ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タイの今は? コロナ狂想曲

サワデカーっ!

学校が休校になったので、予定より早くタイに行きました! 当初の予定は26日からだったので、危うく行けなくなる所でした! コロナの濃い東京を離れたかった!

 

f:id:arcadia1017:20200321222738j:image

 

LCCを予約した旅仲間たちは、前日にキャンセル食らったり、成田に行ってから、乗り継ぎ便が欠航になったりと、さんざんなコトに! エアアジアなんて、6月まで休止したもんね?


f:id:arcadia1017:20200321222808j:image

 

で、危ないからと、レガシーの航空会社を選びましたが、6日前でANAとかでも、6万円で往復デキちゃうと言う珍事! フツー6日前だと20万とかだよ?


f:id:arcadia1017:20200321222751j:image

 

で、ANAはマイルが少し足りなくて、タイエアにしましたけどぉ〜〜ガラガラで、感染しそうにないよなぁ? 300人乗れる飛行機に30人と言うスカスカで、日本を出発! 白人とタイ人?が多いみたい?


f:id:arcadia1017:20200321222735j:image

 

深夜到着! スタアラマークだ!(スターアライアンスのグループ)なんとーー!タイエアなのに沖止め! なんじゃ? ブリッジ余ってるやん?シコタマ、、、

しかも、、、スーツケースが壊され、クレームバゲッジを探してウロウロ! あっちだ!こっちだと、10人くらいに聞いて、やっとタイエアのカウンターを見つけ、、、明日、ホアヒン に行くって言ったら、修理はバンコクだけなんですと? 


f:id:arcadia1017:20200321224157j:image

 

さいわい2日目のホアヒン のホテルも、予約していなかったので(なんせホントに行けるかどうかわからなかったから)

 


f:id:arcadia1017:20200321224149j:image

 

バンコクで足止め? ええ〜っと、フツーは怒るのですが(ネットで乗り鉄のチケットを取ってあるから)今回は、来てみないと、切符が買えるのか?が、、、わからない? ので、チケットなし! いちおう、タイ政府の発表は、外国人は公共交通機関は乗るな! って書いてある? はたして列車に乗れるのか? と、ぶーたれ顔しながらも、日程は余裕だもんね〜


f:id:arcadia1017:20200321222805j:image

 

と、思い切り遅くなって、ホテルの迎えを頼み、、、あ、夜になったら女性1人ではタクシーは、危険なので絶対乗らないように! レイプされて翌日、川に死体で浮かんでます! が、タイの常識です! なので空港の隣のホテルを予約! ココは片道送迎無料です! 女性はリムジンとかで移動するしかない(5000円くらい)か、送迎してくれる高級ホテルか、、そげな、もったいないコトをするわけないダリルン!4000円の空港隣のホテルを予約! (タイでは奮発)シムカードを交換したら、すぐに電話! 7番出口のアウトサイドにいるから、ピックアップして! Pick up right away as you are outside Exit7  !


f:id:arcadia1017:20200321222802j:image

 

あ〜長い1日だったよ〜! 寝たのは日本時間の4:30だもん! で、次の朝!ホテルのバイキングのタイ料理が、メチャうまい! なんで早起きしたかって? きのうの飛行機はお客さんが少な過ぎて、あっという間にご飯が終わり、18:30に消灯だったのよ! 寝れるかぁ〜って、寝たけどね、、、やることないから


f:id:arcadia1017:20200321222756j:image

 

なので、けさは3時間睡眠で、起きちゃった!

ハーブたっぷり! ああ、、タイに来たなぁ


f:id:arcadia1017:20200321222742j:image 

 

空港の隣のホテルなのに、さっぱり離陸、着陸がナイ! なんせ、ヨーロッパ便がぜんぶアウト! ロシアも封鎖したし、、!


f:id:arcadia1017:20200321222747j:image

 

プールの向こうに飛行機が飛んでるはずなのにね? はたして帰れるのか? ヒンシュク買いそうだけど、ダリルンは前年度のダイプリで、たぶん免疫がデキている? と、東京とタイの田舎では、明らかに菌の濃度が違うという、分析をして行きました! もちろん、自己責任の世界です