ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シミ取りのサミティベート病院美容皮膚科へ

 

さて、地下鉄でスクンビット駅まで行き、高架のBTSアソーク駅に乗り換え

 

f:id:arcadia1017:20221216204602j:image

 

アソークの次の駅のプロンポンへ


f:id:arcadia1017:20221216204606j:image

 

安くて美味しいので、日本人率の高いレストランのイムチャン


f:id:arcadia1017:20221216204610j:image

 

イムチャンの隣には、ブレズ薬局の支店がありますので、ココでもレチンAとメローダムが買えます


f:id:arcadia1017:20221216204702j:image

 

バイクタクシーが通勤時間で捕まらず、ソンテウをチャーター! 80バーツも掛かっちゃったよ


f:id:arcadia1017:20221216204649j:image

 

サミティベート病院に到着

地味で小さい玄関


f:id:arcadia1017:20221216204645j:image

 

入るとスタバ


f:id:arcadia1017:20221216204555j:image

 

奥にエスカレーター

2階へ


f:id:arcadia1017:20221216204658j:image

 

ピアノの生演奏なんかあります

1回だけ遭遇した


f:id:arcadia1017:20221216204629j:image

 

掃除ロボット


f:id:arcadia1017:20221216204625j:image

 

あれ?王妃様変わった? ま、即位した時から、もうすぐ離婚するってタイ人が言ってたから、、、


f:id:arcadia1017:20221216204638j:image

 

50メートルくらい奥に

王様の祭壇が、、、その後ろが日本人受付です(とてもわかりにくい)


f:id:arcadia1017:20221216204642j:image

 

はい!コレが日本人受付!

日本語で予約できますので安心ですが、日本人は減り、タイ人の日本語ができるスタッフが増えたなぁ〜

ウロチョロしてると、タイ人スタッフが来て、ナニで来たのか?を聞いてくれるから安心

初めての方はここで20分くらいは、問診票の記入があるので、パスポート、身分証明書(免許証や保険証)クレジットカードなどを持って行ってください


f:id:arcadia1017:20221216204622j:image

 

隣はこれ! まるで高級リゾートホテルみたいでしょ! 3回目のシミ取りの時、友人を連れて30分前に着いたら、すでに日本人が10人いて、1人5分ずつ受付に時間が掛かっていた

ので、11人目だから50分後?と、青くなってたら、時間ピッタリに日本語できる通訳さんが来てくれて、なぜか総合受付に案内され、診察券を発行されたので、、、ま、とりあえずは、早めに来ておいてくださいね


f:id:arcadia1017:20221216204654j:image

 

もっと奥に行くと、別館への出口

教会みたいなエントランス


f:id:arcadia1017:20221216204558j:image

 

出ると車が通ってるので 

この左手には大戸屋があります


f:id:arcadia1017:20221216204618j:image

 

別館の入り口

化粧品を売ってます! 突き当たりはジュース屋さん


f:id:arcadia1017:20221216204634j:image

 

突き当たりを左に曲がると

エレベーターホール

薬が出る時は、この奥の突き当たりの右手にあります! 会計を5階でしてから、処方箋を持って行きます! 2回目の時かな? 日本製のステロイドが3日だけ出たよ! 薬が出た時はお会計が7000円くらいと高かった


f:id:arcadia1017:20221216204614j:image

 

No.23か24のエレベーターで5階へ

皮膚科は別館ですので、行くのに最初はモタモタしちゃいましたよ〜!通訳さんといっしょに行ったのは1回だけだったなぁ? 3回目の時の通訳さんは、タブレットでのリモートだったしと、その時の通訳さんの混み具合とかで、違うみたいですね?