ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

サミティベート病院2 皮膚科

さて、いよいよ別館5階へ

ココが皮膚科と美容皮膚科の受付

 

f:id:arcadia1017:20190814051935j:image

あれ?

なんか改装してる? 前は降りると、どどーんとフロアだったのに、玄関みたいになってた!

 

f:id:arcadia1017:20190814051249j:image

 

シミ取りや 髪の毛の移植のオヤジとか、人目を気にする患者がいるからかな? 中が見えないようになったよ?


f:id:arcadia1017:20190814051256j:image

 

で、正面は、会計のおねーさんなので、その奥側でアイ ハブ リザベーション! マイネーム イズ ダリルン!


f:id:arcadia1017:20190814051252j:image

 

って、いつものように写真撮ってたら、撮影禁止になっていた! あやや! 日本語で謝られた! 「マダムすいません!ノーフォト」「申し訳ございません」と、接客用語でした! どんだけ日本人が来てんやねん? 駐在妻の御用達病院です!


f:id:arcadia1017:20190814051246j:image

 

なので今回は、中の写真を写せませんでしたので、あしからず! 受付の裏で、メイクを落とします! ココのバヤイか、個室の時もあり、どっちに案内されるかは、その時でちがいます! 全部、英語かタイ語で、終わった後の 日焼け止めクリームもアルので、しっかりと確認して 使ってくださいね! 


f:id:arcadia1017:20190814052301j:image

 

今回はクレンジングミルクの後、石けんが見当たらず、なーんか落ちていない気がした! トナー(たぶんアイラインとかの 拭き取り用?)みたいなので、顔をこすったら、ファンデが付いていたので、あらら〜〜! やり直し!さすがの資生堂アネッサ! ダイバーたちの御用達ですね! ご自分のを、持って行くのもアリですね〜〜? なんせ、どれが何やら ワケがわかんないもん!


f:id:arcadia1017:20190814052255j:image

 

ま、テキトーに落として、隣の隣の部屋で、血圧、体温を測定! その後、隣の部屋で写真撮影をして、待合室へ! あ、もちろん、ぜんぶ英語です! ま、コレくらいは、皆さんもわかると思います!


f:id:arcadia1017:20190814052307j:image

 

ココから、20分くらい待って、、、お呼び出し? ナースが英語は?って聞くから、(あ、日曜は通訳いないのかも〜?) なので、プアだと言ったら、通訳は来なかった! けど、タブレット経由で日本語で通訳してくれた!


f:id:arcadia1017:20190814052323j:image

 

ま、もう4回めなので、とりたてて新しいこともなく、質問もナイので、通訳は1分で終わり! 

カサブタになるよ、 カユいよ、かくなよ、日焼け止めをちゃんと塗れよ、スクラブは1カ月禁止だよ、カサブタをむくなよ、化粧はすぐにデキるよ、、、、などなど


f:id:arcadia1017:20190814052317j:image

 

「知ってるよ〜」って言ったら「質問あるか? 」と聞かれ「ないよ〜〜」で、サラッと終わりざんす!

コツは、、、カサブタをなるべく長く肌に付けておくこと! 下の皮膚は薄くて無防備なので、早く剥くと、余計にシミ(真皮のシミ)になったら、もう、取れません! 皮膚に穴が開いている状態なので、カサブタで出来るだけガード!


f:id:arcadia1017:20190814052326j:image

 

ベッドに横になり、チョンチョンの時間! 10秒後に、イタタタ〜〜も同じ! ナースが扇風機を回して、ブルブルブル! つまようじで、チョンチョンを、やはりシミのない 、まぶたやオデコも塗られ、ブラックライトみたいな特殊なライトで、まだ、出ていないシミまで、塗っているようですね〜