ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

サミティベート病院予約

 

せっかくタイに行ったのに〜

残念ながら、、、のお知らせです!

もちろん、空港でシム入れて、7時に病院へ電話しましたよ! 本日はパッチャラータイ先生は、いらっしゃるけれど、タイに来て14日経たないと、診察デキないんだって! ええっー!

ショック!(ナニしに来たんじゃ〜)と、呆然(お医者さんを守るためのシステム)ま、コレもアリな防御法だな

 

f:id:arcadia1017:20200405203502j:image

 

コロナのせいでマッサージも禁止だし、、、タイの魅力が半減! 会いたかったなぁ〜パッチャラータイ先生! 輝くお肌はホントきれいです! 

+60-20-222-122 サミティベート病院日本人受付

 

f:id:arcadia1017:20200406085518j:image

 

スッピンでコレだよ! ステキ! 

しょんぼりしながら、ホテルにチェックイン! フロントにポーンおばちゃんがいたので、また来たよ! とハイタッチ! 

 

f:id:arcadia1017:20200405203837j:image

 

駅側の部屋

駅が見えますよ! OYOホテルの傘下になったので、OYOのクッションが、、、! 枕カバーと違い、毎日カバーは取り替えないのか、今回はオヤジ臭かった? ドミトリー値段で、この設備はコスパがイイ! 昔の建物なので、天井が高いです!


f:id:arcadia1017:20200405203803j:image

 

ベランダがあるので、洗濯物が干せる!ハンガーは取り外しできないタイプなので、ヒモ持って行くとイイです!


f:id:arcadia1017:20200405203818j:image

 

冷蔵庫は大きい


f:id:arcadia1017:20200405203853j:image

 

必要なものは最低限備わってます! 1000円台のホテルだと、コレがないから、買う羽目になりかえって高い!今夜はエクスペディアの割引き1850円の部屋です! 値崩れ始まっているみたい? フツーは3000円強


f:id:arcadia1017:20200405203810j:image

 

さて、荷物置いたら、駅で切符買い!と、橋のたもとに、、、ホームレス? しかも、小さい子どももいる? 気温36度でピクニックではないよね? マッサージ師は住み込みが多いので、追い出されたとか? エアコン代を惜しんで、、、オーナーが追い出すのは、、ありうるる? 


f:id:arcadia1017:20200405203841j:image

 

駅の入り口には熱を測るゲートができてました! マスクしないと入れない(空港は入れる)胸のツボを確認して、菌を吸っていないか確認! 肺系の腕のツボも、、、あ、スーツケース引っ張ったから、軽く筋肉痛起きてるなぁ〜まぎらわしいから、ちゃんと揉んでおこう


f:id:arcadia1017:20200405203833j:image

 

お坊さんのズタ袋が、、、サンドバッグみたいで、、、キックボクシングやりたくなったダリルン(不信心なダリルンをお許しください)


f:id:arcadia1017:20200405203757j:image

 

あ、待合室のイスの所にはゲートがある? もしかしてコレのせいで、さっきのホームレス一家が、駅に住めなくなったのか? 切符持ってる人で、熱を測った方だけが座れるので、手前の地ベタリアンは、、、熱あるのかしら?


f:id:arcadia1017:20200405203806j:image

 

クレジットカード使えるカウンターが、1個だけしかないよ? その列は20人並んでいる!ので、現金の窓口へ


f:id:arcadia1017:20200405203815j:image

 

インフォメーションでもらった時刻表に丸を付けて、、、「ホアヒン まで冷房車でください! 」行きは13時の便が取れたけど、帰りが第5希望まで書いてもパァ!ええっー白人がいないのに、なんでこんなに混んでいるの? みんな、コロナのバンコクから逃げるのか? マッサージ師とかはあり得る? 仕事ないから田舎へ帰るとかさ?


f:id:arcadia1017:20200405203850j:image 

 

フツーは白人がたくさんイルイルんだけどね? お坊さん席があります! なんせ、女性に触ると、今までの修行がパァになるとかで、隔離するんです! 列車の中にもあって、軍人席8席、お坊さん席8席がありました! 端っこの席を鎖で通行止めにしてあるのよ〜

 


f:id:arcadia1017:20200405203823j:image

 

なんか新しいのがある?なんだ、これ? Tシャツの自販機でした! トイレの方にありました! あ、駅のトイレは身の毛もよだつ、、、なのに、有料なのよ! (10〜20円とかだけど〕掃除のおばちゃんが数人いるのに、働かないでくっちゃべっているので、使える個室が半分しかないから大行列! コレがあるから、、、駅前ホテルを予約しています! こんど、駅前にスタバがデキたのですが、、、すべての店が営業禁止になったので、入っていません!

 

f:id:arcadia1017:20200406084606j:image

 

ココね!スタバ!3番出口?からが近いかな? 明かりがあったので、テイクアウトだけは営業しているのかも? でも、1泊1500円の地区で1杯500円のラテって、、、? 駅の白人目当てなんだろうけれど、駅はまもなく移転するし、、、この裏側には、、ホームレスが一日中滞在されていたので、経営デキるんだろうか心配?

 

f:id:arcadia1017:20200406094104j:image

 

経過写真にメールを、たくさんいただきましたので、説明を付けくわえますね! こうやって3枚並べると、シミの再発が判ると思います!シミの所はブレーキが壊れている状態なので、病院用0.1%のレチンAで取っても、同じ処がまた再発します! なので、毎月1回を、6回通ってくださいって先生から言われるのですよ! (タイに通えないけどさ)


f:id:arcadia1017:20200406094110p:image

 

シミよりも、小ジワと毛穴はすごく変わった!


f:id:arcadia1017:20200406094117p:image

 

コレってマイナス20才だよね〜


f:id:arcadia1017:20200406094125j:image

 

シミの再発はあるものの、レチンAの年間使用で、肌の透明感と白さはアップします! 2ヶ月付けて1か月休みを続けていたホホは、シワが増えていないのに、眉間とか目の周りとかは、シワができちゃいました!苦笑い!コレが3年 年を取った証拠? 年金ババアの現実ざんす!

 

f:id:arcadia1017:20200406095849p:image

 

眉間は今から付けますよ! 目の周りは、使用禁止です!目に入るとかなり危険なので、、、でも、シワ取りたいし? うーん?と、同じ顔の中でも、付けないとコレだけ老化するのね〜の見本でした! 自己責任の世界なので、十分に気を付けて使用してください! 効くのが薬、効かないのが化粧品です!安全に使用したいなら、化粧品でどうぞ!