ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

サミティベート病院予約

 

バンコク到着!

鉄ネタなので、興味ない方は 飛ばしてください


f:id:arcadia1017:20191107231112j:image

 

フアランポーン駅は5日ぶり


f:id:arcadia1017:20191107231223j:image

 

スタッフが、荷物や子どもを降ろすのを、手伝ってくれます! ダリルンのスーツケースも、降ろしてくれた!


f:id:arcadia1017:20191107231249j:image

 

はーい!タイ名物

空飛ぶシーツ


f:id:arcadia1017:20191107231240j:image

 

で、まとめて

なんと〜地べたに降ろしちゃうのよ〜〜!最初見た時は、ビックリしたもんね〜〜? 雨の日は、どうするんだろう?


f:id:arcadia1017:20191107231102j:image

 

あ、日本車発見! がんばってるね〜


f:id:arcadia1017:20191107231234j:image

 

昨夜、日本車が運行されたようでね!

去年の11月で、現役を退いたのですが、点検中は ときどき走ります!


f:id:arcadia1017:20191107231216j:image

 

中は改装されて、こんなのも


f:id:arcadia1017:20191107231144j:image

 

ホームではシーツの山


f:id:arcadia1017:20191107231139j:image

 

コレも日本車改造のやつ

バルコニーがオサレ


f:id:arcadia1017:20191107231201j:image  

 

あ、また、1本入って来た!


f:id:arcadia1017:20191107231127j:image

 

燦然と輝く自動ドアの文字、日本語のまま


f:id:arcadia1017:20191107231117j:image

 

エンブレム

ブルートレインをJRが無償譲渡したので、マッカサンの工場で改造して使われてます!


f:id:arcadia1017:20191107231227j:image

 

いつもの朝のフアランポーン

バーンスー駅に全ての機能を移転するので、この景色も最後かも、、、涙、、、


f:id:arcadia1017:20191107231207j:image

 

鉄道組合には、三輪車萌え〜〜の方も


f:id:arcadia1017:20191107231152j:image

 

で、ブルートレインに撮影に突入


f:id:arcadia1017:20191107231212j:image

 

なつかしーー!! 憧れのブルートレインじゃ〜〜涙! ダリルンが社会人になった頃、会社に行くから、10時撃ち(発売時間の10時にみどりの窓口で予約する事)が、できず、いつも売り切れでした! なので、JTBに頼んで、やっと買っていた! 全国乗りつぶしの旅を、やっていた鉄子です! 40年前は、鉄男はいたけど、女子は皆無だったよ〜〜珍獣ダリル


f:id:arcadia1017:20191107231122j:image

 

ブルーでなく、パープルなんですけどね〜〜日本車は、、、JRがタイに無償譲渡したヤツです! 14系と24系25型


f:id:arcadia1017:20191107231108j:image

 

フアランポーンのこの景色も、、、きょうが最後かもと思うと、うるうるしちゃう?


f:id:arcadia1017:20191107231156j:image

 

発車の鐘! ココで鳴らしたの、見たことないけどね〜地方では、見たことはある


f:id:arcadia1017:20191107231132j:image

 

荷物車だけど、フツーの客車を使ってるから、使いにくそう?と、鉄道組合活動をたっぷりして、、、シークルンホテルへ

 

f:id:arcadia1017:20191109005440j:image

 

やっぱイイなあ〜〜ドーム天井


f:id:arcadia1017:20191109005434j:image

 

駅の屋台のお菓子

アンコではないけど、もち米に甘いのが入ってるヤツ! 笹の葉ではなく、バナナの葉みたいなのとかだけどね!香りが移るので、美味しい!バナナを蒸したのもあったな?


f:id:arcadia1017:20191109005511j:image

 

コレも甘いのだけど、トウガラシ(生のヤツ)が入ってるのよ! 大福にトウガラシ付けるかぁ?みたいな、不思議な お菓子、しかもレタス添えだし?


f:id:arcadia1017:20191109005518j:image

 

売店ヒルドイドやヒルスカーを確認


f:id:arcadia1017:20191109005514j:image

 

特にヒルスカーは、餃子共和国の方が、大人買いするんだって?


f:id:arcadia1017:20191109005453j:image

 

ドラちゃんだぁ〜


f:id:arcadia1017:20191109005424j:image

 

タイガーバームもたくさん! 昔は、ほんとにアヘンも入っていたから、メチャ効いたという説がある? 蚊に食われた時、即、痒みは消えるもんね! ただし、跡がイマイチ汚いのよ? 日本のムヒの方が好き


f:id:arcadia1017:20191109005458j:image

 

おみやげっぽいお菓子

ポーンおばちゃんに、荷物預かってくれたお礼のお菓子を買って、、


f:id:arcadia1017:20191109005505j:image

 

ホテルに戻ろう


f:id:arcadia1017:20191109005410j:image

 

タクシー乗り場を横切り

ココは警官が常駐


f:id:arcadia1017:20191109005415j:image

 

突き当たりは、駅前駐車場


f:id:arcadia1017:20191109005447j:image

 

運河を左折

駅から200メートルでホテル到着! 便利です!


f:id:arcadia1017:20191109005429j:image

 

ただいま〜〜帰ったよ〜

 

ポーンおばちゃんに、スーツケース預けて、電話を借りる! ブログやり過ぎたのか、通話分の容量がなくなっちゃった! チップとして、20バーツ渡したら、お釣りをくれた! 電話代って規定があるらしい? この辺は、、、言葉の壁だよな〜? まあ、イイかぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20191109143848j:image

 

ホテルの電話を借りて、サミティベート病院へ、予約電話! ホントは明日だと、オーン先生か、パッチャラータイ先生が 捕まる可能性があるけど、きょうはgowangちゃんが、お店をお休みの日なのだよ!

 

f:id:arcadia1017:20191109010745j:image

 

明日は、、、

gowangちゃんの薬屋

インド人街

別のホテルへのチェックイン

帰国

と、めちゃハードスケジュール

それにプラス病院行きは、、、いくらなんでも詰め込みすぎ! なので、きょう病院に行けたら、行こうかなぁ、、、、

お待たせしました!

いよいよ、シミ取りにGo!