ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コロナのバンコク

サッサと海辺の町のホアヒンに行きたいけど、スーツケースが壊されていて、バンコクでないと修理がデキないラシイ? さて、gwangちゃんのお店で、薬の仕入れしときましょう! gwangちゃんはマスクでガッツリ防御してました! ゴム手袋買いに来たお客さんがいたよ

 


f:id:arcadia1017:20200325190253j:image

 

バタフライピーが65バーツから90バーツに値上げとは、、、いきなり過ぎないかえ? 値上げ幅大きいよ! タイバーツは日本円の約3.5倍くらいです!なので、227円が315円へ!!!物価高のバンコクだけど、上げ過ぎだよ!ダリルンが宣伝し過ぎたのか?


f:id:arcadia1017:20200325190245j:image

 

ダリルンはボラペットのに反応! お買い上げ! で、ボラペットってたしか、新宿のマルイにあったやつだっけ? 過酸化脂質の発生を抑えてくれます! 老人ホームで入所者さんのシャンプーをしてると、シャンプーしたての時が、1番頭が臭いのよ! 老人臭い! 時間があれば2回洗いますが、たいていはバタバタしていて無理!

 

f:id:arcadia1017:20200326042408j:image

 

 耳の周りは脂分が多い場所で、ホロクリン分泌(細胞ごとの丸ごとの分泌)した脂質が、、、酸化して、、、老人臭い! 

だって脂だけでなく、細胞膜とかの生ゴミがあるもん! まつ毛の根本のマイボーム腺がこの分泌ざんす! コレ、なんか覚えがあるなあ? と、父が50代になった頃、こんな感じで、、、入浴直後なのに妹たちに「臭ーい」って言われていたっけ? 長女のダリルンと長男の弟は、そーゆー覚えがなかったので、父が、かなり匂うころは、もう大学に進学していて、実家を離れていたんですね〜? その過酸化脂質に効くらしい? 女性も年と共に臭くなっていくのですよ〜


f:id:arcadia1017:20200325190303j:image

 

ボディローションや化粧水!アバイブーベ製品は110年の歴史があり、タイではこの症状のときは、このハーブというように、薬のように使われてきた歴史があります! 40才過ぎたら、、、加齢臭が増えますよ! アポクリンにホロクリン分泌! 女性も! そのころは、、、モテなくなると言うか、、、匂いのバリアでババ臭くなりがち! あなたはだいじょうぶですか? お局さまの匂いに、、、


f:id:arcadia1017:20200325190231j:image

 

ニキビ用もあるんだ? この絵は、ナスに見えるんだけど?


f:id:arcadia1017:20200325190314j:image

キュウリのシリーズ! ボディローションはOリングがOKだけど、コレは無反応!でも、売れ筋のようですね!キューリのクリーム


f:id:arcadia1017:20200325190259j:image

 

ノンケミカルのスベリヒユの日焼け止め! 肌の弱い方でも使えるラシイ? でも、アネッサでも使えるダリルには、必要ないみたい!左はターメリックのボディローション、 アトピーの方はトライしてみるとイイかも?

 

f:id:arcadia1017:20200327032640j:image

 

コレがハナスベリヒユ!日本名は松葉ボタン!園芸店での名前はポーチュラカ!朝なので、まだ花が開いていないですね!暑さにとても強い植物! 雑草の方は引っこ抜いても、また、根を張るので、スグにビニール袋に回収しないと、草むしりがパァになります!


f:id:arcadia1017:20200325190306j:image

 

はーい!石けんコーナー

マンゴスチン(紫)がたくさん! アバイブーベの石けんシリーズ


f:id:arcadia1017:20200325190256j:image

 

ライスとターメリックと、大きなハチミツとミルク? ハチミツはナゼか、なーんか印象派みたいな絵が? コレならバラマキみやげに無難でイイかと思い三個ゲット!

アバイブーベ製品は、国王さまが始めた貧しい農民のためのプロジェクトで、有機農業認定機関(ACT)の世界基準をクリアしてます!

 

f:id:arcadia1017:20200326050022j:image

 

ターメリックアトピーの方向き! 肌荒れ、敏感肌の時も! 腐るモノではナイので、肌の状態を見て、使うのも可能ですね? パッケージが変わったな?

殺菌性と、低刺激! 生のターメリックを打撲に着けたら跡が、一晩で無くなったのにはビックリ! ムエタイをやって、DVの被害者みたいにアザだらけになった時、すり下ろしたターメリックを直接塗ったら、少しピリピリとカユかったけど(ターメリックはショウガの仲間だから)マジに治ったもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20200326043556j:image

 

 

ライスもターメリックもOリングは、パックリと反応なしなので、ダリルンには合わないのでパス! アトピーではないしね

 

f:id:arcadia1017:20200326043655j:image

 

30バーツなので複数買って、会社でOリングして本人にフィットさせて配ってました! 最初は少しカユい人も! 化学物質が落ちるまで、キシキシしたり、つっぱったりとかがあります! 汚染が落ちると、やっとハーブの効き目が肌に効果を出し始めるので、実感デキるまで少し時間が掛かりますので、ソコはご承知ください


f:id:arcadia1017:20200326043652j:image

 

あ、コレなんだっけ?と、説明を聞いて買っても、あまりにも多過ぎて、、、忘れるとgwangちゃんにLINEして聞くもんね? コレはノニ石けん! 美白、黒ずみ、殺菌効果が高く、水虫に効くので、冬のブーツの時に愛用してるって、、、誰かが言ってたっけ? 

この性質って、授乳中のママにピッタリやん? バストを洗おう!あと、下着の跡の黒ずみが、取れたって方も? 夏の足指に使うかぁ〜! しかし安いよね〜ご利益すごいわりに、、、プチプラのタイハーブは最高! コロナに飲んで効くのはないの?って聞いたら無理〜って言われた?