ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

猖獗(しょうけつ)を極めて

 

きょうのアクアラインが、スゴい車の数だって? 君津の友人からのLINE、、、みんな、外に出たいんですね? 不要不急だろうけど、小さい子どものいる、ご家庭はもう限界なんだろうな? ヤツめらはマグロみたいに、泳いでないと死んじゃう!

 

f:id:arcadia1017:20200419171555j:image

 

保育園にバイトしていた時、大事な式典の前には、みっちり遊ばせてから式をしていた! そうでないと、式の間、おとなしくしてないのよ! 式が成り立たないもんね〜? このテクニックは、葬式に幼児を連れて行く時に必要です! 叱ったって、まだ、チンパー君だから、むーりー!  

 

f:id:arcadia1017:20200420002219j:image

 

さて、この時期の旅行! ヒンシュク、バッシングを覚悟! 自己責任の世界! 感染しないように、細心の注意して外の空気を感じてください! 子ども叱る前に、風に当ててあげてください! 澱んだ家は腐るよ! 母親自身が腐敗しないでね〜

 

f:id:arcadia1017:20200419124857j:image

 

ついにコロナ感染者が1万人を超えた! まさに猖獗(しょうけつ)を極めるですね? 高校の時に、猖獗って漢字を知って、伝染病とかが蔓延する状態の時、使う漢字だと習い、、一生使わないだろうなぁ?って思ってました! まさかの猖獗! 花見のころに感染した人かな?

 

f:id:arcadia1017:20200418170033j:image

 

SFでは、ポピュラーな設定! 人類滅亡の危機は、SFでの定番だもんね〜! ペストに比べたら、まだ、マシって思うしかないのか? どこぞの信仰宗教の教祖が、増えすぎた人類への、神の罰だぁ〜とか、言い出しそうなシュチュエーションです! 歴史アルアルなパターン! 歴史をバカにする者は滅びる!の定石

 

f:id:arcadia1017:20200418175213j:image

 

旅ってさぁ〜! 行ける時に行かないと、行けなくなるモノ! ダリルは20代で母が要介護5になり、社会的には死んでしまった母を見て、、、それから、「明日、死んでもイイ」ように生きることにしました! 今年の桜も、見納めになるかも?って覚悟で見ました! いつ、終わるかわからないから!今をせいいっぱ〜い楽しむ!一期一会ってコレだよね〜(苺いち餌)も好きでーす!

 

f:id:arcadia1017:20200418170634j:image

 

忖度だとか、世間だとか、他人の評価にビクビクして生きるのが、イヤになった! 世間がナニしてくれるんだぁ〜! 他人の権利や感情は尊重するけれど、自分が孤立したとしても、やりたいことをやる! 


f:id:arcadia1017:20200418170613j:image

 

他人に迷惑をかける?に関しては、コロナ免疫が既にありそうなことと、栞里先生に占ってもらって、、確認! 後は確率の問題!東京の方が遥かに汚染されてるもんね〜!人畜無害で、帰るぞう〜と、、、結果は成功しました!


f:id:arcadia1017:20200418170610j:image

 

それよりも、厄災が長期化する占いで決意! 最後かも? と、思って飛行機に乗りました! 準備がたいへんだったけどね? 現地にいる人に質問しまくり、最悪、帰れなくなった時の対処、お金、保険、人間関係のインフラを手当てしてのタイ行きでした! 最悪、タイで1か月のサバイバルなんて、カンタンにできるもん!


f:id:arcadia1017:20200418170606j:image

 

良い子、良い嫁はマネしないでね〜ハブられかねないよん! 社会的地位や立場、家族構成によって、みんな違うだろうから、、、周りとの依存度によって難易度はちがうしね? 依存することで、楽をしてる人は成長しないで、いつまでも依存してれば、、、? そのうち向こうから捨てられるから、、


f:id:arcadia1017:20200418170625j:image

 

だって、つまんなーい人にナルんだもん

良い嫁をやめて、自分に大切なモノのうち、順位が高いモノを大事にして、自分に要らぬストレスを掛けないように、正直に生きてきた! 他人軸の人って魅力がナイしさ! 付き合う時間がもったいない! 最低限の義務果たしたら、バイバイ! 人目を気にして、人生を勝手にすり減らしてくださいませ! (そのかわり、こちらに当たり散らさないでね〜)


f:id:arcadia1017:20200418170629j:image  

 

さて、ブレズ薬局で買い物をしたら、HISへ 

 

f:id:arcadia1017:20200418173619j:image

 

ガラガラ〜! マスク率100%


f:id:arcadia1017:20200418173632j:image

 

チケット見せて、質問! 正規なのでOK!だって!タイ人の日本語堪能な方たちでしたので、こちらのビミョーなニュアンスは伝わらない! ま、海外ってこんなモノ! サバイバル能力上げないとね〜


f:id:arcadia1017:20200418173603j:image

 

ナニかあったら、逃げ出す手段がデキた! ので、ホテルに帰り、買ったモノを預けて駅へ


f:id:arcadia1017:20200418173623j:image

 

検温して、あ、昨日より空いてる?


f:id:arcadia1017:20200418173628j:image

 

白人率が少な過ぎ


f:id:arcadia1017:20200418173607j:image 

 

地方に逃げ出すのか、、、たくさん並んでいる


f:id:arcadia1017:20200418173615j:image

 

ダリルンの乗る171列車! 22時間走り、マレーシアの国境に向かいます! たいてい5時間くらい遅れるのがフツー


f:id:arcadia1017:20200418173611j:image

 

ホームに係員がいて(コロナ対策?)このせいでホームレスが駅の外に、、、やっぱ駅には、ホームレスが紛れていたんだなぁ〜と納得! 南国は凍死がナイので、物乞いのホームレスがチラホラいましたが、コロナの騒ぎで、かなり街に増えました! 乳児を抱えた母親や、身障者、老人でナイ ふつうの人?タイプの物乞いが、、、

 

f:id:arcadia1017:20200419095605j:image

 

駅の脇の運河で水浴?していたホームレス!年寄りでも身障者でもないのに、1日中ココにいたので、レイオフされたマッサージ師かも? 出稼ぎが多いのですよ、ミャンマーとかカンボジアとか、、、150バーツ(500円)くらいで特急で国境まで乗れるのに、帰らないのは、もう、故郷に家がナイのかも? このグループの5才くらいの子どもに「マネー」って言われて、ビックリした! タイで言われたのはじめて!


f:id:arcadia1017:20200418173637j:image 

 

スタッフが朝礼?していた!背の高い車掌さんに切符を見せて、、、見えている最後尾の車両だった! 

 

f:id:arcadia1017:20200418174438j:image

 

で、間違えて、ホテルに置いてこなかったブレズの品! 

左上  リアップの女性用

右上  タマリンドの化粧落とし

左下  アバイブーベの米糠油の育毛剤

右下  キュウリのカカトのジェル

 

使ったのはタマリンドの化粧落とし!50の強力な日焼け止めを連用していると、石けんで落ちるアネッサでも、肌がガビガビになるのですが、コレは優秀! ツルピカになった! もっと買ってくればよかった! 色は茶色でタマリンドの香り!タマリンドは、すっぱい味のハーブで、トムヤンクンとかに入っているメジャーなスパイス! たぶん何百年も、タイの人は使ってたんだろうな〜