ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シミ取り3回目の変化 6

 

タイでのシミ取りも3回目

前よりもシミが、無くなっているせいか、今回はあまり、バケモノにはならなかった!

 

付けた直後

白ニキビは10分くらいで出る

痛い、熱い、、は、もう、慣れた!

レチノール反応に耐性が できているンですね?

 

f:id:arcadia1017:20190228111431j:image

 

その日の夜

うーん? 地味


f:id:arcadia1017:20190228093952j:image

 

そして、、、相変わらずは、、

すっぴんなのに、この白さ!

担当のパッチャラータイ先生

赤ちゃんのような肌ですよ〜


f:id:arcadia1017:20190228094030j:image

 

終わるとマスクをもらい

(タイですると、あぢーー!)

ま、日焼け止めという事で、、


f:id:arcadia1017:20190228094041j:image

 

翌日は陸路でカンボジア国境越え

なんとーーー! タイ国営バスは、国境で客を捨てたよ! 1人、バスに戻ってこないンですが、、無情にも発車! 荷物はバス、本人は国境! 売り飛ばされたんだろうか? オババでよかったよ! もう、さすがに売り飛ばされナイお年ごろ?

 

f:id:arcadia1017:20190228104658j:image

 

カンボジアのビザオフィスは、2ドルの賄賂渡さないと、シカト! スマホから、顔を上げない公務員だよ!ビザの申請用紙をくれない!  ボッタクリの、トゥクトゥクのオヤジとつるんでいて、危なーい国境!

 

ダリルンたちも、バスの集合時間に15分遅刻したので、ヒヤヒヤだった! 置いてけぼりだもん 遅刻は! ネットで勉強していたから、罠を全部回避!

 


f:id:arcadia1017:20190228104707j:image

 

アンコールのデバダーは、スレンダーなのに巨乳な美女でした! こんなトップレスな美女が、何百人もいたとかで、お坊さんたちは鼻血出すのでは???

前回よりは地味なカサブタ

3日後の顔


f:id:arcadia1017:20190228093945j:image

 

アンジェリーナ ジョリーのタプローム寺院


f:id:arcadia1017:20190228094012j:image

 

あぢーーー! 気温37度

帽子と日傘で 日よけがんばる!

つまみアンコールでポーズ! 場所取りは餃子共和国とのバトル!

 

f:id:arcadia1017:20190228095408p:image

 

かゆくないし、前回と ぜんぜんちがう! 薬が効いているンですね〜

6日後

 

f:id:arcadia1017:20190228095445j:image

 

f:id:arcadia1017:20190228095458j:image

 

ダリルンは鼻には、シミはひとつもありません! でも、、、シミの元はあるのね〜こんなに、、、!!! ガーン!

 

f:id:arcadia1017:20190228095514j:image

 

がーんがーん! 

10年後のブスを叩き潰して! 目鼻の配置は親の責任なのですが、シミは自分の責任! タダでさえ、ブスなんですが、小汚いオババには なりたくない!

 

10年後は、こーゆー顔になるのね〜? バッチいやん!  

 

f:id:arcadia1017:20190316222440p:image

 

この時は、薬と脂肪の塊を 数個潰したので、このお値段! 2314バーツ!7728円くらい! このころのレートは3.4くらいかな?  クレジットカード払い! 皮膚科は、看護師も薬剤師も、カタコトの日本語を使えました! ドンだけ駐在マダムが来ているのやら?

 

f:id:arcadia1017:20190228102845j:image

 

この方も日本人マダム! 皮膚科の受付! ここでクレジットカードを出してお会計!

 

下が本館の総合受付で、通訳さんが日本人受付で待ってくれた時は、友人はココで診察券をもらった!


f:id:arcadia1017:20190228102854j:image

 

安いわ〜〜! タイの美容皮膚科! お正月も、やってますよ〜! 週末とかは、前もって予約しないと、当日では  さすがに無理らしいです!

 

レーザーも安いんでは? 街中の美容外科のレーザーが4倍くらいになり、日本と変わらなくなったから、ココで試してみたい? 3回やっても、目の下のホクロは再発するので、この一個だけは取りたい! だって子ども運が悪いという、ホクロなんだもん!

 

f:id:arcadia1017:20190228110805j:image

 

スカイプ持ってる人は、電話できるので、日本から予約して行くとイイですよ? バンコクの交通渋滞は、すざまじいので、時間をたっぷり取ってくださいね!

 

たとえ、国際電話でも、日本よりコストが安いけどね? メールはダメで、電話予約オンリー!

サミティベート病院  日本人受付

022-222-122

022-222-123

022-222-124

 

時差が2時間ありますが、朝、7時から受付なので、日本時間の9時に掛けても大丈夫! もちろん日本語100%なので安心! バンコクには 数万人の日本人がいて、ココは そのナンバーワンの病院です! 

日本人受付  営業時間  7:00〜20:00

英語、タイ語なら24時間受付

 

f:id:arcadia1017:20190301063742j:image

 

安くて安心! 巨大な病院! ガイドブックには、必ず載ってる病院です! 美容皮膚科経由でツアーもイイんじゃない?

 

来月、入学前に行こうかと思ったのですが、卒業旅行のシーズンでチョイと高いなぁ〜? いっしょに行きたい方、いらっしゃいますか? 今のシーズンタイは酷暑です!

 

PS  今夜、ピーチとバニラの合併記念セールが始まりました!777円を777人に!なので、今夜の0時から、がんばって! タイに777円で行けるかも? 日本→那覇  那覇バンコクと、2枚買わないと、、