ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

大使館コロナ情報

 

毎日、旅先で日本大使館から、不気味なメールがたくさん来ます!出国前に外務省の(たびレジ)に登録すると、緊急事態にメールが送られてきます! 刻々と状況は悪くなっているようで、次々と国境閉鎖、お店も閉店と、バンコクはパニックだなぁ?

 

f:id:arcadia1017:20200324011515j:image

 

でも、ホアヒン (現地語だとフアヒン)はマスクをしている人は、1割くらいしかいないし、ホテル業の方は、全員マスクしていなかった?? 地方とは温度差がありますね?

 

f:id:arcadia1017:20200324011918j:image

 

さて、スワンナプーム エアポート ヴィラホテルをチェックアウト 


f:id:arcadia1017:20200324011955j:image

 

ココは片道は無料なのですが、昨夜、権利を使っちゃったので100バーツ出して、シャトルバスで空港に戻ります!バス内では、アルコール完備!プリングルスのパッケージを利用してた!


f:id:arcadia1017:20200324011948j:image

 

3番出口に到着したけど、今は検疫するために、出口は1箇所


f:id:arcadia1017:20200324011909j:image

 

2番に回り熱を測られてシールをペタン! わーお!キャンセルばかり、、、


f:id:arcadia1017:20200324011927j:image

 

地下を目指し


f:id:arcadia1017:20200324011931j:image

 

エアポート レールリンク乗り場へ!券売機を英語にピッ! 45バーツでパヤータイまで買って、、

ここの左側にあったスーパーリッチは移転して、右側80メートルの場所に移動したと書いてありました! 


f:id:arcadia1017:20200324011945j:image

 

少なっ! マジに欧米人が来ないのね? 餃子共和国も皆無だし、、


f:id:arcadia1017:20200324011900j:image

 

あり得ないスカスカで出発


f:id:arcadia1017:20200324011904j:image

 

終点のパヤータイに到着


f:id:arcadia1017:20200324011914j:image

 

ここからBTSに乗り換えます


f:id:arcadia1017:20200324011923j:image

 

あっちがBTS


f:id:arcadia1017:20200324011952j:image

 

ラッシュが終わっているから、すいすい


f:id:arcadia1017:20200324011941j:image

 

gowangちゃんのプラカノンへ!あ、珍しい?マスクしていないよ?外国人?


f:id:arcadia1017:20200324011934j:image

 

スクンビット方面に戻るんだと思ったら、勘違いしていた! 反対です!遠ざかる方だった!すいません!間違えてました! 3、4番出口の改札口へ! エスカレーターのある方へ(登りしかないので乗れないけど、、)

 

f:id:arcadia1017:20200324015508j:image

 

あ、左の白い小さな花、見覚えがある?


f:id:arcadia1017:20200324015501j:image

 

見えてきました!gowangちゃんのレディー薬局! Googleマップでは、出ないのですよ? 歩道橋の脇を抜けたら目の前です!


f:id:arcadia1017:20200324015504j:image

 

手前はこんなビル!駅から200メートルくらい! セール中のコンドミアム! 向こうではコンドー! こういうコンドーを買ってホテルとして貸し出ししているオーナーは多い!コンドーの便利なのは、洗濯機やバスタブがあること! 広過ぎて困るくらいの所が多い! 


f:id:arcadia1017:20200324015511j:image

 

到着! あ、ノーマスクだって? バンコクでもマスクパニックなんだぁ〜? お店は繁盛しているらしく、スタッフを雇っていました!

久しぶり〜〜! 元気だった? 

 

f:id:arcadia1017:20200325161032j:image

 

店頭には、、、アバイブーベ病院の製品! なんとーーー!バタフライピーだけ、値上げしていた! 65バーツから90バーツに! 他のは元のままなのよ! ダリルンが宣伝しすぎた? 笑

 

f:id:arcadia1017:20200326135224j:image

 

コレがバタフライピーの花


f:id:arcadia1017:20200326135221j:image

 

こんな風に道端に生えています! 雑草?


f:id:arcadia1017:20200325161036j:image

 

ステインクリアもゲット


f:id:arcadia1017:20200325161040j:image

 

また、アバイブーベシリーズが増えてる感じ? ポップはスタッフさんが書いたものだって、、、日本語がそこそこできるから、日本に行ったの?って聞いたけど、行ったことはナイそうです?


f:id:arcadia1017:20200325161043j:image

 

マダムヘンは、タイの代表的な石けん! スーパーに必ず置いてある定番の商品です! 暑いタイでは、石けんの種類がやたらと多いけど、その中での横綱クラス!