ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

5階の美容皮膚科

 

エレベーターで5階へ


f:id:arcadia1017:20191117070916j:image

 

あれ?

前と違う? なんか玄関みたいなのが、デキてる? 待合室が覗けないように、、なったなぁ


f:id:arcadia1017:20191117072908j:image

 

皮膚科の受付


f:id:arcadia1017:20191117070921j:image

 

で、写真撮ってたら、注意されました! あ、撮影禁止になってる? まぁ〜美容整形する人は、SNSに上げられたりしたら、ヤダもんね? 玄関がデキたのも、見えないように するためでしょうね?


f:id:arcadia1017:20191117070913j:image

 

で、待合室の写真がありません! ココは、いつもの受け付けの脇の、洗顔ルーム!クレンジングで、化粧を落とします!

なので、前回の写真を載せますね!

 

f:id:arcadia1017:20191117074243j:image

 ココで洗顔


f:id:arcadia1017:20191117074237j:image

 

スッピンで待合室へ


f:id:arcadia1017:20191117074310j:image

 

この時、前回に断られた友人の、太田母斑!真皮まで行っているシミなので、レーザーでないと取れないって、断られてました! この写真は本人の希望により、加工してあります! 毛穴を隠すように、モザイクをかけてます! (ホントはもっとデコボコ酷い)青いのが太田母斑で、ハワイ焼けを 繰り返したそうです!日焼けって怖いのね〜〜


f:id:arcadia1017:20191117074307j:image

 

こちらに呼ばれて、1人ずつ血圧、身長、体重など、バイタルチェック


f:id:arcadia1017:20191117074227j:image

 

いくつかの診察ルームがあり、、20分くらいしたら、名前を呼ばれました! こんどは、通訳が付かず、タブレットで通訳さんとの 会話だった! ま、4回目なので、目新しい質問も無く、、サッサと終了

 

f:id:arcadia1017:20191117075605j:image

 

この絵は、パッチャラータイ先生の時のヤツ! つまようじにしか見えないから、聞いたらホントに つまようじだってさ? チョンチョンと付けると、10秒後にチリチリと熱く、痛くなってきます!

 

f:id:arcadia1017:20191117081301j:image

 

パッチャラータイ先生(スッピンです!)

皮膚をヤケド させてるのよね〜! レーザーと同じ理論! レーザーだと、眠っているメラニンに、かえってスイッチを、入れちゃう バヤイがあり、また、1ヶ月後に 再発したりする! タイは日照が強いから、再発が速いんですと!

その点、レーザーが苦手な薄いシミも、やっつけられるのが、レチンAの、この治療法です! 市販のは0.05%までしかなく、0.1があるのは、病院だけです! しかも、サミティのは、ココの オリジナル製品なのですよ! 2種類付けますよ〜


f:id:arcadia1017:20191117074232j:image

 

コーヒーや


f:id:arcadia1017:20191117074252j:image

 

お茶、水が無料


f:id:arcadia1017:20191117074257j:image 

 

コレ、受付を振り返ったところ! お会計をまちます!


f:id:arcadia1017:20191117074223j:image

 

こんな感じの待合室が、受付の両側にあります! 


f:id:arcadia1017:20191117074302j:image

 

クレジットカードで支払い、終わったら、また、化粧室へ

日焼け止めクリームを、コテコテに塗って


f:id:arcadia1017:20191117074248j:image

 

コレが2回目の直後! 赤いのはレチノール反応! もう、白ニキビが たくさんデキてます! それにしてもシワと、毛穴がすごいよね〜? 3年前の老婆

 

f:id:arcadia1017:20191117075343j:image

 

コレが今年の2月! ったく、整形級だよ! 60代でコレなら、満足! コラーゲンやヒアルロン酸、線維芽細胞が集合して、着けてない所も、肌が新しくなっちゃうのよ! ダリルンの年だと、100日掛かっている新陳代謝を、1週間で、脱皮するという、荒療治! 人生も脱皮したもんね〜ほうれい線、ちがうでしょ? 別人やん? シミよりも、シワと毛穴のインパクトが、大きいよ!


f:id:arcadia1017:20191117070909j:image

 

あ、終わったら、ブルブルブル〜〜と、扇風機待たされます! 冷やすと、痛みがマシになる! 10分くらいしたら、痛みはなくなるので、受付に返し、、、お会計はクレジットカードで、ココで支払いして終わり! 今回は、薬は出ませんでした? 

 


f:id:arcadia1017:20191117070906j:image

 

終わった直後のエレベーター前! やっぱ痩せたよなぁ〜グフグフ! タイで4キロ、帰国してから1キロ痩せた! スパイスさまさま!だから、 タイはヤメられない! タイに行って、人生も体重も、リセットしませんか? 三月下旬の春休みに、また、行きます! いっしょにサミティに 行く方、いらっしゃいますか〜?