ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

フアランポーンの夜

 

さて、お腹もいっぱい!ホテルに帰ろう

 

f:id:arcadia1017:20200412093748j:image

 

夜の運河

この景色で1850円は美味しい!(フツー3000円)ココナッツジュース飲みながら、、


f:id:arcadia1017:20200412093821j:image

 

フアランポーン駅

なんか、クルーズ船みたいね、、2021年に機能はバーンスーに移ります!東京駅の機能が品川駅に移設になるみたいな感じ!


f:id:arcadia1017:20200412093815j:image

 

デカい扇風機

天井が高いので気持ちがいい!ダリルン家は吹き抜けリビングなので、4メートルあります! 天井高いとホッとするなぁ〜! 性格が変わるよ! 部屋が広いほど天井を高くしないと、狭くて圧迫感が出ます! フツーの庶民は広さだけ追うのよ! この辺は住宅展示場で、じっさい体感しないとワカんない感覚!


f:id:arcadia1017:20200412093802j:image

 

パナソニックでなく、ナショナル製だ!ココって半年前まで、ブラウン管のテレビだったのよ! なので、扇風機なんて30年前かも?いつだっけ? パナソニックに名前変わったの?

ベランダの洗濯物はもう、半分乾いている!今夜はおやすみなさーい!


f:id:arcadia1017:20200412093811j:image

 

あっさー朝!6:20

フアランポーンのドーム


f:id:arcadia1017:20200412093818j:image

 

ポーンおばちゃんに、部屋のキーを見せて朝食券をもらいレストランへ


f:id:arcadia1017:20200412093743j:image

 

左のはレモングラスハーブティー!やたらと甘いのよ!隣の赤いのも花の蕾のハーブティーだけど、気合入れて甘い!東南アジアって甘い文化! 日本人がコンビニでお茶買って、大失敗するもんね!笑!緑茶もほとんどが甘いから! 台湾はココ2〜3年で、無糖のお茶が増えた! 台湾は日本の流行が必ず伝わるからね


f:id:arcadia1017:20200412093759j:image

 

種類は少ないけど、十分!1850円で朝食無料だよ! 文句ありませーん!


f:id:arcadia1017:20200412093751j:image

 

あれ?中二階にポーンおばちゃん? どうやら朝ごはんみたい? 4人のスタッフと食べている? ココに何回も来ているけど、はじめて見たなぁ?


f:id:arcadia1017:20200412093806j:image 

 

いつもより空いてます!で、白人がマッタクいない!コレははじめて! コスパと交通の便がイイこのホテルは、バックパッカーでない白人がコスパ重視で来るのですが、、中華系のホテルなので、味はちゃんとしている!たいして種類はナイけど、どーせ そんなに食べられないもんね


f:id:arcadia1017:20200412093754j:image

 

2回目〜きょうは、おかゆがなかったけど、ナシゴレンみたいなコレは美味しい! 辛くないスパイシーさが、ウレシイなぁ! 家庭料理っぽいていねいさがあって、かつ白人にも食べられるタイ料理を出している!

そして暖かく美味しい状態で、少しずつ出してくれる! こういう心遣いは、スタッフの人間関係がよくないと、出ない味!ね、コスパいいでしょ!このホテル!

 

f:id:arcadia1017:20200413182103j:image

 

で、ミルクティー飲みながら、しばし解剖学に没頭!ヨーグルト用のハチミツと、シリアルのミルクを入れて、ロイヤルミルクティーっぱいのをカパカパ

 

f:id:arcadia1017:20200412101222j:image

 

コレはヒマラヤのヘアフォール用のシャンプー! 並行輸入品の方です! 高級なシャンプーみたいなテイストで、ロレアルの泡の出ないタイプみたいな感じ!しっとりするのに毛穴はサッパリする! バタフライピーよりは、しっとりなので、汚れ具合や汗のかき具合で、使い分けてます! 今回、すべての店が閉鎖になり、インド人街へ行けなかったのが残念

 

f:id:arcadia1017:20200412111738j:image

 

バタフライピーは脂を落とす力は強い! 黒柳徹子さんは、バタフライピーでシャンプーしてらっしゃいます! デビ夫人とか徹子さんとか、80才であの髪の毛はすばらしいですよね? ダリルンも更年期で、絶賛抜け毛中!(勉強ストレスもアリ)女性ホルモンなくなると、男性ホンモン優位になるから、男性型脱毛が始まる!

 

f:id:arcadia1017:20200412132436j:image

 

買いましたよ!バタフライピー12本!リンスもだから、預け荷物の20キロにギリギリになった! 重かったぁ〜! 細い毛を太く黒くする効き目があります! 女性のバヤイ、髪の毛がふっさりと立つので、分け目がペタンコの方は、増えたように見えますよ! 分け目の白髪染めが2日遅れても、目立たない?