ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

バンコクへ

 

さてさて、やっとバンコク郊外へ

 

f:id:arcadia1017:20191108214138j:image

 

あ、ちなみに、タイ人はバンコクって言わないバヤイがあったな〜〜?成田空港でタイ行きの、チェックインしようとした時、タイ人に、このカウンターは、天使の都(クルンテープ)行き?って言われて???だったコトがある! 一瞬固まったけど、とりあえずナントカ思い出して、イエスクルンテープ行きの 、カウンターだよ!って教えた!

 

f:id:arcadia1017:20191104195630j:image

 

6:41

トイレの窓だけが開くので


f:id:arcadia1017:20191104195751j:image

 

はーい! 世界の車窓から


f:id:arcadia1017:20191104195720j:image

 

洋式でない方のトイレは、こうやってシャワーが付いてます? たぶん水だろうな? 床がビショビショになると思うンだけど? 冷房がナイ車両で25時間とかいたら、浴びたくなるかも? ハジャイ行き(マレーシア国境)とかは、長いもんね〜


f:id:arcadia1017:20191104195812j:image

 

巨大なトイレットペーパー

フタが壊れてるよ〜

 


f:id:arcadia1017:20191104195637j:image

 

あ、すれ違いだ!


f:id:arcadia1017:20191104195756j:image

 

ドコ行き?


f:id:arcadia1017:20191104195649j:image

 

フアランポーン駅が廃止されると、このバーンスーが長距離列車の、発着駅になります!3年前から高架の工事をやっていたので、やっと、ソレっぽくなっていた! まだ、開業していないホームみたいな?


f:id:arcadia1017:20191104195658j:image

 

7:20

あ〜〜来ちゃった! ベッド解体


f:id:arcadia1017:20191104195800j:image

 

ダリルンの上のベッドは、ついに誰もこなかった! コイツがあの、、、昨夜の死体?なのかな〜〜 


f:id:arcadia1017:20191104195734j:image

 

シーツ丸めて


f:id:arcadia1017:20191104195644j:image

 

上の段を畳んで


f:id:arcadia1017:20191104195819j:image

 

はい!座席


f:id:arcadia1017:20191104195728j:image

 

座れば、いつもの木の葉パシパシ! ぼけ〜〜っとしていて、バナナの葉っぱに、ビンタされた時がアル! 実なら ちょっとうれしいかも?


f:id:arcadia1017:20191104195714j:image

 

あ、


f:id:arcadia1017:20191104195805j:image

 

市場(タラート)だね? 朝から活気がある


f:id:arcadia1017:20191104195705j:image

 

で、カーテンがなくなったら、16度の風が冷え〜〜冷え〜〜なので、スカーフで脚をガード! ムスリムかな?みたいにお肌を全部覆う! 線路ギワは、貧しい人たちが住むので、トタン屋根の下で、パンツ1枚のオヤジとかの、プライベート丸見えが続きます! 見たくはナイよ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20191105010920j:image

 

ニーム洗顔料で顔を洗い、ヒルドイドで保湿! 列車内は、乾燥してますもん! セラミドだの、コラーゲンだのは、0.1ミリくらいしかない角質層の上くらいしか、保湿デキないのですよ! ラップの厚さだよ!角質層の0.1ミリって! ないよりはマシが、、、化粧品

 

f:id:arcadia1017:20191107070559p:image

 

ちゃんと角質の基底層まで、保湿デキるのは、ヒルドイド!ヒアルロン酸は、その中間かな、、、コラーゲンよりは深く入るよ! と、言うわけでヒルドイドの一人勝ち

 

f:id:arcadia1017:20191105011322j:image

 

効くのか薬!効かない高い水が、化粧品! 化粧品で 老化は止められない! レブロンの社長が言った名言! 化粧品は文化を売れ! そうかぁ〜〜薬効ナイから(気のせい)を売るんだ、、、高いけどね〜! 高いと効いた気がする?という、勘違いを売るのね〜! 美人のモデルさんと、たくさんの広告料を使って、、、

 

f:id:arcadia1017:20191107070321j:image

 

小林製薬だったかな? ヒルドイドと同じ、ヘパリン3%のアットノンの会社が、化粧品っぽいヘパリンを出した! テイストが薬っぽくないヤツで、女子力高い 使い心地のクリーム!保湿力はバリバリあるので、試してみては?

 

f:id:arcadia1017:20191107071314j:image

 

ヒルドイドを 美容目的に使うコトが、増えたらしい?で、社会保険での請求が60億円も、増えたそうな?  社会保険が 維持デキなくなってしまうから、皆さんは、チャンと自費で買ってくださいね! 1500円くらい!

タイなら3分の1ざんす! 空港のブーツ薬局でも、売ってるし〜チョイと高いけど、税金ナシだから、トータル大したコトない値段だったなぁ〜 LCCでは、ココで買うしか、機内持ち込みデキないしね!あ、深夜だと、薬剤師いないから、買えない時間帯もアルみたい!最後にトライしてみてください!