ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ブレズ薬局へ

 

 

ご飯食べたらスクンビットへ!日本で言うと渋谷とか池袋とかクラスの繁華街

 

f:id:arcadia1017:20200414104321j:image

 

日本人のスクンビットの発音は、まず通じないよー! す⤴️っくん⤵️びっ(と)と、イントネーションを極端にしないと!なので、BTSの駅名のアソークの方がタイ人には通じやすいです! 地下鉄名がスクンビット! BTSアソークです!同じ場所


f:id:arcadia1017:20200414104348j:image

 

ラッシュ時が終わったとはいえ、、、人が少ない! この時はマッサージだけ閉店でした!ヨーロッパ便が来ないと、こんなにちがうの?餃子共和国は10倍になっていたから、半減したんだろうなぁ?


f:id:arcadia1017:20200414104326j:image

 

ガラガラ

昨夜、大使館情報が来て、タイ政府がコロナ陰性と健康診断書、どちらも英語の証明書と、AOT(空港のアプリ)をダウンロードして質問に答え、記入済みのをイミグレで見せること、、、と、書いてあり22日から執行するってメールが来てびっくり! 飛行機乗れないやん?帰れない!と、真っ青に!

と、よく見たら入国でした! (うんもぉぉぉう、入国してるよ〜)ビックリしたぁ〜要するに22日からは、日本からは入国できないってコトです!外務省の旅レジに登録してると、ナニかあった時にメールが来ます!


f:id:arcadia1017:20200414104334j:image

 

スクンビット到着

なので、、こういう事態が起きた時、日にちをチェンジがデキる航空券なのか、HISに聞きに来ましたよ! 開店時間まであと40分!ネットで取るとこーゆーウンチクは、イマイチ伝わりきれない? 正規格安航空券なのですが、、? やっぱレガシーで取ってよかった!エアアジアなら、、、その便はキャンセルになりました、、、で、終わりだもんね?


f:id:arcadia1017:20200414104341j:image

 

右へ行くとターミナル21の方

左に行き、、、あ、あのビル?HIS


f:id:arcadia1017:20200414104330j:image

 

振り返るとこんな感じ!白人がいない? 餃子共和国がいない? 人がいない、、ヨーロッパが空港閉鎖してるから、、、この時、フィンエアだけは就航していたとか?


f:id:arcadia1017:20200414104318j:image

 

少なーい!車、、、ふつーは見渡す限りなのに、、、この時は、マッサージ店以外、ドコも閉まってはいなかったのですが、、、


f:id:arcadia1017:20200414104345j:image

 

観光客が9割減った?

白人もみんなマスクしてるのは、、、ビックリ! 


f:id:arcadia1017:20200414104337j:image

 

あ、あれがブレズ薬局!後ろのタクシーの横、このように地味なので、見つけにくいです! 隣の診療所の美容点滴はおススメ! 早く白くなりますね〜サプリを1週間分もらえます! 同じものを薬局で売っているので、日本で使う分を買って帰れますよ!


f:id:arcadia1017:20200414104314j:image

 

あれ?店の前に人が?

屋台が出てました!隣の両替屋の開店前に、出ているようです?

 

f:id:arcadia1017:20200414104617j:image

 

入るとすぐにアバイブーベ製品! 場所変えたのね〜! 前は、店の奥なので、自分で見つけられず、スタッフに聞いたもん!バタフライピーがたくさん!


f:id:arcadia1017:20200414104624j:image

 

gwangちゃんの店にナイのももアル? 反対にgwangちゃんの店にあるのに、ココに無いのもあるし、、、この時間(10時前)は日本人薬剤師がいません!ので、タイ人薬剤師と英語でやり取り


f:id:arcadia1017:20200414104620j:image

 

あ、このシャンプー同じだ!コレ買ったよな〜バタフライピーに比べると、高い3.5倍じゃあたくさんは買えないよね? 過酸化脂質を抑えるヤツでした! 1回目をバタフライピーで、2回目をコレで洗っています!

 

琥珀色のサッパリ系のシャンプーでした! 老人ホームのお年寄りって、シャンプー直後が臭いのよ!耳の周りが特に!脂肪が酸化した臭い! 40才過ぎると、女性も過酸化脂質が増えて来ます!お局さまの臭い!コレだとサッパリと落とせる? 地肌のスッキリが長く続くので、とても気持ちいい


f:id:arcadia1017:20200414104627j:image

 

育毛のレガロ! ブレズのおススメはシャンプーはコレ! 

 

f:id:arcadia1017:20200414131850j:image

 

コレが社長の頭にぶっ掛けたデータ!上は7月、下が8月で下側の黒い部分が増えてます! どちらも床屋の直後の撮影! 毛穴の生きている所は復活しやすい? 退化してる所は、スグには効果は出ない!


f:id:arcadia1017:20200414104613j:image

 

あ、育毛剤の能書きが、、、コレは便利! で、ベージュの米糠のを使ってみたけれど、、、油なので、テラテラになりました! タイ伝統の育毛剤なんですと?  洗い流さなくてイイって、書いてあるんだけどね、、、!コレは週末の夜とかに着けて、外出しない休日用だな? 

こーゆー効能書きをスマホで写して、日本で使い方確認デキるから便利よね? 脂を油で落とす効能なのかなぁ? 毛穴が古い脂で詰まったら、ハゲますもんね〜!