ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ハイドロキノンの役割

 

細胞毒って、なあんだ?

レチンAで開けた穴に、ハイドロキノンで漂白するのですが、どのように漂白するのかを、調べてみました!

(昨夜は公開しないで、寝てしまった!笑!)

 

f:id:arcadia1017:20190509145944j:image

 

2001年に、日本の化粧品にも許可になり、入っている物も増えましたが、皮膚に穴がないと、付けてもムダになります! 1〜3%のは、、効かないよ〜! 4%以上のヤツを選んでくださいね

 

穴から入ったら、、、メラノサイトそのものに、細胞毒性で、アタックと、チロシナーゼ阻害剤として、メラニンを作る合成酵素にもアタックの、、、ダブル攻撃で、やっつけてくれる強くて カワイイやつ!


f:id:arcadia1017:20190509150005j:image

 

ですが、(効く〜う)は、どえらく(激しい〜)なので、なかなかの、じゃじゃ馬です! 穴から入ると、沁みるのよ〜〜ヒリヒリ!

炎症があまりに ヒドいばあいは、レチンAの方を休止して、ハイドロキノンは続けます!


f:id:arcadia1017:20190509145950j:image 

 

なんの化学物質?と、思うでしょ? 細胞毒とか、、、なかなか凶悪っぽいやん?

なんとーーー! フルーツ酸です! AHA酸というクエン酸とかの仲間! ブルーベリーとかに入ってるんですよ! 果物は美容にイイって、ホントなのね〜

封を切ったら、1ヶ月で廃棄しないと、水酸化ベンゾキノンに変化して、もっとシミになってしまいます! だって、、、果物だもん!


f:id:arcadia1017:20190509145957j:image

 

アルブチン、プラセンタエキス、麹とか、美白化粧品はイロイロありますが、効き目はハイドロキノンの100分の1 ! たとえ皮膚に穴があっても、、、あんまし、効かなそうだよね〜? 


f:id:arcadia1017:20190509150002j:image

 

真皮まで行ってしまった後天的メラノサイトーシス(遅発性太田母斑様色素斑)は、トレチノインとレーザーを併用するとか? トレチノイン治療を続けて、後にレーザーも掛ける、ダブルで攻撃しないとアカンらしい!

 

f:id:arcadia1017:20190510061805j:image

この写真では、青黒いのは写っていないけど、正面から見るとかなり青いシミ! 日焼けのシミと荒っぽい手入れで、真皮まで行ってしまったタイプです!(彼女はゴシゴシ派)

パッチャラータイ先生に「トレチノインでは無理! レーザーでないと治療デキない」と、速攻で言われた太田母斑!

ほうれい線のあたりの、皮がむけているのが、わかりますか? コレが、レチンAの脱皮途中! ダリルンはここまで脱皮する前に、レチンAを止めるので、皮の写真がナイ! ヒルドイドの沁み方で、コントロールできるようになりました!

 

f:id:arcadia1017:20190510064210j:image

 

レーザーも、シミを取ろうとして、照射したら、レーザー焼けを起こして、かえってシミになる時もあるらしい?  正常なメラノサイトに刺激をしてしまい、暴走が始まることもアルアルなんですと? 薄いシミを取るのはレーザーは不得手だし、、

だから高い値段出して、美容皮膚科へ行くのね〜? 腕のイイ先生に掛からないと、アカンのだわな? でも、かえって増えたら、、、スゴ〜いショックだし、、、


f:id:arcadia1017:20190509145947j:image

 

たいへんですね〜? レーザーも? なので、ダリルンは、サミティベート病院の、レチンAでイイや! 安全だし、薄いのも取れるし、今から出るシミの赤ちゃんまで、処理デキるし、、


f:id:arcadia1017:20190509145938j:image

 

ホントは毎月、行きたいけど、、タイに通院できないもん! 駐妻さんたちは帰国が決まると、連チャンで通うンですと!  タイでは取っても取っても強い日光で、またデキちゃうんですね?


f:id:arcadia1017:20190509150423j:image

 

今が暑期 真っ盛りのタイでは 38度なので、さすがのタイ人も、グッタリしてるとか? 最高気温が48度という、記録を持っているタイ! 48度って、、?人間が生きて行けるんだろうか? さすがの熊谷でも、48度は未経験! 


f:id:arcadia1017:20190509145953j:image

 

きょう、レガシーキャリアの、タイエアのセールのメールが来ました! 往復3万だって! 台湾行くより安いじゃん! 夕方の便はA 380の機体だよ! 乗ってみた〜い! あと、3日くらいは  やっているので、チャレンジしてみてくださいね!