200117214412j:image

 

荷物預けたから、売店カップ麺もお買い上げ! トムヤンクン味は、おみやげに、とても喜ばれるもんね〜日本円で60円くらい! エアアジア便でも、機内で食べれるけど、匂いが周りに広がるので、、、まだ、試したコトはナイ!(小心モノのダリルン)


f:id:arcadia1017:20200117205859j:image

 

ビッシリです! 服を取り出して、買ったばかりの薬を詰めたスーツケース! 成田税関で、開けられてもOKの16600円以下! って、育毛剤のリアップ1年分のオジサマは、アウトやん? たしか2万超えるよ〜

 

f:id:arcadia1017:20200119143032j:image

 

と、おかげさまで、無事に帰れました!

長〜い、タイ旅行記を、読んでいただきまして、ありがとうございます! ご覧になってワカるように、安くてカンタンです! 新幹線の東京→大阪往復よりも安いのですよ! 

ネットの時代さまさま! とくにスワンナプーム空港は、電車があるので、ホテルまでサクサク着きます! 

3月の春休みに、また行く予定です! 10回目のタイへ! いっしょにサミティベート病院や、レディー薬局へ、行きたい方いらっしゃいますか? みんなでキレイになりましょう!