ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

サミティベート病院

 

さて、ホテルに荷物を置いて、サミティベート病院へ

着いて2日目の朝に、もう、通話使えないよ〜〜のメールが来て、ビックリ! まだ、予約の電話してないンだけど、、、! 

 

f:id:arcadia1017:20190813024519j:image

 

どうやら、空港からのエアポート レールリンクの中で、LINEやり過ぎたのかな? 写真は、サムヤーンのフアランポーン寺院のロウソクです! 水に浮かすヤツ! 色は曜日で決まってます! 


f:id:arcadia1017:20190813024449j:image

 

水曜だけは、なぜか、午前と午後があり、色が違うのよね〜? 上から順番にに日曜、月曜〜〜と水曜が午前が緑、午後は黒


f:id:arcadia1017:20190813024532j:image

 

そして、最後の白いのは、誰でもイイヤツだそうな? で、、、ナニを祈るのかなぁ〜? なーんか、恋占いみたいで、楽しい!


f:id:arcadia1017:20190813024529j:image

 

長く浮いていると、恋がウマく行くとかさ?


f:id:arcadia1017:20190813024516j:image

 

初めて来た時、黒は、、、ライバルを呪い殺すのかと思ったよ! 笑!


f:id:arcadia1017:20190813024455j:image

 

タイ人に聞いて、やっと自分の色が判り、火を付けてお祈り! また、来れますように! 安全に旅がデキますように!


f:id:arcadia1017:20190813024508j:image

 

このお寺は、観光寺院ではありません! 地下鉄の駅から10秒の近さで、しかも、りっぱな寺なので、ガイドブックに載っていなくとも、見応えがアルアル! 日本人街のタニヤの裏手なので、アクセスバッチリ


f:id:arcadia1017:20190813024523j:image

 

ガネーシャもいるし、パール観音?(って、勝手に名前つけた)パールのネックレスを奉納する仏像や、ホルスタインが、狛犬みたいに、脇侍にある仏像など、わさわさいて楽しいです!


f:id:arcadia1017:20190813024446j:image

 

白は誰でもOKのやつ!


f:id:arcadia1017:20190813024458j:image

ダリルンは月曜日の生まれなので、黄色


f:id:arcadia1017:20190813024503j:image

 

火を付けたら、夜店のスーパーボール掬いみたいに、グルグル回る水槽に浮かべ


f:id:arcadia1017:20190813024511j:image

 

消えないでね〜〜! また、タイに来れますように! シミが消えますように!

 

f:id:arcadia1017:20190813225659j:image

 

BTSのプロンポン駅から、バイクタクシーに乗り、サミティベート病院へ! 本館を通り抜け、ココから別館へ


f:id:arcadia1017:20190813225649j:image

 

入ると化粧品コーナー

病院オリジナルを販売


f:id:arcadia1017:20190813225652j:image

 

左に曲がり、正面は産婦人科

この左手のエレベーターで、5階へ


f:id:arcadia1017:20190813225655j:image

 

ココが皮膚科です!

シミ取りの総本山だぁ〜ワクワク


f:id:arcadia1017:20190813225703j:image