ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

いざ、シミ取りへ

 

いよいよ到着!

サミティベート病院探検ですよ〜

 

f:id:arcadia1017:20191113071655j:image

 

プラザって書いてあるもんね!


f:id:arcadia1017:20191113071638j:image 

 

入ると、スタバが右手にあります! 料金は日本と同じくらい! なんせ、ココは 金持ちのための病院! というけど、日本人には安い価格


f:id:arcadia1017:20191113071714j:image

 

で、振り返ってエスカレーターへ


f:id:arcadia1017:20191113071611j:image 

 

降りると、このお店

ココ、タカラトミーゾイド売ってんのよ? 入院中の お子さま用かな? 子どもの時、入院したけど、1日が長くて長くて、ツラかったなぁ〜! 今は、時間が早く過ぎて、、、って、昔、おばあちゃんが、よく言ってたよ、、ワカル! 時間感覚のちがい


f:id:arcadia1017:20191113071650j:image 

 

左に進みます


f:id:arcadia1017:20191113071620j:image

 

長い 、、、はじめての時、ココでめげて、ナースに聞いたもんね〜! なんで、受付がこんなに 奥なのよ?


f:id:arcadia1017:20191113071642j:image 

 

待合室っぽいイスが見えたら


f:id:arcadia1017:20191113071708j:image 

 

左手へ


f:id:arcadia1017:20191113071632j:image

 

受け付けみたいなのが、複数あるからナニが どれやら


f:id:arcadia1017:20191113071659j:image

 

左に曲がると! 向こうに窓が

あ、この間は、前国王様の祭壇だった! 今の国王に変わってますね? ココの後ろが、日本人受け付け


f:id:arcadia1017:20191113071749j:image 

 

ココです!

慣れたダリルでも、玄関から5分くらいかかる! 奥まってます! 最初は15分くらい、さまよったもんね〜!くれぐれも、お早めに探してくださいね


f:id:arcadia1017:20191113071720j:image

 

日本人受け付けは、友人を連れて、朝に来た時、1人5分くらいかかって処理していた! 日本人が10人待ってたから、受け付け終了が30分後? って、遅刻するやん?  と、青くなってたら、通訳さんが登場して、総合受け付けに、連れて行ってくれました!


f:id:arcadia1017:20191113071739j:image 

 

パスポートと、保険証か免許証を見せますよ! 身分証明書が2枚いります!パスポート➕1枚! 既往歴、アレルギーなどの、質問に答えます! クレジットカードを登録したんだっけかな?


f:id:arcadia1017:20191113071753j:image

 

終わったら(20分くらいかかる)ダリルは、日本人窓口で、診察券もらったけど、友人を連れてきたときは、通訳さんが総合受け付けで、診察券を貰ってくれました! ココ総合受け付け!わりとちっちゃいのよ〜


f:id:arcadia1017:20191113071703j:image 

 

日本語で書いてある! スタッフは英語バリバリでした!

右にに行って


f:id:arcadia1017:20191113071730j:image

 

優雅な階段を降ります

ドコまでも デラックスな サミティベート


f:id:arcadia1017:20191113071616j:image

 

出口はもう少し


f:id:arcadia1017:20191113071725j:image

 

別館への出口

車がバンバン通りますので、注意、


f:id:arcadia1017:20191113071744j:image

 

渡り廊下

一度、外は出ます!


f:id:arcadia1017:20191113071607j:image

 

別館に入ると、右手に行き、化粧品売り場


f:id:arcadia1017:20191113071646j:image

 

突き当りがジュース屋さん! 優しくジュースを絞る(スクイーズ)するとき、エーゴでジェントリーって言うのね〜? ジェントルマンのジェントルって、コトかい? 


f:id:arcadia1017:20191113071735j:image

 

左を見ると、正面がたぶん産婦人科? ウーマンプラザだっけかな! 薬が出るときは、突き当り右手に行きます! 薬を出すか?って聞かれたときもあった? 問答無用で、出たときもあった?

 

f:id:arcadia1017:20191116221534j:image

 

こっちね! 薬は!一階のエレベーターよりも、奥で右に曲がった場所! お会計は、上で払ってるので、心配ご無用!

病院の薬を塗ると、カユミがスゴくラクだった! カサブタ時期に、寝てる間に、ボリボリ掻いてたりしたら、たいへん! 一生消えない 色素沈着になってしまうもんね!


f:id:arcadia1017:20191113071627j:image

 

薬局の薬剤師も、カタコトの日本語を話したので、どんだけ日本人が来てんだ? と、ビックリ! 5〜6種類が 出たっけな? ペンを持って行って、袋に処方を 書き入れるとイイです! コレは3日間だけ!とか、痒い時は、何回も着けてイイとか、3日後からはコレ付け始めてとか、数種類出ました!

 

f:id:arcadia1017:20191117170821p:image

 

りっぱな袋に 入れてくれたよ! 抗生物質は日本製だった!

 

左にエレベーターがあり、コレで5階に行きます! さあて、シミ取り行くかぁ〜〜